
--------(--)
 

子連れワン連れ那須旅行☆そのサン

前回までの記事はコチラ
子連れワン連れ那須旅行☆そのイチ
子連れワン連れ那須旅行☆そのニ


ひろーいドッグランで思いっきり走った後は。
ちょうどバードパフォーマンスショーが始まったので見ることに。
嵐丸 2014.8.27-2
ちょっと遠かった(嵐丸さん連れなので、観客席の外から見てました)のと、早いのとで、あまり写真が撮れてなーい
けど、大きなワシやすっごく早いハヤブサなどをお客さんの頭上スレスレのところを何回も飛ばせて、迫力満点

ショーのあとは、牧場の動物を見て回りました。
嵐丸 2014.8.27-1

大人気のアルパカ。
嵐丸 2014.8.27-3
毛がふわふわしてたー
ふれあいタイムだったので、並べば柵の中に入れたんだけど、入らなくても外から触れた

嵐丸 2014.8.27-4
あぁっ、はぁこ!それは言っちゃダメ!(笑)

嵐丸 2014.8.27-5
鳥さん大好き嵐丸さん。
激しく尻尾を振ってましたが、エサを持たないはぴたちには見向きもしてくれなかった

鳥と言えば・・・
嵐丸 2014.8.27-6
このハクトウワシ、ずっと羽を広げてポーズを取ってた(笑)
(少なくとも3分ほどの見てる間はずっとこのポーズだった)


牧場エリアをぐるっと見たら、バスに乗って(ワン連れ専用バスがありました)もう一つのエリアに移動
そちらのエリアはワンコNGな部分がほとんど。
ですが『愛犬待合室』なるものがあり、2時間500円でワンコをケージに入れておけます。
(待合室に常駐係員などはいません)

嵐丸さんには待合室に入ってもらって。
嵐丸 2014.8.27-7
カピバラさんと触れ合い。
アルパカと違い、毛が固かったー。

そうそう、さっきのハクトウワシに続き、ここにもモデル精神にあふれたコがいました
嵐丸 2014.8.27-12
このマーラさん。
見事なモデル立ちで、微動だにせず。

こちらのエリアではオットセイのショーを観ました
嵐丸 2014.8.27-8
なかなか芸達者なオットセイですが、このショーで一番注目を浴びたのが・・・

嵐丸 2014.8.27-9
こちらのワンコ、しずくちゃん

わっかを運ぶアシスタントとしてちょろっと登場した後は、隅っこでトレーナーさんと待機だったのですが。
わっかが投げられるたび、トレーナーさんの制止を振り切り、水槽に張り付く
お客さん、オオウケでした


ショーは全部で3つ観れたのですが、ここのショーはクオリティー高い
見せ方やトークがめっちゃうまくて、まったく飽きることなく観られます

そのほかにも・・・
嵐丸 2014.8.27-10
プレーリードッグや。

嵐丸 2014.8.27-11
ハシビロコウなども見られました~。

ここで、4時くらいになったので、嵐丸さんをピックアップして帰路につきました~
高速までの道で、2軒ほどお店に入ってお土産を買って。
高速は渋滞してるだろうし(お盆休み最終日だし)、5時間くらいかかるだろうと覚悟してたんですが。
早目に帰ろうとしなかったのが返ってよかったのか、渋滞のヤマは抜けていたみたい。
所々のろのろ運転にはなったけど、4時間弱で帰れました~


今回の旅行、何が大変だったって、はぁこのゴハン
(ドロドロになった嵐丸さんも大変だったけど、これは天気のせいだしね)

ここ最近、はぁこはベビーフードを食べてくれなくなりました
1歳を過ぎてから、気に入らないものはベーッと出しちゃうようになり。
(素材の好き嫌いというより、大きさ・固さ・調理法の好き嫌いのようです)
オトナのごはんを取り分けるにも、味が濃すぎたり固かったりとなかなか難しく・・・
お米と卵料理(茶碗蒸しとか)でなんとかしのぎました。
あと、持参したバナナ

