
--------(--)
 

すくすく成長記録~2ヶ月目のコト~

早いもので、はぁこ、本日で生後3ヶ月を迎えました
かなーりニンゲンらしくなってきた気がします

では、この1ヶ月の変化を。

身長:56.5cm→61cm
体重:5115g→6000g

ちなみに本日計測分は自宅でのテキトー計測なので、多少の誤差アリ
正確な計測は・・・9日だな!保健センター行くし。

でもまぁ、よく育ったもんだ

7月30日
嵐丸 2013.8.30-1
うん、まだ嵐丸さんより明らかに小さいね。

本日
嵐丸 2013.8.30-11
お昼寝ちうに目が覚めちゃったもんで、ご機嫌ナナメのはぁこ。
むりやりヨコに配置された嵐丸さん、無になろうと頑張ってます(笑)

それはさておき・・・はぁこ、でかっ
なんか、たてはそれほど変わってない気もするんだけど、横幅
特に太もも

いや~、貫禄ついたわ~(笑)

なーんて感心しながら撮影してると・・・
嵐丸 2013.8.30-12
助けを求められちった。

この後はぁこはもう一回寝かしつけましたヨ。

2ヶ月に入ってまもなく、ベビーバスを卒業しました
嵐丸 2013.8.30-3
キッチンのシンクにベビーバスをセッティングして入れていたのですが、さすがに小さくなってきた&はぁこが重くなって大変になってきたので。
8月4日をもってベビーバスさようなら

首のすわりは・・・
嵐丸 2013.8.30-6
・・・まだまだ?

でも、たて抱っこでかなり首はしっかりしてきたカンジはするなー。


嵐丸 2013.8.30-9
指しゃぶり・こぶししゃぶりが本格的にスタート。
その延長でガーゼハンカチもしゃぶしゃぶ

8月23日のコト。
嵐丸 2013.8.30-7
遊びに行ったお友達の家で、初めておもちゃを持ちました
これまではおもちゃを手にあてがっても握ろうとせず、だったのに。
この日初めて自分でしっかりと持てたのー

で、『このシリーズのおもちゃなら持つかも』と家にあった同シリーズのおもちゃを持たせてみたら・・・
嵐丸 2013.8.30-10
なんと
自分でしっかり持って、しかも口に運んだ

コレがこの一ヶ月でのいちばんの成長かも
あとはあやされることによく反応するようになったかな~。

あ、うんPがよく出るようになってきた(笑)
はぁこ、生後3週間を過ぎたころからだんだんうんPが出なくなり・・・
1ヶ月を過ぎたころから5~6日に1回、それも綿棒浣腸でやっと・・・でした。
出るときのうんPの状態はOKだったんだけどね~。(ただし、溜め込んでいるため大量
それがここ2週間ほどは2~4日に1回、しかも自力で
この調子でいってくれ~ぃ

嵐丸 2013.8.30-8
うん、ムチムチだね(笑)
最近、『どすこい』と呼ばれるはぁこです。


はぴのハハとしての成長はですね・・・
あやすと笑ってくれるようになったコトがでかいんだけど、やっと『かわいい』というキモチが芽生えてきたカモ(←遅い!?)

いやー、だって、全身ぐにゃぐにゃで話しかけても反応なくてとにかく泣いてばかりの生き物よ!?
落としてケガさせたら・・・
散歩に連れて行って熱中症とか脱水になったら・・・
同じベッドで寝てて窒息させたら・・・
山のような『もしも』を想定して、ドキドキハラハラしてました。

でもまぁ、ちょっと余裕も出てきた気がするし。
これからはもっと楽しんで育児していけたらいいなーと思います



大きさの比較対象としての出番しかなかった嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2013-08-30(Fri)
 
プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
