
--------(--)
 

旅行・・・!?いや、修行!!~そのニ~

さぁ旅行修行二日目。

朝はゆっくり部屋風呂に入り
(ダンナちんは大浴場へ)
旅館の楽しみ、朝ごはん

嵐丸 2013.3.30-10
うまうま~
旅館の朝ごはんってごはんの友が多いから、ついつい食べ過ぎちゃうのよね~

旅館のチェックアウト時間は11時とわりと遅め。
なので、昨日散策できなかった草津の町をうろちょろ

嵐丸 2013.3.30-35
町の中心部の湯畑。

湯もみショーなんてものも見てみた。
嵐丸 2013.3.30-16
嵐丸 2013.3.30-23
歌にあわせて板をリズミカルに左右にパッタンパッタン。
一見簡単そうだけど、コレがなかなか・・・

嵐丸 2013.3.30-44
やってみるとしんどい
(希望者先着20名、もちろん張り切って参加したアクティブ妊婦はぴねす)

ショーの後ももうちょっとぶらぶら。

なかなかインパクトのある注意書き。
嵐丸 2013.3.30-30
『落ちます』ってトコがなんかインパクト大。

嵐丸 2013.3.30-11 (2)
コチラの自販機はラインナップがインパクト大。
しかも下の段ね、『もつ煮込み』と『肉じゃが』と『とんこつラーメン』に売り切れマークが。
おでんの缶詰はよく見るけど、こんなにイロイロあるのね~

嵐丸 2013.3.30-37
日向でのんびり身づくろいちうのにゃんこ。

嵐丸 2013.3.30-11 (3)
『かはぁっ』っていいそうなおっさんくさい表情がGood

チェックアウトの時間になったので草津を後にして移動~

やってきたのは・・・
嵐丸 2013.3.30-49
ハルニレテラス。

そう、軽井沢。
草津から近いのね~。

近くに教会もあるみたいだし、空気もキレイそうだし、ちょっと散策するのにいいかな~と思ってこの場所を提案したんだけど。

お散歩好きなのは私だけ!?

義両親(特に義母)は疲れ気味らしく、あまり歩く気なさそう
結局、木製品の店を見てお昼ゴハンを食べて退散

あぁ、お散歩したかったなぁ・・・(←旅館で食べ過ぎてるし)

で、次に向かったのは・・・
っていうか、ハルニレテラスを後にしたあたりから。
嵐丸 2013.3.30-45 (1)
すっごい霧

気温もグングン下がってゆく。

到着したのは軽井沢銀座。
嵐丸 2013.3.30-52
ここでも霧。
しかも寒い(確か5℃を下回ってました・・・)

義母はもう車内で待つことにしたらしく、義父・義姉・ダンナちん・はぴねすの4人でうろうろ。
ソフトクリームとか食べたかったけど、あまりの寒さに断念。

寒いからかな?
あまり人もいなかった。

1時間ちょい散策して、やっと帰路につきました~。
はー、寒かった。

高速にのった辺りでやっと霧も晴れてきて一安心

お昼を食べる頃まで『晩ごはんはみんなで外食』と義母が言っており、はぴねす、ハラハラしてたのですが。
(嵐丸さんのお帰り時間&早く解放されたい)
さすがに疲れたらしく、それぞれ家で食べることになってホッとしました。

8時の嵐丸さんお帰り時間に無事間に合って帰宅
嵐丸 2013.3.30-56
こーんな丁寧な2日分のお泊りレポートとともに帰ってきた嵐丸さん。

嵐丸 2013.3.30-45 (2)
グッタリだじょ・・・

やっぱりお昼寝はあまりできてないからか、すぐにネムネムになっちゃいました。
はぴねすもだけど、嵐丸さんにとっても修行だった2日間。
嵐丸さん、お疲れさま


これにてはぴねすの怒涛の3月は終了
4月からは本腰入れて赤ちゃん用品の準備を始めます
何をどれだけ買えばいいのやら・・・あぁ、またお金が飛んでゆく~



次の修行は1週間(=はぴねすの出産入院ちう)の予定の嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-04-08(Mon)
 

