
--------(--)
 

ちょこっとオタク活動と納車。

昨日は久々にぷちオタク活動。

内容は・・・

嵐丸 2013.3.8-16
映画プラチナデータの試写会

嵐丸 2013.3.8-15
眼鏡ニノ、萌え~

来週からのロードショーを控え、一足早く堪能してきました
モチロン前売り券もGETしてあるので、最低でももう一回は見に行きます
(もしかしたら2回・・・?)

試写会終わりに禁断の夜外食しかも揚げ物
(最近体重増加を抑えるため、外食するなら昼、と決めてました)
嵐丸 2013.3.8-17
めっちゃ久しぶりのとんかつ、こちらも堪能しましたぁ~


そして本日。

朝から新車が納車されました



それがコチラ
嵐丸 2013.3.9-11
嵐丸専用車だじょっ

とうとう買っちまいました、カート

ずーっと欲しいと言い続けていたものの、ダンナちんの猛反対。
それが最近になってやっと『買ったら?』と。

心変わりの理由はなんだろう。
①『子供が生まれるのに犬用のカートなんていらんっ』と言うダンナちんに、『子供が生まれるのにスピーカーな んて買わんでいいっ』とはぴねすが対抗したため。
②以前のお出かけでキホンはぴねすが嵐丸さんのキャリーを担いでいたが、最近はダンナちんに持たせているた  め、意外に重いことを身にしみて感じたため。


さぁ、どっちだ!?

まぁ、どっちでもいいんだけど。
カート、買えたし

購入したカートはベビーカーで有名なCombiが出している、compet milimiliとゆーもの。

いいお値段するんだけど、色んなカートを見比べた結果、重量・機能ともにはぴねすのニーズにピッタリなので、思い切って買っちゃいました

嵐丸 2013.3.9-15
なかなかいいのりごこち、だじょ

嵐丸さんがカートを嫌がらないことは、あーさんのカートで以前実験済み

ドーム型の幌、
嵐丸 2013.3.9-12
進行方向部分をメッシュに。

嵐丸 2013.3.9-13
持ち手の側もメッシュに。

はぴを見ていたい甘えん坊嵐丸さんにピッタリ。

もちろん
嵐丸 2013.3.9-14
メッシュ部分を閉めてしまうこともできます。
これで電車の中などでも安心。

幌も開けるか閉めるかだけでなく・・・
嵐丸 2013.3.9-17
こんな風にちょこっとだけ開けておくこともできます

嵐丸 2013.3.9-19
あたまごっつんしないじょっ

進行方向足元部分もメッシュだし、中でお座りしても頭がつかえない。
今までのキャリーバッグだとフセの姿勢しかできなくて方向転換が大変そうだったけど、これならラクラク

そしてそして。
嵐丸 2013.3.9-24
とても簡単にキャリー部分が取り外せて、フレームが超コンパクトに

嵐丸 2013.3.9-16
はやくおでかけしたいじょっ

どうやら嵐丸さんも気に入った・・・?

来週は早速このカートで大阪に帰省しますっ
(法事なのだ)

キャリー部分を取り外して足元に置いていこうと思うので、車両の一番前の席を予約しなくては

と、その前に・・・
12日の妊婦健診で異常がないことが帰省の絶対条件。

体調整えとかなきゃ~




乗り物大好き嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-03-09(Sat)
 

秋風感じるオタク活動。

注:嵐丸さんの出番はほとんどありません。
  文字数多いです。


さて、そろそろあの日から一週間が経とうとしています。
あの日とは・・・

アラフェス@国立霞ヶ関競技場

20・21日の二日間開催で、はぴねすは21日に参戦。
それに先駆けて21日に届いたのが・・・

コチラ
うらあらまにあ1

このアルバム、なんと・・・
うらあらまにあ2
4枚組、全62曲

今までのシングルのカップリング曲を中心に、コンサートでの人気曲などをガッツリ詰め込んだアルバム。
普段、テレビやラジオで聴くことのない曲を詰め込んだ、まさに『マニア』なアルバム。

うらあらまにあ3

予約限定販売なので、レンタルなどには出回らない、貴重なアルバムです。

すでにあがりまくってるテンションをこのアルバムでさらにあげて。

とうとう来たぜっ!