今回は一泊だから何とかなったけど、2泊となると・・・
自分で料理できるコテージなどに泊まるしかないな~
ってか、何でも食べるようになってくれぇ~


そんなこんなで、何かと大変だった旅行ですが。
嵐丸さんもたくさん走れたし、はぁこも大好きな動物をたくさん見られたし。
また行きたいなぁ~


待合室はお気に召さなかった嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

バナナだけはいつでもOKなはぁこにもポチッ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014-08-27(Wed)
 

子連れワン連れ那須旅行☆そのニ

前の記事はコチラ
子連れワン連れ那須旅行☆そのイチ


さてさて、早目にチェックインした今回の宿泊場所。
嵐丸 2014.8.22-1

悪いってワケじゃいないんだけど、『すっごく良かったー☆』とは言えないので、名前を出すのは控えます

良かった点は・・・
・ペンションなんだけど、和室がある。
 コレははぴ的にポイント高し
 とゆーのも、はぁこの寝相が悪すぎて・・・はぴの上を転がっていったこともあるくらい 
 ベッドに寝かすのはものすごくフアンだったので。
・24時間の内風呂に加えて、露天風呂が二つ。
 オフロはすべて貸し切りの家族風呂。 
 露天風呂、二つとも入ったけど、キモチ良かったぁ~
・『お客さんに喜んでもらおう』という姿勢がちゃんと感じられる。
 野菜やワンコのおやつをお土産にくれたり、家族写真を撮ってくれて、それを加工・印刷・ラミネートして朝食の時にランチョンマットにしてくれたり・・・。

イマイチだった点は・・・
・今は全館禁煙だけど、以前はOKだったのでしょう。
 部屋に匂いがかなりしみついてる・・・。
・写真に写ってるTVと簡易冷蔵庫の上にホコリが 
 ほかのところはキレイなのに、なぜかそこだけホコリがけっこう積もってました。
・朝食時間が8時半と遅い。
 ゆっくり寝たい人にはいいけど、早目に出かけたい人は・・・。
 特に夏休みなので、9時から開いてるトコロも多いことだし。
・繁忙期だから仕方ないのかな~と思いつつも・・・人手が足りてない。
 おそらく普段はご夫婦のみでやってらっしゃるのかな。
 繁忙期と言うことで、おばぁちゃん&ムスメちゃんもお手伝いされてたけど、食事の準備や配膳などかなり手間取ってました。

 
決して『もう泊まりたくない』っていうんじゃなくて、対応などにはすごくいい感じを受けたので、もうひと頑張りしてほしいトコロです。


そうそう、お手伝いしてたムスメちゃん。
小学生なのに、ものすごくしっかりしててビックリ
はぁこのことをすっごく可愛がってくれて。
嵐丸 2014.8.22-4
はぁこも懐いてにっこにこしてました


チェックインしてからしばらくは、おうちに帰りたいモードだった嵐丸さん。
嵐丸 2014.8.22-2
しばらくドアの前でションボリ(笑)

今晩はここに泊まると納得すると・・・
嵐丸 2014.8.22-3
まったり~

翌朝はぐずついた天気ながら、雨は止んでいたので、トイレ散歩。
嵐丸 2014.8.22-5
天気が良かったらもっとたくさんお散歩したいカンジ。
緑がいっぱーい


さてさて、出発です
目的地に行くのに曲がるところを間違えて、こんなところにちょいと寄り道。
嵐丸 2014.8.22-6
コレって、全国にあるんだね~。
知らんかった。
恋人の聖地(Wikipediaより)

でもこの日の天気はイマイチだったので、ここからの眺めは・・・
嵐丸 2014.8.22-7
う~ん、なにも見えねぇ
デートで来ても盛り上がらんなっ(笑)


気を取り直して、本来の目的地へ。
この日の目的地は那須どうぶつ王国
ぐずついた天気ながらも、持ちこたえてくれてヨカッタぁ~
なにしろ、前売り券、買ってきちゃってたから・・・ww

着いたらちょうどファームショーやってたよ。
嵐丸 2014.8.22-8
牧羊犬(ニュージーランドハンタウェイ、だったかな)が羊を上手に囲いに追い込んで・・・

嵐丸 2014.8.22-9
羊の背中にピョンッ!と飛び乗っちゃった
さすが、賢いねぇ~。

ファームショーを見た後は、ココに来た目的の一つ。

さぁ、ひろーいドッグランで思いっきりボール遊びだっ
嵐丸 2014.8.22-10
なだらかな斜面の広いドッグラン。
天気のせいか、あまりほかのワンコもおらず。
のびのびボール遊び

