
--------(--)
 

術前血液検査・・・ちょっと不安です。

3月2日の去勢手術の前に。
血液検査に行ってきました。

嵐丸 2011.2.19-4
血、抜かれたじょ。嵐丸、泣かなかったじょ

ハイ、はぴねすにお耳をカリカリされて『ぐふ~ん』ってなってる間に、後ろ足からちゅ~って血を抜かれました。

今日も5分ほどかけて丁寧に触診してくださいましたが、やはり左のタマタマはまったく見つからないそうで。
開腹して探すことになりそうです

あと、やはり痩せすぎとのことで、次回までに現在食べてるごはん+おやつのカロリー計算をしてくるように言われました。

嵐丸 2011.2.19-11
お利口ちゃんだったから、豚しゃんもらったじょ。

嵐丸 2011.2.19-19
はむはむ・・・あげないじょっ。

嵐丸 2011.2.19-8
くふぅ~。まいう~っだじょ

さてさて。

血液検査ですが、『結果は2、3日で出ます。特に何もなければこちらから連絡はしませんので、結果を聞きに来て下さいね』とのこと。

検査は、CBCというものと血液化学検査(10項目)。
CBCは術前検査に良く使われるものらしく、全身性疾患の有無・麻酔適応の可否・血液疾患の有無を調べるもので、血液化学検査は臓器が正常に働いているか、栄養状態はどうかなどを調べるものだそう。

それでですね。

かかってきちゃったんです・・・電話

なんか、基準値外の数値のものがあったそうなので、念のため検査を2項目追加したい、追加料金が1,050円発生するがいいか、とのこと。
で、結果を聞きに来るときに、嵐丸さんも連れてきてくださいと・・・。

うぅぅ~、たいしたことなければいいんだけど・・・

自分の健康診断のときは基準値外の数値が出てもほったらかし(血圧と血糖値が低いんです・・・)ですが、物言えぬ嵐丸さんのこと。はぴねすが気づかないところで具合が悪かったりするのかも。

念には念を入れて検査をしてもらっちゃおう。

嵐丸さんがなんともありませんように~っ

嵐丸 2011.2.19-2
嵐丸は元気だじょ?

うんうん、見た目は元気だけどね。
どっか悪いところがあるかもしれないからね。
食欲にムラがあるのもそのせいかもしれないからね。

ちゃ~んと調べてもらおうね。


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-02-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2011-02-19 19:15 | ペットblogランキング | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸くんやせすぎなんですかe-451
テリーも7ヵ月位の時は5kg位だったと思います
今は6.3kg位、10ヶ月位から大きくなってません…e-330
嵐丸くんは体格いいのかな~?
テリーより大きくなるのかな~e-454
念には念を…は大切だと思いますe-77


2011-02-19 21:22 | テリリン | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸さ~ん、大丈夫かな?
痩せっ子は痩せっ子で大変なんですね(>_<。)
小さくてとっても可愛い嵐丸さんが何ともありませんように。
2011-02-19 21:44 | mugi-biyori | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐ちゃん、何もないといいねv-356 もちゃは、すっごい小さい町医者で手術したからそんなちゃんとした検査してないと思うw 野村さんとこで初めてレントゲン撮ったとき肺に疾患があるって言われて毎日泣きそうになってたけど、翌月行ったら治ってたってw ほんまかいなwみたいなv-356 よくわからないけど、健康ならいいよねv-344 嵐ちゃん、たくさん食べてv-344トフィーの食欲わけてあげたいわv-356 ご飯は瞬殺、バレンタインクッキーに、砂肝、ジャーキー、いもあきれすまで食べちゃったよv-404 やばいやばいv-356
2011-02-19 23:33 | せーころ | URL   [ 編集 ]

こんばんわ 

心配ですね(。ノω<。)
でも嵐丸くん元気ですし、大丈夫ですよ!
コマはもう少しで6ヶ月でおととい健康診断にいって
計ったら3.8kgでした。なんかぽっちゃりしてる気がするんですが
特にお腹が・・・飼い主に似たのかも(;^ω^)
2011-02-19 23:45 | yumichoco | URL   [ 編集 ]

No title 

はじめまして♪

こんばんわ。

わいんままさんの所からやってきました。
ルビー姉妹の飼い主のキョウと申します。

実は嵐丸くんとうちのアンナさんはすっごい近い親戚さんなんですよ~。
アンナのおじいさんが嵐丸くんのパパ。

嵐丸くんのブログを見つけてうれしくて、遊びに来ちゃいました~
(●´ω`●)ゞエヘヘ

嵐丸くん、去勢手術受けられるんですね。

うちのアンナも食べてる割には痩せ犬で、もしかしてどこかに疾患があるのでは・・・という思いが時折心をよぎります。
うちも春に一日ドッグを受けさせる予定にしています。

嵐丸くんの血液検査の結果が何事もないといいですね。

遠い福岡の空から私達も祈っています。

長々とスミマセン。


また元気な嵐丸くんに会いに遊びに来させてくださいね~。
2011-02-20 00:44 | キョウ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

テリリンさん

はい、今まで行った病院すべてで『痩せすぎ』と・・・。
でも、両親犬も6キロほどだから、たぶんそれくらいで止まってくれると期待してます。
検査はせっかくの機会だから、なるべくきっちりやってもらっときます。


2011-02-20 11:12 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

mugi-biyoriさん

ありがとうございます。
『すぐに連れて来い』とかではないから、たいしたことではないんだと思いますが。
やっぱりちょっと心配です。


2011-02-20 11:14 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

せーころさん

もちゃちゃん、肺の疾患治ってよかったね~。
嵐丸はホント、食べムラがあるよ~。
おやつはすぐ食べるけど、おやつばっかりあげると肝臓に良くないって言うからあんまりあげてないんだ~。それよりごはんを食べて欲しい。
ごはんも時間をかけて食べるほうだと思う・・・。
検査で食べムラの原因とか分かればいいな~。


2011-02-20 11:18 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんわ 

yumichocoさん

ありがとうございます、大丈夫なことを祈ってます!
コマちゃん、ちっちゃいですね~。かわいいっ。
おなかぽっちゃりですか・・・私とお揃いですねっ(笑)


2011-02-20 11:21 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

キョウさん

訪問ありがとうございます!
嵐丸の親戚さんなんですね~。
会いたいわ~・・・って、福岡・・・ちょっと遠いですね(涙)
せめてブログにお邪魔させてもらいます!

検査の結果は月曜日に聞きに行く予定です。
何もないことを祈ってます。



2011-02-20 11:24 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