あらふぇす
国立霞ヶ関競技場。

はぴねす、国立でのコンサートは初参戦です。
去年まではツアーのスタートとして国立のコンサートがあったので、『なにもそんなに暑いところに行かんでも・・・&どうせ豆粒にしか見えないし』とのことで、ずっとドーム狙いでした。

が、今年はアラフェスとして国立の2日間のみ行うとのことなので、コレは参加するしかないっ!と。

会場内は撮影厳禁なので、写真はありません。

やっぱり国立は大きいっ
席はスタンド席ですが、それほど天井席ではなく・・・真ん中より少し下のほうかな。

センターステージから放射状に5本ステージが伸びていて、そのうちのひとつが目の前でした。
最初、この放射状ステージの端に大きい風船があって、コンサートの開始とともにその端の部分が上に上がって行き、風船が割れたらその中からメンバー登場


・・・なんですが。


なぜかはぴねすの前のステージだけ機会の不具合だろうけど上がらず。
パーン!と風船が割れたら、中から相葉ちゃんっ

満面の笑みで登場なんですが、すぐに『』な顔になって足元をキョロキョロ(笑)


MCのときイジられてましたが、本人は上がってるつもりだったので、状況が把握できなかったらしい。

そんな爆笑で始まったコンサート。

ファンからの投票で人気のあった曲を中心に構成された、いつもとは一味違うコンサート。
一番の違いは、Jr.を使っていないこと。
なので、ソロ曲のバックダンサーは他の4人がする。

松潤のソロでは、観客全員がド変態になりました(笑)
(フリがエロいの・・・

まぁそんなこんなでコンサートも終盤に近づき、松潤が挨拶している最中。

きたきたきたぁぁぁ~っ

何がって?

ですよっ

雨こそ国立でしょっ(毎年降られてるイメージ)

みんなそそくさとカッパ装着。
挨拶をさえぎられて苦笑する松潤。

残念ながら、雨は10分もせずにやんじゃった。

でも、この日は涼しくて。
『汗まみれになるかな~』って思ってたけど、全然平気!
絶好の野外コンサート日和でした

終了後は渋谷で余韻に浸りながら軽くゴハン食べて。

日付が変わった頃に帰宅した、ダメ主婦はぴねすなのでした~



嵐丸 2012.9.27
わがやのアイドル、嵐丸は?


ゴメン、今日は出番ないんだ・・・

嵐丸 2012.9.27-2
・・・さいきん、ふてねがとくいになったじょ・・・。



出番を増やしてほしい嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-09-27(Thu)
 

真夏のオタク活動。

(注)はぴねすのオタク活動に関するコトです。
   嵐丸さんの出番はほぼありません。
   興味のない方はスルーしてくださいね。


毎日あっつい日が続いてますね
そんな中、昨日は4時40分に起床
ダンナちんの朝食を作り、嵐丸さんをトイレに連れ出してゴハンを食べさせ、自分はバタバタとシャワーを浴びて化粧して・・・

向かった先は。

あらしっく 2012.8.24-3 - コピー
お台場合衆国・・・の中の、『VS嵐パーク』

ここではVS嵐というTV番組の中で行われている、『デュアルカーリング』というゲームを体験することができるんです

が。

遊ぶためには整理券を取らなければなりません

現地に到着したのが7時20分ごろ。
すでに300人くらい並んでました。

日陰がほぼない中、ジリジリと照りつける日光に焼かれつつ、9時からの整理券配布を待つ。

で、手に入れた整理券。
あらしっく 2012.8.24-1
よっしゃ、午前中

何しろVS嵐パーク以外のものに何も興味のない私とYちゃん。
時間つぶすのも一苦労なんだよね~。

建物内は撮影禁止なので、写真はありませんが。
このゲーム、3人対3人でスティックでストーンを投げて、10・30・50点の枠の中に入ったストーンの合計点で争います。
合衆国では時間短縮のためだろうけど、合計点ではなく、50点の枠の中にストーンを残せたチームが勝ちとなり、勝ったチームにはデュアルカーリングマスター認定証が渡されるんです。

はぴねすのチームは2人なので、スタッフさんが一人入ってくれました。
赤と青の2チームに別れるんだけど、ずっと見ていたところ、青に入るスタッフさんのほうが上手っぽい。
『青になれー青になれー』と必死の願いが届き、無事青チームに。

で、スタッフさんに『50点に乗せてくださいねっ』とまたまたお願い。

そしたら

見事スタッフさんが50点に乗せてくれた

その後はぴねすとYちゃんは、ひたすら相手のストーンを妨害する作戦に変更(笑)

