
--------(--)
 

シメはボール遊びで。

お散歩中、なんかいい香り~と思ったら。

嵐丸 2011.2.23-1
キレイな梅の花。

嵐丸 2011.2.23-2
満開。

もうすぐ2月も終わりだし、梅の季節も終わっちゃうなぁ。
毎年、『梅を見に行こう!』と思うのに、行ったためしがない・・・
まぁ、この近所に咲いている梅で満足しておこう。

で、最近お散歩のシメには。

嵐丸 2011.2.23-4
ボール・・・だじょ。

マンションの駐車場でボール遊びです

嵐丸 2011.2.23-5
早く投げてくだしゃい

はいよ~。

嵐丸 2011.2.23-6
うほほ~い

そんなに広い駐車場ではありませんが、少しは走らせてあげられます
ボールが転がって、追いかける嵐丸さんが道路に飛び出すと危ないので、布のボール&リードはつけたまま。

いざと言うとき呼び戻せるようにand呼び戻しの練習も兼ねて、ポケットにはおやつ

嵐丸さ~ん、おいで~

嵐丸 2011.2.23-7
おやつでしゅか~っ

満面の笑みで戻ってきて・・・

嵐丸 2011.2.23-3
準備万端だじょ

・・・よだれ出てますよ

近所の公園はドコも犬禁止だし、少し歩いて犬OKな公園に行っても、ノーリードはもちろんロングリードも伸縮リードも不可どうなっとるんじゃ杉並区
仕方がないので駐車場で我慢してます

車があったらなぁ~。ドッグランとか連れて行ってあげられるんだけどなぁ~。

せめてチャリでも買おうかと真剣に考えてるはぴねすです。


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-02-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

そうだよね
蘭丸も 広い所であそびたいよねーv-291
伸縮リードなんか良いのにねー

きれいな梅ですね
この感じの色が一番好きですv-398
2011-02-23 20:16 | ごくうパパ | URL   [ 編集 ]

No title 

えー!?都会の公園は犬禁止とかあるんですか!?!?!?!
なんかカルチャーショック!
この辺りはそんな掟全く無いし、ワンコ安全且つ人に迷惑がかからなければ
ノーリード三昧なのにー!!
もー我らが田舎はるマリ毛地方に招待したいわ。
嵐ちゃん喜ぶよーきっと!
でも物凄い汚れるけどw
2011-02-23 21:23 | マリ | URL   [ 編集 ]

No title 

杉並区もかぁ...
こちらもほぼ、子供が遊ぶ公園はわんこ禁止。
でも大きい公園は大丈夫。伸縮でもそうでなくても。
でも、あーさんはロングリード拒否ですが(笑)
嵐ちゃんは活発そうだから、ランしたいだろーなぁ。
話は変わりますが、ルビーって、脚長くないですか?
出逢うルビーはみんな脚が長い。
嵐ちゃんも....長い.....
あーさんは寸胴くびれ無し&骨太&たっぷんたっぷん。
チャリは苦労しまくり。
嵐ちゃんは軽いからどこにでもチャリカゴinで爽快に走れそう!!
2011-02-24 02:30 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ごくうパパさん

ホント、嵐丸を遊ばせる場所に頭を痛めます・・・。
ごくうパパさんのところは遊ばせるところは豊富そうですよね!
雪もハンパなくて大変そうですが(汗)

梅の花は匂いもステキですよね~。
梅林とか行きたいな~。

2011-02-24 08:38 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

マリさん

そうなんですよ~!私もカルチャーショック受けました(涙)
私の実家の辺りもノーリード三昧でしたもん。
犬が道路に出ていたら、車のほうが止まるような地域でしたから・・・。

ホント、マリさんのトコロに行ってはるちゃんと遊ばせたい!
大丈夫、ドロドロになっても嵐丸はもともと茶色いから平気♪
でも・・・遠いなぁ・・・(涙)

2011-02-24 08:44 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

てしもさん

そっか、あーさんはまったりお散歩が好みなんですね~。
あ、てしもさんから離れたくないのか!
嵐丸は特に活発というか・・・きっとまだ子供だからね~。
あーさんは小さいときからまったりおっとりさんでした?

ルビー、脚長いのかなぁ。
なんか、ルビーって比較的貧毛なコが多いって聞いたことある。
だから、毛で隠れない分、長く見えるのかなぁって。
チャリは心配なのはカゴから飛び出さないかってことだね・・・。


2011-02-24 08:53 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

うちも最近、散歩後に駐車場でボール遊びしてまーす。
でも、できることに気付いたのは最近。
カリンが来てから2年間、なぜ気付かない?ってかんじです。

杉並区の公園、ロングリードや伸縮リードもダメなんですね。
それはちょっとビックリ。ノーリードは都の条例でダメらしいけど、
ロングや伸縮ならOKにしてほしいですよね。
うちは徒歩圏内に大きい公園がなくて、車で公園に行くしかないんです。
けど、ペーパーな私は近所を徘徊するしかなく、
カリンには駐車場で我慢してもらってます(笑)
2011-02-24 23:35 | かえ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

かえさん

カリンちゃんもですか!
ホントちっちゃい駐車場だけど、それなりに楽しそうにしてくれてます。

ほんと、どんなちっちゃなワンコでも怖い人には怖いのは知ってるから、ノーリードがだめってのは分かるけど・・・。
5メートルまでとか制限つきでもいいからロングリードOKにして欲しいです。
もしくは数少ないワンコOKな公園にはかならずドッグランを作るとか。
ウチも一番近いワンコOKな公園は、徒歩30分強かかります・・・。
車がないから、根性で歩きます。


2011-02-24 23:45 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