旅行・・・!?いや、修行!!~そのイチ~

注:嵐丸さんの出番はありません。
  文字数多めです。

ハイハイ、3月半ばから2週連続東京を離れていた(大阪&新潟)妊娠後期の妊婦、はぴねすです
実は驚くなかれ、2週連続、ではなく、実は3週連続でした

3月29~30日、群馬県は草津へ旅行・・・という名の修行(=義実家との旅行)に出ておりました。

今回は義実家と一緒なので、現地でもはぴねすの思い通りに動くわけに行きません。
なので、嵐丸さんは東京に残っていただくしかありません

ホームである自宅を離れると、誰かニンゲンがいてくれないと寂しくて寝られない甘えっこ嵐丸さん。
(まぁ、ニンゲンがいれば飼い主でなくてもいいみたいなんだけど
そんな嵐丸さんを安心して預けられるトコロ・・・と探して見つけたのが世田谷にあるおさんぽせんせい

基本フリーで過ごさせてくれて、スタッフが24時間ついていてくれる。
寝るときもスタッフがわんこと同じ部屋で寝てくれる。
時間外の料金はかかるけど営業時間が長いので、1泊だけでいける。

多少がかかるけど、嵐丸さんが少しでもストレスフリーで過ごせるように、ココにお願いしました。


さて当日。
今回の旅を言い出したのは義母なのに、前日まで台湾からのお客様が来ていたために疲れきってしまい、ギリギリまで『行けないかも・・・』と言っていた義母もどうやら行けることに。
(義母が行かないバアイ、車が1台になっちゃうのよね。)
嵐丸さんは朝7時にホテルに迎えに来ていただいて、はぴねすたちは9時ごろ出発

予定では1時前には草津に着くハズ・・・が。
関越自動車道が途中事故のため通行止め
高速を下りるまで大渋滞、下りてから次のインターに向かうまでも大渋滞

結局旅館に着いたのはチェックイン時間ギリギリの6時
まぁ、はぴ的にはずっと車でダンナちんと2人だったので気はラクだったけど

今回のお宿はコチラ
嵐丸 2013.3.30-9
料亭旅館つつじ亭(写真は次の日の朝に撮りました)

まずはロビーでお抹茶と甘納豆をいただく。
嵐丸 2013.3.29-1
味覚がコドモははぴねす。
お抹茶、ニガイ・・・抹茶ミルクがいいな

お部屋はこんなカンジ。
嵐丸 2013.3.29-4
入り口。

嵐丸 2013.3.29-5
こたつ。もうちょっと寒い時期だったらなぁ~。

嵐丸 2013.3.30-4
部屋風呂。ヒノキのいい香り~
コチラも源泉かけ流し

到着が遅かったため、一息つくまもなくゴハン
嵐丸 2013.3.29-8嵐丸 2013.3.29-9
嵐丸 2013.3.29-10嵐丸 2013.3.29-11
嵐丸 2013.3.29-12嵐丸 2013.3.29-13
嵐丸 2013.3.29-14嵐丸 2013.3.29-15
嵐丸 2013.3.29-16嵐丸 2013.3.29-17
さすが料亭旅館、食べるのがもったいなくなるようなキレイなお料理の数々。
残念なのは味付けがちょっと濃い目だったこと。
でもコレは妊娠により多少味の好みが変わったせいかも・・・?
キホン濃い味好きなはぴねすです。

さて、ゴハンが終わったのがすでに8時半すぎ。
この旅館には貸切風呂もあり、1部屋1時間貸し切ることができるのですが、到着がおそかったはぴ家一行が取れたのは、この日の9時から&翌朝の7時から。
マンプクで苦しいおなかを抱えて、誰が9時からお風呂を使うかでひと悶着

草津温泉はお湯が強いので、長時間は入れません。
だから、9時からと9時半からに分かれて入ろうということになったのですが。
『私、おなかいっぱいで苦しいからあなたたち先に入りなさいよ~』(by義母)
・・・苦しいのはこっちも同じです。
しかも素早く動けない&のぼせやすい妊娠後期の妊婦ですよ?

結局ムリに1時間いっぱい使わずに、はぴ&ダンナちんが9時半から使うことにして、義母たちが翌朝7時から使うことになったのですが。
1時間使えるのに30分しか使わないのはもったいないとか、朝7時にお風呂にいける時間に起きられる自信がないとか。
いやぁ、とにかくイロイロ大変

でもまぁ、義母がかなり疲れていたおかげで部屋に戻ってからも2部屋合同で団欒、とかもなく。
嵐丸さんのホテルからも写メが送られてきて、それほど心配せずに済んだので。
比較的穏やかに夜を過ごせました~


続きまーす。



お風呂で体重計にオソロシイ数字をたたき出されたはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



2013-04-06(Sat)
 

