
--------(--)
 

楽しいはずのお祭りが・・・

先週末は隣駅前の商店街のお祭り
以前住んでたマンションの近くなので、ここ数年は毎年の楽しみ

初日の土曜日は。
嵐丸 2016.8.8-1
念願のブルーハワイのかき氷

さらに喜んだのは。
嵐丸 2016.8.8-2
青いわたあめ~

かき氷は普段でも食べられるけど、わたあめなんてお祭りくらいしか食べられないから、トクベツ感があるみたい。
そのわたあめがまた、はぁこがダイスキな青

大喜びで・・・
嵐丸 2016.8.8-3
ぼふっとかぶりつく

さ、オトナのみなさんはもうおわかりですよね。
こんなの食べたらどうなるか。

予想通り・・・
嵐丸 2016.8.8-4
見事に真っ青~

はぁこ、自分の顔を何度も鏡で見て、大ウケ
嵐丸 2016.8.8-5

この後、はぴ行きつけ美容院の美容師さんたちの余興で大笑いして(あ、わたあめも美容院で作ってるの)、楽しくオウチに帰りました

で、二日目の日曜日。

この日は少しオネムになっててあまり機嫌がよろしくなかったはぁこ。
わたあめは機械が不調で作れず(←前日から不調だった)
並んで買ったかき氷はブルーハワイが品切れでイチゴ
嵐丸 2016.8.8-6
食べるけど、カオが不満気~。

好物のポテトで機嫌を取りつつ・・・
嵐丸 2016.8.8-7
祭りのメインイベント、サンバを待つ


ハイ、またまたみなさん、おわかりでしょう。


この10分後には。
嵐丸 2016.8.8-8
やってきたのはサンバではなく、たくさんの消防車。


ニュースになってたので、ご存じの方も多いはず。
サンバ隊のすぐ後方に火炎瓶が投げつけられ、負傷者が出るという大騒ぎ。

幸いみんな軽傷とのことですが、子供も含まれていたようで。
怖かっただろうな・・・。
想像すると胸が痛くなります。

はぴ達は現場から100メートルくらい離れていたので、無事でした。

まぁ、モチロン祭りは中止
サンバを見るの楽しみにしていたはぁこ(←踊り好き)、さらにガッカリ

あぁ・・・せっかく楽しみにしてたのにな・・・はっぁこはガッカリばかりで終わっちゃったな・・・と思いましたが。
祭りの最後に子どもたちに配られるおみやげだけは配る、ということで。

しっかりGET
嵐丸 2016.8.8-9
これが見ての通り、想像以上に大量に入ってて。
どうにか最後には楽しい気分になってくれました

ちなみに二日目は一緒に行ってた嵐丸さん。
嵐丸 2016.8.8-10
うん・・・写真すら撮ってもらえてなかったね
スマン
でも、かき氷の白いトコひとくちと、持参のオヤツはあげたでしょっ。


ポテトが食べたかった嵐丸さんに、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

大量のお菓子に『こんなにたくさん・・・どうしよー♪』とめっちゃ嬉しそうなはぁこにも、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

それにしても・・・巻き込まれなくてホント良かった・・・。
怪我をされた方々が、一日もはやく快復されますように。
2016-08-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