嵐丸 2014.8.22-11
連日の暑さでどこにもお出かけできず、散歩も短めな嵐丸さんを、思いっきり遊ばせてあげたかったのだ~

でも久しぶりに全力で運動したからか・・・
嵐丸 2014.8.22-12
意外に早く息切れ(笑)

このあと、もうひとっ走りしたけどね


続きまーす。


短時間でもボールちゃんを満喫した嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ボールを追うにーちゃんを見て、ケタケタ笑うはぁこにもポチッ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2014-08-22(Fri)
 

子連れワン連れ那須旅行☆そのイチ

8月に入っても全く夏休みの予定がたっていなかったはぴ家。
もう泊まれるトコ、ないかな~と思ったけど、那須に見つかった
ので、バタバタと旅行の準備。

コレ、買いました。
嵐丸 2014.8.19-1
チャイルドシート大っ嫌いで、車はいつもギャン泣きのはぁこ。
もしかして、新生児から使えるチャイルドシートは窮屈なのかも!?
と、1歳から(正確には体重9kg以上)使えるものを購入。
さてさて、座ってくれるかな?

それと、芳しいケモノ臭を漂わせてる嵐丸さんをシャンプー
嵐丸 2014.8.19-2

はぁこ連れ旅行は初めてなので(実家に帰省したことはあるけど)、色々準備してるとけっこう手間取っちゃった
1泊二日でもどこで汚すかわからないので、着替えとオムツは多めに入れて、お気に入りのおもちゃにオヤツ、タオルやガーゼケット、万が一の時のための解熱剤まで!
はぁこの荷物でカバン一つパンパンです

予定より1時間遅れて、16日の午前8時にしゅっぱーつ

はぁこさん、新しいお席の座り心地はいかがですか?
嵐丸 2014.8.19-3
・・・そーだよね、いつもより早く起きたもんね

で、わりとスムーズに寝てくれたんだけど。
那須に着く辺りでやっぱりグズグズ~
一刻も早く降ろしてあげたいんだけど、那須街道が渋滞で進まず
やっぱりギャン泣きで汗びっしょりになっちゃいました。

で、那須ですが、この日は雨~
う~ん、どーしよー

とりあえず道の駅で休憩して、屋根があってワンコもOKなお店探してお昼ご飯食べて。
雨はやっぱり降ったりやんだり

で、雨で途中で帰ることになっても惜しくないように、入場無料の南ヶ丘牧場に行きました
嵐丸 2014.8.19-4
天気が悪くても、けっこう人は入ってました。

お馬さんとパチリ
嵐丸 2014.8.19-5
ってか、足元が悪くて、洗ったばかりの嵐丸さんがドロドロ・・・

嵐丸 2014.8.19-6

はぁこはでっかいウサギを興味深そうに見てました[emoji:e-317
嵐丸 2014.8.19-7
かぼすちゃん、だったかな?

もっと動物ゆっくり見たかったけど、雨がパラついてきたので、屋根があるところに戻りました。

キャバズにも会いました
嵐丸 2014.8.19-11
コチラのキャバズ、次の日にも会いましたヨ。

牧場といえばソフトクリームでしょっ
2種類ありましたが、せっかくなのでお高いほう、500円の濃厚プレミアムソフトです
嵐丸 2014.8.19-8
いつもはオトナの甘いおやつはあげないんだけど。
旅行中はやっぱりお楽しみもなくっちゃね

嵐丸 2014.8.19-9
ホントに濃くてミルキーみたいな味
よっぽど気に入ったのか、『あきゃーっ!(もっとよこせっ!)』とリクエストしまくりでした

嵐丸さんにもちょびっとね。
嵐丸 2014.8.19-10
すっごい勢いでなめとられました(笑)



この牧場で、ソフトクリームの次にはぁこのココロをGETしたのがコチラ
嵐丸 2014.8.19-12
お店の入り口に置いてあった牛さん。
一目見た途端、『あっ!あっ!』と指差して触りたいアピール
嵐丸さんも一緒に写真を撮ろうと思ったら、嵐丸さんはどーしてもこの牛さんが怖いらしく(笑)
思いっきり踏ん張って、接近をキョヒってましたww