The 東北修行

行って来ました、東北

はぴねす・ダンナちん・義父・義母・義姉・義母の友人姉妹と友人妹のダンナさん(from 台湾)の総勢8名。

新幹線は9時ですが。
ワタクシ、5時過ぎに起きて6時半に家を出ました

嵐丸さんをお預けするためです。
朝早く嵐丸さんを引き取りに駅まで来てくださったこじさん・かえさん、ありがとうございました。

で、東京駅でほかのメンバーと合流して。
お弁当を買うので早速ワタワタして。

東北 2011.10.21-2
ビューンと仙台へ

一日目の昼ごはんはついていないので、バスに乗り込む前に各自調達しなければならない。

・・・ハイ、お弁当ワタワタ第二弾in仙台

何とかバスに乗り込み、まずは中尊寺へ。
東北 2011.10.21-12

東北 2011.10.21-8
はぁ~、のどかだなぁ~

東北 2011.10.21-13

中尊寺や毛越寺など、世界遺産地をたっぷり観光。
参加者を2組に分け、現地ボランティアガイドさんについて観光するのですが。

はぴねす組、いつも一番後ろ、遅れ気味

夜は鶯宿温泉に宿泊。
ホテルは改築でもしたのかな?
畳のにおいがして、とてもキレイ。
お部屋も広かったです。

夕食を食べて、お風呂の前にちょっと仮眠・・・起きたら11時半
お風呂は朝にして、寝ました~。

2日目は。
早起きして温泉に入って、大急ぎで朝ごはんを食べて。
まずは小岩井農場見学。
東北 2011.10.22-5
農場もハロウィってました。

1時間の見学時間があったのですが。
いやー、はぴねす組、マイペースな人がそろっておりますからね~。

牛舎、見に行きたかったのに・・・
お土産も駆け足で買い込みバスへ。

・・・ハイ、案の定、一番最後。

鹿角で早めの昼食を終えて、日本最古の芝居小屋『康楽館』へ。
東北 2011.10.22-22

バスに戻ったのはもちろん、一番最後。

続きまして十和田湖に向かう途中の発荷峠。
ここからは十和田湖が一望・・・
東北 2011.10.22-46
できません(笑)

完全にガスがかかっております。
どうなることか・・・と十和田湖に着きました
東北 2011.10.22-48
おりょガスが晴れた

良かった~、と遊覧船に乗り込み。
東北 2011.10.22-67
東北 2011.10.22-68
なかなか見事な紅葉が見られました

遊覧船から降りたら、バスでちょっとだけ移動して、奥入瀬渓流へ。
東北 2011.10.22-96
東北 2011.10.22-106
はぁ~、マイナスイオンたっぷりでした

あ、もちろん一番遅れ気味のはぴねす組、添乗員さんに『スイマセン、ちょっと急いでください』って急かされたりして。

この日の夜は十和田湖畔温泉に宿泊。
ホテルは・・・まぁ、可もなく不可もなくってとこかな~。
いかにも温泉地のホテルって感じ。

3日目は2日目よりも早くホテルを出発(7:45
昨日、十和田湖を一望できなかった発荷峠、リベンジ
東北 2011.10.23-3
う~ん、ちょっとガスがかかってるけど0.5望くらいできたかな?

で、果樹園でリンゴを袋に詰め込み。

途中五所川原ダム(だったかな?)に立ち寄って。
東北 2011.10.23-10


田沢湖畔にてまたまた早めのお昼ご飯。

この日は結構風が強かったので。
東北 2011.10.23-29
田沢湖も波が高かった

で、次は角館。

東北 2011.10.23-40
武家屋敷~。(この写真じゃわからんだろ)

東北 2011.10.23-53

角館も駆け足で見学して、仙台駅に戻りました~。

で、もちろん。
お弁当ワタワタ第三弾

東京駅で皆さんとお別れして、一人、嵐丸さんを引き取りに。
嵐丸さん、ものすごい好待遇を受けまして、体調バッチリ
嵐丸さんの様子はコチラでどうぞぼくとキャバキン

まぁまぁ、色々気疲れもしましたけど。
きっと周りから見ると『あのヨメは・・・』的なコトも思われてるんだろうけど。
(そう思われてるんだろうな~って思って疲れるの)
でも、はぴねす的に3日間、頑張ってきました~。


旅行中、分離不安気味だったはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-10-24(Mon)
 

