スポンサーサイト

--------(--)
 

ご報告。無事、手術終わりました。

いよいよやってきた、運命の日(←大げさ!?)

吉祥寺で待ち合わせたのは・・・

嵐丸 2011.3.2-5
トフィでしよ。

Mocha and Toffeeのトフィちゃん。

嵐丸さんの病院をちょっと見てみたいっていうのと(トフィちゃんもそろそろ去勢手術するそうです)、嵐丸さんの手術の間、はぴねす一人だと悶々としてしまいそうなので、お付き合いいただきました。

嵐丸 2011.3.2-2
くんくん。嗅いだことのあるにおいだじょ。

会うのは3回目。覚えてるのかな?結構積極的にクンクンしてた。

嵐丸 2011.3.2-4

病院の待合室でもせーころさんの膝のトフィちゃんが気になる~


さて。手術ですが、まずは体重チェック。5.3キロでした。
食べ渋ってる割には増えてて一安心。
その後、鎮静剤の注射。これはギャン鳴きしちゃいました
そして、前足の毛を少し刈られ、点滴などを通すためのビニールの管が入れられます。

ここで、いったん待合室に戻り、しばらく待ちます。

その後、手術室に呼ばれ、心電図が着けられます。点滴の足を除いた3本の足の裏にペタって。
モニターなどの機械の説明もされ、『このように、何か起こったときの事態に備えてます。が、何かが起こる可能性もあるということをご了承ください』って。

そのあと、点滴の管に注射器で麻酔が入れられます。白い液体でした。
ワンコの不安を軽減するまで、麻酔で寝るまでは飼い主付き添いです。
麻酔が入ると、ほんと~に『コテッ』と寝ました・・・。
いや~、あんなに早く落ちると思わなかったのでびっくらこいた
先生も『皆さんビックリされるんですよ~』って。

手術が始まったのが午後2時。
夕方には終わっているので、その頃に面会に行くことにして、せーころさん&トフィちんとカフェへ。

せーころさんといっぱいおしゃべりして、可愛いトフィちんを眺めていたので、嫌な想像をせずに過ごせました。

で、夕方5時過ぎに面会に行くと・・・

嵐丸 2011.3.2-8
はぴちゃぁぁぁ~ん。

少ししょんぼりして震えていたものの、元気な嵐丸さん
はぁぁぁ~、よかったぁぁぁぁ~。
私にくっついて『くるるるる~』と、甘え声で鳴きました。

前回の診察では触診で見当たらなかった左のタマタマも、皮下に見つかったそうで。
入院も一泊で済むとのこと。オマケに手術代も安くついた

抜けてなかった乳歯の犬歯も抜いて、2本並んでたために少し位置がずれていた永久歯の犬歯も矯正してもらいました。

あ、タマタマに異常も見られなかったとのこと。
そして、タマタマ、ホルマリンに浸けてお持ち帰りしてきました。(もらえるモノはもらわないと気がすまない、関西人のサガ)
ダンナちんは『絶対に見ない』と全力で拒否してました。

おうちに帰る気まんまんの嵐丸さん。
今晩はお泊りだよ~。

嵐丸 2011.3.2-11
え・・・・

どよ~ん。

今回、嵐丸さんにツライ思いをさせることで、私も色々辛かったのですが、特に辛かったのが、まずは絶食・絶水。

ごはんにそれほど興味はない嵐丸さんですが、それでもおなかは空きます。
家を出る直前、苦しそうにかなり大量の胃液を吐きました。
ボーロのひとつでも、ホントにあげたかった。

次が、手術後面会に行って、私が帰るとき。
一緒に帰れると思ってたんでしょうね。
私が出た面会室の中から、『キャヒーン』って悲しそうな泣き声が。
連れて帰ってあげたかったな・・・。

明日(すでに今日!?)の夕方、お迎えに行きます。
帰ってきたら、またスペシャルごはん&いちごちゃんを食べさせてあげて、いっぱいいっぱいなでてあげよう。

たくさんの方からの応援、ホント嬉しかったです。
ありがとうございました。


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-03-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

お疲れさまv-238
無事でなによりーv-237
歯の矯正までできるんだ??!!すごいねv-12
嵐丸さん、はやくおうちでゆっくりしたいだろうねv-356
帰ったら激甘でv-344
2011-03-03 01:05 | せーころ | URL   [ 編集 ]

