
--------(--)
 

四国アンパンマン旅行してきたヨ☆そのイチ

先日、ちょこっと旅行&帰省していました

嵐丸 2016.3.31-17
ゴメン、今回の旅行にはちょっと連れて行ってあげられないんだ
とゆーことで、嵐丸さんにはホテルにお泊りに行っていただいて。

はぴ家にしては珍しく、7時半の新幹線に乗るという、早朝スタートやればできるもんだ)
嵐丸 2016.3.31-1
朝ごはん食べてきたにも関わらず、大好物の梅おにぎりをほおばり。

嵐丸 2016.3.31-5
キレイな富士山を眺めたりして、うきゃうきゃはしゃいでいたけど。

嵐丸 2016.3.31-2
京都の手前辺りで沈没~
そりゃ、5時起きしてるもんな・・・。

新大阪ではぴ両親と待ち合わせて。(新幹線内での待ち合わせだったの)

岡山駅で乗り換えです。

乗り換える電車は・・・

嵐丸 2016.3.31-6
なんと、アンパンマン列車

そう、今回の旅行は、四国内を数本走っている、アンパンマン列車に乗ることをメインとした、はぁこのための旅行なのデス
幼児雑誌の付録のDVDでこの列車の存在を知り、『あんぱんまんでんしゃ、のりたいよぅ~』とたびたびつぶやいていたはぁこ。
きっと今が一番『あんぱんまん』な時期だろうし(幼稚園に行くと、アンパンマンは赤ちゃんのもの・・・という雰囲気になるそうな)、最近旅行も行ってなかったし。
とゆーことで、このような旅行を計画したのでした

嵐丸 2016.3.31-7
これは岡山⇔高知間を走る、土讃線のアンパンマン列車。
オレンジとグリーンがあるみたいで、乗ったのはオレンジでした。

嵐丸 2016.3.31-3
はぁこ、早く乗り込みたくて仕方がない(笑)

そうそう、ホームの反対側には。
嵐丸 2016.3.31-8
予讃線のドキンちゃん号
ホントは予讃線乗りたかったんだけど・・・うまく旅程が組めなくて諦めた

いよいよ乗り込むと。

シートも
嵐丸 2016.3.31-9
嵐丸 2016.3.31-10

壁も
嵐丸 2016.3.31-13
a href="http://blog-imgs-90.fc2.com/t/o/m/tomachu/20160331230637456.jpg" target="_blank">嵐丸 2016.3.31-14
嵐丸 2016.3.31-15

天井も
嵐丸 2016.3.31-11
嵐丸 2016.3.31-12

カーテンまで
嵐丸 2016.3.31-16

これでもかっとゆーくらい、あんぱんまん一色。

ちなみにシートまでアンパンマンなのは、列車の中のほんの一部、16席しかありません。

その貴重なアンパンマンシートに座って・・・
嵐丸 2016.3.31-4
はぁこ、ご満悦

よっしゃよっしゃ、その笑顔のために、はぴ頑張ったんだヨ
(いわゆる『10時打ち』してもらうため、朝7時にみどりの窓口に申込書出しに行ったの)


続きます。



過去最長のホテル暮らしにチャレンジ!な嵐丸さんに、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ピョンピョン飛び跳ねて喜んでくれたはぁこにも、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2016-03-31(Thu)
 
プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