見事『デュアルカーリングマスター認定証』をGET
あらしっく 2012.8.24-28
(まぁ、本来コレを手にするべきはスタッフさんだけどね)

日差しが降り注いであっついお台場をスタコラと去り。
続いてやってきたのは・・・
あらしっく 2012.8.24-4
そう、日テレさん。

コチラのお目当ては・・・
あらしっく 2012.8.24-5
24時間テレビのグッズ購入

コチラも人でいっぱい。

GETしたのはコチラ
あらしっく 2012.8.24-26
チャリTシャツ・クリアファイル・チャリティーバンド

奈良美智さんと嵐のリーダー大野くんのコラボのチャリTシャツ。
バックプリントは・・・
あらしっく 2012.8.24-27
リーダーが書いた『未来』の文字。

本日夕方から、このTシャツで嵐丸さんのお散歩に出かけたいと思います

疲れたけどマンゾク~

嵐丸 2012.8.25-2
あついのによくやるじょ・・・

愛があれば暑さなんてっっっ
イヤ、やっぱり暑かった・・・


日焼けがヒリヒリ痛むはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


『デュアルカーリングマスター認定証』を見たダンナちんが一言。

『またゴミが増えた・・・』

ムキーーーーー



2012-08-25(Sat)
 

はぁぁ~、楽しかった♪

金曜日は学校、サイコーでした

場内のアナウンスも『生徒の皆さんは・・・』とか『教務課からの・・・』とか、とことん学校仕様
座席もGOOD

今回はアリーナ席はないんだけど、グラウンドの中央部分にステージがあって、ステージ上に教卓と座席が4席。
メンバーが一人ひとり先生として教卓に立ち、残りの4人が生徒として席に着くカタチ。

3塁側の一階スタンド12列目だったんだけど、実質4列目
しかも、ちょうど教卓に立ったメンバーの真正面にあたる位置

途中でステージは180度回転して、先生の顔はちょうど逆側に。
でも、そうしたら座席についてるメンバーの顔がよく見える

しかも、はぴねすがLOVEなニノと、一緒に行ったYちゃんLOVEの松潤は最初に教卓に立ったので、私たちの方をバッチリ向いてました~

はぁぁぁ~、寿命が延びました・・・

さっ、次はツアーだ
当たりますように~


さてさて。今日の嵐丸さん。
嵐丸 2011.6.26-1
ハヒハヒなんだじょ~。

今日はちょっと涼しいのに、やっぱり暑がりさん
ってか、暑いのならそのマットに乗らなきゃいいのに・・・。

嵐丸 2011.6.26-7
ここがいいんだじょ~。

よく見ると・・・
嵐丸 2011.6.26-9
足の裏ボサ男さん。

来週はトリミングかなぁ。

夜は・・・
嵐丸 2011.6.26-11
特等席なんだじょっ

ソファーに座るはぴねすとダンナちんの間で幸せそうにスヤスヤ。
その後ははぴねすの横に移動して・・・
嵐丸 2011.6.26-17
くっつきたいじょ
(はぴねすのダラダラ部屋着は見ない方向で!)

お尻だけはぴねすの上・・・その体勢、ツラくない!?

の~んびり過ごした一日でした~



頭の中が未だに嵐でいっぱいなはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-06-26(Sun)
 

オタク活動~入学します!~

今日もまたあっついわ~
午前中は頑張ってエアコンつけずにいたんだけど、風がビュンビュンで色んなモノが飛んでタイヘン

嵐丸さんは涼を求めて床にぺったり。
嵐丸 2011.6.24-1
ちょっとマシ・・・だじょ。


さてさて。
本日、はぴねす、入学します

えっ、どこにって!?

嵐のワクワク学校ですよっ

ちゃんと入学に備えて色んな学用品も・・・
買ってきてもらったしっ(←コラコラ)

いやね?昨日の朝、買いに行ったのよ、友達と。
そしたらめっちゃ並んでて『4時間強です』って言われて・・・。
午後から予定もあったし、暑いし・・・。

で、頑張るっていう友達にお金を託してはぴねすリタイア。

結局、6時間弱かかったそうです

Yちゃん、おつかれさんっ

揃えた学用品の数々
嵐丸 2011.6.24-4
嵐丸のオヤツ3か月分の無駄遣いだじょっ。

む、無駄遣いじゃないもんっ

うふふワクワク~



浮かれてるはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-06-24(Fri)
 
プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
