スポンサーサイト

--------(--)
 

断固おやつを要求します。

嵐丸さんっ
また、朝ごはん残したね

嵐丸 2011.2.22-1
知らないじょ~っ。

目をそらして何を言うか・・・

嵐丸 2011.2.22-7
そんなことよりあしょぶじょ~

そんなことよりって・・・お医者さんにも痩せすぎって言われちゃってるのに~

嵐丸 2011.2.22-14
投げましゅか?

投げませんっ
うまうまをちゃんと食べなさい

嵐丸 2011.2.22-9
うまうま!?おやつでしゅか!?

・・・ちがうよ

嵐丸 2011.2.12-4
おやつっもらうじょっ

そんなキラキラした目で見つめても、おやつは出てきません
ちゃんとごはんを食べてください。

嵐丸 2011.2.19-34
おやつくれるまでココから出ましぇん。

・・・勝手にしなさい


朝ごはん、5分の1くらいしか食べず・・・。
今日ははぴねすが用事があって出かけなきゃだったので、出かけるときにお留守番用の小さめの豚耳をひとつあげましたが。

夕方のお散歩から帰ってきても、ごはんは食べないでお昼寝してます・・・

う~ん、あげているフードがイヤなのか?(プロプランとアボパピー)

フード変えてみるかなぁ・・・。

何かごはんを食べさせるいい方法があったら教えてください~っ



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-02-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

嵐丸くん検査の結果
大丈夫そうでよかったですね。
こんなちっちゃくってかわいいコになにかあったら
と思うと気が気じゃなかったでしょう。

フードうちも残す子なんです。
あれやこれや試しました。
ライフスパンとかアボパピーも。
でも、どれもにおいだけ嗅いでふん、これかって顔して。

今回、ブラックウッドのトライアルを2種類買って試したら
ブラックウッド3000の食いつきがよかったので
しばらくそれで様子みようかと思ってます。

うちが良くても、ほかのワンちゃんにはいいとは限らないので
お勧めするわけじゃありません。

どんなにいいと評判のフードでも
食べてくれないことにはね。

嵐丸ちゃんもいいのが見つかったら
教えてくださいね。
2011-02-22 19:30 | raskmama | URL   [ 編集 ]

No title 

はじめまして。
うちもルビーのキャバリアを飼っています。
先月、9ヶ月で去勢手術も無事終わりました。

うちの子も食べなかった時期があって、その時はウェットタイプのCesar(シーザー)のささみタイプのものを少しだけまぜてやると、食べてくれました。嵐丸ちゃん食べてくれるようになるといいですね!(*^ヮ')b

ちなみに、前はサイエンスダイエットを食べさせていたんですけど、今はベッツプランのニュータードケア(避妊・去勢した犬用のもの)を食べさせています。
2011-02-22 21:09 | Mami | URL   [ 編集 ]

No title 

ごはんを残すなんて~テリーには有り得ない事です…
なんでなんでしょう…???
美味しくないのかな?
うちはパピーの頃からずっとプロプランです
今はプロプランをほんの少しと後は野菜やササミにヨーグルトトッピングしてあげています
でもまだパピーちゃんだと栄養面も心配ですもんね…
ドライフードをふやかしてササミやなんかとまぜてあげたりはどうでしょう?
うちのテリーさんは今までごはんを残した事ありませんe-330
2011-02-22 21:17 | テリリン | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

raskmamaさん

カノンくんもごはん残すんですね~。
嵐丸を飼う前にキャバリアについて調べてたら、『食いしん坊』ってあったので、ごはんを残すとすごく心配になります。
においをかいで、ふんっこれかって、よく分かります~。嵐丸も・・・。
ひどいときはフードを入れたボウルに近寄りすらしません。

ブラックウッドですか。
七面鳥メインですよね?珍しいですよね。
どこかで試供品手に入らないかな~。

ずっとチキンメインできたので、ラムも試してみようかな~と考え中です。

頑張って嵐丸が食べてくれるゴハン、探しますっ!


