スポンサーサイト

--------(--)
 

ゴハンなら結構です。

ゴハンの準備は万端。

嵐丸 2011.2.27-1
ほっかむりさせらりたじょ・・・。

さぁっ食べちゃってぺろりんちょっと

嵐丸 2011.2.27-2
・・・ふぅ。けっこうデス。

えぇぇぇぇ~っまた食べてくれないのぉ~っ

嵐丸 2011.2.27-7
・・・寝るじょ・・・

しくしくしくしく・・・

昨日は朝・晩合わせて一食分食べず。
ロング散歩行ったから、カロリー結構消費したはずなのに。
今日の朝ごはんも2口ほどで『イラナイ』。
ヨーグルトかけても、大好物のリンゴを摩り下ろして混ぜても。
『イラナイ』。

なーぜーだぁぁぁぁっっっ

あ、元気はあります。
今は『ボール投げて投げて』ってしつこく催促してます。

後で、ササミを買いに行きます。
ゆでて混ぜたら食べてくれるかな・・・。


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-02-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

あらら、嵐丸くん、食べ渋ってますね。
カリンも小さい頃はよく食べ渋ってて、困ってました。
「わ~、このご飯おいしそう!」とかわざとらしい小芝居したりして、
気分盛り上げたり。

カリンの場合は、「ちょっとふやかすor一握りぐらいお水で洗う」
をすると、少しフードの匂いが変わるらしく、食べてくれたりしました。
あとは、フードに飽きてた、ってのもあったみたいで、
フードを変えると食べだしたりしました。

↑カリンの時のことだけど、もしよかったら試してみてください。
同じ食べ渋り経験者として、はぴねすさんの苦労、よくわかります。
はぴねすさん、がんばって!
2011-02-27 13:56 | かえ | URL   [ 編集 ]

No title 

スヌード着けたまま寝ちゃってかわいい~从‘∀‘从♪
でも、本当に大変そうですね!っていうか心配ですね。
なんでなのかな?よっぽど今のフードが嫌いなのかな?
手術前だからしっかり食べてほしいですよね。

うちのモカ(ルビーの男の子でもうすぐ11ヶ月)なんて噛まずに食べてる感じで残すなんてことは絶対にないです(笑)
今は朝だけお湯でふやかしてます。
食べない時期でも時間をかけて食べてくれたしなぁ。
嵐丸ちゃんも気に入るフードが見つかるといいですね!
2011-02-27 21:34 | Mami | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

かえさん

小芝居ですか!ふむふむ。
それならすぐに試せるぞ。

嵐丸はどうやらフードに飽きてるのでは・・・ってカンジです。
明日、サロンに行くついでに別のフードチェックしてみます!
カリンちゃんは、今は良く食べてくれてるんですよね?
食べ渋り、ちゃんとおさまるのかなぁ。

心配もあるけど、頑張ってみます!
アドバイス、ありがとうございました~。



2011-02-27 23:05 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Mamiさん

ホント、ただでさえやせ気味なのに、ましてや手術前にこれ以上やせて欲しくない!
キャバは太りすぎに注意って言いますけど、ホドがある・・・。

どうやらフードに飽きてきているように思えます。
ちょっと変えてみようかと思います。

モカちゃんはゴハン大好きなんですね~♪
嵐丸もウチに来たばかりのころは、『噛んでる!?』ってくらいがっついてたんですけど・・・。

ちゃんと食べてくれるよう、頑張ります!


2011-02-27 23:09 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

トフィーは、がっつき大王ですが、もちゃがサイエンスダイエットにしたとき、においが嫌いだったらしく、あまり食べなかった気がします。そんなときは1粒ずつ手であげると、最初はぺ!って出しても、少しずつ食べるようになり、最後はがっつきましたw あむあむ!おいしいなぁ!って私が食べるふりとかすると、必死で食いつきますw そんなんで食べさせてた時期もあったかなぁ。もちゃは、甘えっ子でかわゆすv-10嵐ちゃん、もらったサンプルセットを少しずつ混ぜてみれば??気分転換になりそ☆彡
2011-02-28 00:12 | せーころ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

せーころさん

もちゃちゃんも食べ渋ったんだ~。なんか、キャバリア=食いしん坊ってイメージだったから、食べ渋るなんてウチの子おかしい!?って思ってたけど、けっこういるみたいだね。よかったぁ~。
サンプルセット、とりあえず味がちょっと違っていいかな~と、アレルギー対策用のサーモンのやつを混ぜてます。はやくがっつく嵐丸に戻ってくれないかなぁ~。


2011-02-28 08:44 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