さっくり北海道旅行記~3日目~

さてさて最終日。
ホテルのバイキングの朝ごはんはパスして、ホテルから徒歩15分ほどの朝市に行きました。

北海道 2011.9.21-8
こぢんまりとした朝市です。
2軒の食堂がありますが、写真奥の方の食堂に入りました

北海道 2011.9.21-3
朝からガッツリ
焼いたホッケ、トビッコの醤油漬け、サーモン・イカ・サンマのお刺身
おいしかった~

北海道 2011.9.21-20
運河の街灯にオブジェのようにとまるカモメさん

さっきガッツリ朝ごはんを食べたばかりだというのに、焼きホタテ・ゆでとうきびに舌鼓を打つ二人。
北海道 2011.9.21-26
北海道 2011.9.21-27

そしてさらに。
花畑牧場ソフトクリームも食す
北海道 2011.9.21-28
んまかった~

朝ごはんとは別の市場に行き、親へのお土産(海産物)を買い込み。
小樽のお土産屋さんで、こまごまとしたお土産を買い込み。
お土産は全部宅急便

支笏湖へ移動~
北海道 2011.9.21-32
曇ってる~
かなり寒かったので、人の姿はほとんどありませんでした。
水はすーっごくキレイでした

北海道 2011.9.21-36
特にイミはない写真。
人がいないからさー。
思わず、おバカな格好しちゃうんだよねー

支笏湖のほとりの食堂で、遅めのお昼ごはん。
北海道 2011.9.21-37
ジンギスカン定食。
ちょっとお肉が硬かった~
でも、お味はまぁまぁでした

帰りにちょっと札幌のデパートで追加のお土産を買って、空港へ~

空港に着いたのが遅くなっちゃったので、お店が全部閉まってて。
空弁しか買えなかった~
北海道 2011.9.21-47
カニの押し寿司。

定刻より50分ほど遅れて、飛行機は無事離陸。

食べまくりの北海道旅行は終了です
お付き合いいただき、ありがとうございました~



3キロくらい太った気がするはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-09-25(Sun)
 

さっくり北海道旅行記~2日目~

北海道2日目は快晴
富良野を後にして、美瑛に向かいます

まず最初に訪れたのは・・・

北海道 2011.9.20-31
皆空窯
ハイ、こちらも引き続きドラマ『優しい時間』の舞台です。
ニノが働いていた場所
残念ながら定休日で中には入れなかったけど、写真はバッチリ

続いて皆空窯近くの・・・
北海道 2011.9.20-42
その名もズバリ、『青い池』。
キレイなブルーの池に、枯れた木が何本か立っていて、神秘的な光景です。

そして・・・
北海道 2011.9.20-80
白金不動の滝。
冷たくてキレイな澄んだ水。
・・・が、近くの木には
北海道 2011.9.20-82
キャー、恐ろし~っ

北海道、あちこちでこういう張り紙とか看板を見ましたよ。

北海道 2011.9.20-97
車が通らないので、道路で悪ふざけちゅー

北海道 2011.9.20-56
白髭の滝。
ここの川の水が、さっきの青い池にも流れ込んでいるらしいです。
水が青いのは『コバルト』という金属成分が混ざっているかららしいです。

北海道 2011.9.20-112
パノラマロードと走ってる途中に偶然見つけた光景。
今回見た中で、一番キレイな光景
終わりかけだけど、まだ向日葵もたくさん咲いてました。

北海道 2011.9.20-124
北海道と言えばやっぱりソフトクリーム
ミルク味が濃くておいしい~

続いて旭川でお昼ご飯。
北海道 2011.9.20-135
ちょっと食べちゃった
梅光軒さんの味噌コーンバターラーメン。
まいう~

旭川から小樽に向かう途中。
北海道 2011.9.20-141
キレイな色の夕焼けが見えました

お昼ごはん食べてからあまりたってないけど、晩ごはん。
北海道 2011.9.20-152
小樽と言えば、お寿司ですね~
おたる大和家さん。
『いくらは苦手です』って言ったら、かわりにエンガワを入れてくれました。
これも、まいう~
ホントは他に違う店に行く予定だったんだけど・・・
平日でお客さんが少ないからか、早仕舞いしちゃってるところが多くて。
でも、おいしかったのでOK

北海道 2011.9.20-150
小樽の運河です。
水面に建物が写っていい雰囲気

あっというまに二日目も終わっちゃったな~。

明日に続きます



食べてばかりのはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-09-25(Sun)
 
プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