No title 

良かったね~
無事で何よりでした!
でも、ほ、ほ、ホルマリン漬け??
た、た、たまたまを??(しつこい)
それ、どーするの?飾っておくの?(まだ言う)
関西人のサガ、超ウケル~(爆)
嵐チン、お泊り頑張れ~っ!
2011-03-03 02:00 | てしも | URL   [ 編集 ]

No title 

無事に終わってよかったです♪
嵐丸くんも頑張ったね~。
大丈夫だと思っていても気が気じゃないですよね。
一緒にいてくれるお友達がいて悶々とせずに済みましたね(笑)

病院っていろんな所があるんだな~って…
麻酔が効くまで付き添えるとかいいなぁ~
しかし…ホルマリン漬け…飾るの?(笑)
2011-03-03 07:41 | Komako☆ | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸さん頑張ったね!偉いね!
不安な時こそ飼い主さんと一緒にいたいだろうけど
一日我慢したら美味しいスペシャルフードが待ってるよ!
手術って飼い主の方がドキマギしちゃうけど
お友達が一緒で心強かったね。
それにしても嵐丸さんに何もなくて本当に良かった♪
2011-03-03 08:04 | mugi-biyori | URL   [ 編集 ]

No title 

無事におわって良かったですね。
嵐丸君がおうちに帰ったらいっぱいかわいがってあげてくださいね。v-410

ホルマリン漬け、男としてはちょっと複雑な心境かな。v-389
2011-03-03 09:55 | チャミパパ | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸くんよかった~。
うちも去勢悩んでたんだけど
そろそろしなくちゃいけないかなと思ってます。
はぴねすさんのブログで色々知ることができました。

嵐丸くんは去勢したほうがいい理由があったみたいですが
そうでなくても、やっぱり子孫を残すつもりがないのなら
手術するほうがその子のためにもいいそうですね。
病気になる、ならないは別として。

頑張った嵐丸くん、何よりはぴねすさんの元へ帰れるのを
楽しみにしているでしょうね。
2011-03-03 10:14 | raskmama | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐ちゃん無事終了したんだね!!
よかったよかった。本当に良かった!
御玉のホルマリン?
それ貰えるの?
で、今後ソレどうするの?(興味津々w)
もう少ししたらお迎えの時間かな。
早く会いたいね!スリスリしたいね!
2011-03-03 15:14 | マリ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

せーころさん

うん、永久歯の根元がまだしっかりしていないうちならできるみたい。
だから、仔犬のうちだね。
嵐丸、さっき帰ってきて寝てる♪


2011-03-03 19:25 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

てしもさん

う~ん、もらったものの、どうしよう?
飾る・・・はないな。
ウチ、理科準備室じゃないし(笑)
嵐丸、さっき帰ってきました♪
やっぱり疲れたみたいで寝てる。


2011-03-03 19:27 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Komako☆さん

ホント、気が気じゃなかったです。
もしものことがあったらどうしよう~って、マイナス思考発揮しまくりでした。

病院はちゃんと手術室まで入れてくれて、モニターとか見せてくれたし、安心感がありましたよ。

ホルマリン浸け・・・どうしましょうねぇ~(笑)


2011-03-03 19:30 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

mugi-biyoriさん

嵐丸、さっき帰ってきました!
やっぱり疲れたみたいで、早速寝てます。
今日はごはん、食べないかもしれないなぁ~。
無理に食べさせず、今日はゆっくり休ませてやります♪


2011-03-03 19:33 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

チャミパパさん

ホルマリン浸け、旦那も見れません。
やっぱり男の人は自分と重ねあわせちゃうみたいですね~。
女にはない臓器だから、けっこう見れるんですけど・・・。

嵐丸はさっき帰ってきて、グーグー寝てます!


2011-03-03 19:35 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

raskmamaさん

そうですね、やっぱり去勢したほうが、ストレスがなくなるので健康にもいいみたいですね。
麻酔のリスクはありますけど・・・。
信頼できる獣医師さんによく相談されるのがいいと思います!

嵐丸、さっき帰ってきました!
元気に・・・イビキかいて寝てます(笑)



2011-03-03 19:39 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

マリさん

ハイ、無事でした!ありがとうございます!
ホルマリンたまたま、貰えましたよ。
『もって帰られる人もたまにいますけど・・・どうしますか?』って聞かれて。
『えっと・・・じゃぁ・・・貰います』って。
どうするか・・・それはこれから考えるさ~♪
嵐丸、さっき帰ってきて、グーグー寝てます!


2011-03-03 19:42 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