時間はまだ4時前だったのですが。
雨も降ってきたし、早目にチェックインして宿でゆっくりすることにしました~


続く。


久々の遠出に興奮しっぱなしだった嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

オトナのオヤツのおいしさを知ってしまったはぁこにもぽちっ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014-08-20(Wed)
 

新潟旅行~そのサン~

ー続きですー


2日目の観光はコチラから
嵐丸 2013.3.23-10
『優婆尊(うばそん)』通称『ウバサマ』

安産祈願のお寺です。

嵐丸 2013.3.23-9
立派な二股杉。
左右に一本ずつ立ってます。

お参りをした後は・・・

嵐丸 2013.3.23-12
どどんっ

一度やってみたいと思っていた陶芸体験です。
旅行となるとついついあっちもこっちも行きたい、と動き回っちゃうんだけど、今回は妊婦なのでそんなに動けないし~と、この機会にやってみることに

嵐丸 2013.3.23-15
なんか、小学校の図工の時間を思い出して、楽しい~

はぴねす作。
嵐丸 2013.3.23-19

ダンナちん作。
嵐丸 2013.3.23-20

後はそれぞれにかける釉薬を選んで、先生に託します。
手直しをして乾燥させ、焼いて送ってくれます。
届くのは約3ヵ月後
割れずにいてくれるかな~、楽しみです

コチラの窯元さんの看板わんこ。
嵐丸 2013.3.23-21
5キロを超えるでかパピヨンのそらちゃん。
工房の隅に小屋を作ってもらって住んでます。
懐っこくてかわいかった~

体験が終わったらそろそろお昼ごはん。
陶芸の先生にオススメを聞いて。
嵐丸 2013.3.23-25 (1)
釜飯~
具沢山で、いい具合におこげもできてて、ウマウマでした~

ゴハンを食べたら、やっぱりデザートよねっ
てコトで。

嵐丸 2013.3.23-27
ヤスダヨーグルト。

お土産を買い込むとともに。

嵐丸 2013.3.23-25 (2)
安田牛乳100%のソフトクリーム(ミニ)。
この日は肌寒かったので、車の中でいただきました~。
味が濃くて激ウマッ

さらに数箇所お土産を買いに行って。
いよいよ嵐丸さんと再会です

部屋を開けたときはちょっとキョトンとしてましたが(寝てたみたい)。
はぴねすを認識したとたん・・・
嵐丸 2013.3.23-30
シュタッ☆

嵐丸 2013.3.23-31
はーぴーちゃぁぁぁぁ~ん

嵐丸 2013.3.23-36
嵐丸、さびしかったんだじょぉぉぉ~っ。
そのうえじゃぶじゃぶもされたんだじょぉぉぉ~っ。


嵐丸さんの熱烈歓迎を受けつつ、嵐丸さん臭をスーハースーハーww
あ、いいニホヒ・・・そうだ、トリミングもしてもらってたんだ(←オニ)。

ひろーい部屋だけど、すみっこに置いたキャリーバッグに入ってちんまりしていたらしい。
やっぱり落ち着くんだね~。
ってか、毎晩寝ているクレートも持っていってたのになぁ・・・キャリーバッグのほう好きなの!?

清算のために受付に戻ると、室内ドッグランにいたらしいキャバちゃんが気づいて追いかけてきてくれました

嵐丸 2013.3.23-37
クンクンごあいさつだじょ。

キャバらしく懐っこいかのんちゃん。
わんわんぱーくの常連さんみたい。

せっかくなので記念撮影
嵐丸 2013.3.23-39
アラ、お二人さん、お似合いよぉぉぉ~

旅先でキャバちゃんに出会うと、東京で出会うよりテンションが30%増しくらいになります。

さっ、この後は市内でもうちょいお土産を買って、東京までの長旅でした~。
途中SAで休憩した後は、『もぅキャリー飽きたじょっ』と反抗した嵐丸さん。
でもつかれていたらしく、はぴの膝でずっと爆睡しててくれました。

おうちに帰ると・・・
嵐丸 2013.3.23-45
嵐丸・・・ネムネムちゃん・・・

うん、お疲れさま。
嵐丸さんがいいコにしていてくれたおかげで、はぴはダンナちんとのんびり楽しめたよ。
アリガトウね

さぁて、次にこんなにのんびりゴハンやお風呂を楽しめる旅行ができるのはいつになるかな?