2011-02-22 22:54 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Mamiさん

はじめまして!訪問ありがとうございます!
ルビーちゃん飼ってらっしゃるんですね~。見てみたい♪

ウェットタイプを混ぜる、ですか~。
その後、ドライだけに戻してもちゃんと食べてくれてますか?
それがちょっと心配で・・・。
と言いつつ、たまにトッピングしちゃってますけど(汗)

避妊・去勢した犬用のフードもあるんですね~。
確かに去勢したら太りやすくなるって言うし・・・。

アドバイスありがとうございます!

またブログ見に来て下さいね!



2011-02-22 22:59 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

テリリンさん

テリーくんはいつもちゃんと食べてくれるんですね!
それこそキャバリアです!だって、犬種調べてたら絶対『食いしん坊』って書いてあるもん。
トッピング、たま~にしてるんですが、あまり頻繁にするとトッピングしないと食べないコになりそうでコワいです。
特に仔犬のうちは栄養面も気になりますしね~。
でも、ササミは栄養価も高いみたいだし、増量カロリー分としてトッピングしてみようかな。
アドバイスありがとうございました~!



2011-02-22 23:06 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんわ♪

深夜におじゃまします。

フードの食いつきが悪い子は最近多いみたいですね♪
だけど食いつきがいいのも考え物ですよ~。
実は添加物が沢山~~ってのもあるので~。
特に「動物性脂肪」のは要注意です。
ワンニャンや食品として使えない家畜の肉だけでなく毛や骨まで入っているので。

我が家は共食いは絶対させたくないから「動物性脂肪」入りは避けています。
まずは成分表をちゃんと調べて、安全なもの探してあげてください♪

で、やっぱり食いつきが悪い子はトッピングさせたほうがいいみたいですよ~。
ヤギミルクとか果物(バナナ・りんご等)、納豆、ヨーグルトなどなど。
親戚のワンコちゃんもやっぱり職が極端に細い子なので
トッピングは欠かせないとパピーの頃から話してました。
あとは・・・究極
スプーンで食べさせる。
コレはかなり大変らしいです。

でも月齢上、食べムラだ出ちゃうのもあるらしいし
嵐丸くんの好きなもの探してあげてくださいな。

ところでお願いがあります。
嵐丸くんのブログ、リンクさせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))
2011-02-24 02:52 | キョウ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

キョウさん

やっぱりトッピングですかね~。
ヤギミルクの粉末は試したことあるけど好きじゃないみたいでした。
ササミふりかけをかけてあげると、ふりかけだけ舐め取ってます・・・(涙)
やっぱりヨーグルトかな~。果物は、果物だけ取り出して食べちゃうし。
スプーンは・・・最終手段に取っておきます(汗)

フード選びもなかなか難しいですよね~。
成分表みても『コレ何!?』ってものがいろいろあって、そのたびにネットで調べてます・・・。

なんか、嵐丸の食べムラ、一日置きっぽいんです。
朝・晩ちゃんと食べてくれる日の次の日はあんまり食べない・・・みたいな。
なんなんでしょうね?

ブログのリンク、大歓迎です!
よろしくお願いします。




2011-02-24 09:06 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

ありがとうございますっ!

すっごいうれしいですぅヽ(*⌒∇⌒*)ノ

なかなか更新がままならない我が家ですが、親戚さん同士これからも仲良くしてくださいね♪
ちなみに。
レディともちょこっとだけ繋がりありましたね。


フードは一度ハピネスさんも口にするといいですよ~♪
ワタシはフードを選ぶ時には必ず一度は試食するようにしています。
私がまずいと感じるものはワンコたちもまずいかな~とね(笑

果物は摩り下ろしてあげるとか友人は工夫していました。
最終的には、(一年過ぎてから)一日一回の食事に切り替えて、
みっちり時間をかけて完食させているようです。
それからやっぱりサプリの量は半端無かったな~。

嵐丸くん、ママのためにも
ご飯食べてあげてね~。

2011-02-24 15:43 | キョウ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

キョウさん

フードの試食・・・ですかっ。
ううぅぅぅ・・・勇気を出してみますぅ~・・・。

今日はゴハンにヨーグルトを混ぜたので食べてくれました~。
果物のすりおろしかぁ。それなら食べてくれそうですね!
試してみます。
ホントいっぱいアドバイスありがとうございます!

アンナちゃんともレディちゃんともつながりあるんですね!
嬉しいなぁ~。
ホント、いつか会えればいいのに・・・って思っちゃいます。


2011-02-24 23:34 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