終わり。



はぴのために一晩我慢してくれた嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

2013-04-03(Wed)
 

新潟旅行~そのニ~

ー続きですー
注:嵐丸さんは出てきません!

今回の旅の旅館はコチラ
嵐丸 2013.3.22-29
角屋旅館さん。

この旅館を選んだ決め手は『妊婦さんにやさしい宿』という点。
抱き枕を貸してくれたり、料理の内容も融通をきかせてくれたり。
あと、お風呂がすべて貸切風呂のみ
やっぱりおなかが大きくなってくると、人前にハダカをさらすには抵抗あるし、万が一大浴場で滑って転んだりしたら・・・と考えちゃうので、貸切風呂はヒジョーにありがたい
ちなみに嵐丸さんのホテルからは車で10分ほどです。

玄関を入ったら・・・
嵐丸 2013.3.22-21
『おーおーきなのっぽのふるどけい~♪』と歌いたくなっちゃうような年季の入った時計や。

嵐丸 2013.3.22-35
お茶を飲みながら昔話でも聞きたくなっちゃう囲炉裏が。

廊下には・・・
嵐丸 2013.3.22-69 (1)
貸切風呂の案内。

誰かがお風呂に入って脱衣所の鍵をかけたら、そのお風呂の案内に明かりが点くシステム。
この案内を見て空いてるお風呂に入れば良いので、予約も不(←コレ、けっこう高ポイント)。

ちなみにコチラが・・・
嵐丸 2013.3.23-1
『村杉石の湯』

二日間で4つのお風呂、制覇しましたよ~
お湯がやわらか~い感じなので、のんびりつかれました

で、旅館の最大のお楽しみ、ゴハン。
はぴ家が選んだのは『かにコース』。
完全にはぴねすのチョイスです。
妊娠中ということで、お刺身などの生ものははずしていただきました。
嵐丸 2013.3.22-40嵐丸 2013.3.22-41

嵐丸 2013.3.22-55嵐丸 2013.3.22-42

嵐丸 2013.3.22-52嵐丸 2013.3.22-43

嵐丸 2013.3.22-54嵐丸 2013.3.22-56

嵐丸 2013.3.22-65嵐丸 2013.3.22-66

前菜からデザートに至るまで、とにかくおいしかったっ
大好きなカニをおなかいっぱい(ホントにはちきれそうだった~)食べられたし、味付けもわりと薄味で食べやすいの
あと、こちらが食べるペースを見ながら料理を出すタイミングを調整してくれます。

食後、こんなプレゼントもいただきました
嵐丸 2013.3.22-68
『くくりざる』というお守りです。
妊婦さんへのプレゼントだそうです。
ステキな心遣い、ありがとうございます

はちきれそうなおなかを抱え、嵐丸さんの心配をしつつ就寝

で、翌朝。
朝から早速お風呂に入り、わくわくしながら朝ごはん
(昨晩はあんなにマンプクだったのに・・・)
嵐丸 2013.3.22-69 (2)
これまたうまうまな朝ごはんでした~

そして。
朝っぱらから追加でおデザ
嵐丸 2013.3.23-3
黒みつ白玉かんてん。

HPで見て、『絶対にコレ食べるっ』って決めてたの~
夜はマンプクすぎて食べられなかったので、朝から食べちゃいました。
はぁ、マンプクマンゾク

一休みしておなかを落ち着かせてからチェックアウト。
嵐丸 2013.3.23-6
帰る前に囲炉裏端で記念写真を撮ってもらいました

ゴハンもおいしいしお風呂も気持ちいい。
10室しかないので静かだし、サービスも素晴らしい。
ほんと、この旅館に泊まってよかったなぁ、また絶対来たいなぁ~と思える旅館でした

さっ、旅の二日目は何するのかな?

続きます。



間違いなくカロリー取りすぎなことに気づかないフリをするはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






2013-04-02(Tue)
 
プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
