
--------(--)
 

ただいま。

嵐丸さん、無事おうちに帰ってきましたぁ~

嵐丸 2011.3.3-6
ただいまだじょ。嵐丸、元気だじょ

おなか、ツルツルに剃られちゃったので、オチンが丸見え。イヤン

嵐丸 2011.3.3-2
うぅ~、気になるじょ・・・。

やっぱりちょと傷跡が気になるみたい
あんまりペロペロするようだと、エリザベスにならなきゃだなぁ。

嵐丸 2011.3.3-9
なんか、眠くなっちゃったじょ・・・。

嵐丸 2011.3.3-11
寝ましゅ・・・

帰ってきたら、まず大量のオチッコ。
お水を飲んで、ササミちゃんを一切れ食べたら。

寝ちゃいました。(時折起きて、傷口をなめてます)

病院でもいい子ちゃんにしていたそうですが、疲れてたんだね~。
いいよいいよ、ぐっすり寝て。安心して寝てね

さてさて。

嵐丸さんのホルマリン漬けたまたまちゃん。
『どーすんの!?』って反応がいっぱい(笑)

そりゃそーよねぇ。私でも『どーすんの!?』って聞くわ・・・。

でもねぇ。

もらえるモンはとりあえずもらっとく、という関西人のサガはもちろんなんですが。
『嵐丸の一部』と思うと捨てるのが忍びなくて・・・
コレが剃った毛とか切った爪なら、いらないんです。また生えるし。
でも、抜けた乳歯をとってある人、多いですよね?
それと同じです。

もう二度と戻らない、嵐丸さんのカラダなんです。

だから捨てられませんでした。


しかぁし。

どーしようかねぇ・・・

いい案、募集中(笑)

見たい人、お見せしま~す(いるか!?)
ホルマリンに浸けられる前のフレッシュたまたまの写真もありま~す

明日から、全力疾走などしなければお散歩もOK
また、元気な嵐丸さんを見せられると思います

《今回の費用》
去勢手術(停留睾丸、皮下両側):28,875円
矯正(1本):12,600円
 ※2本並んで生えていた犬歯の乳歯を抜き、その根元部分を歯茎に埋め込んで永久歯の位置を正しくする
包皮洗浄処置料:1,050円
 ※オチンが汚れていたらしい。後日、再チェック。
合計:42,525円


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-03-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

嵐丸ちゃん、おかえりー。
今日はゆっくり安心して寝られるね!
うちの子も去勢手術から帰ってきたら安心して寝てました。
疲れるよね、やっぱり。

明日からごはんもたくさん食べてねー!
2011-03-03 21:02 | Mami | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸くん手術無事に終わってよかった~!!
元気で帰ってきてよかった~!!
いっぱい疲れたんでしょうね…安心していっぱいいっぱい寝んねしてね~^^
はぴねすさんもご苦労さまでしたe-466

テリーももし去勢手術するとすれば嵐丸くんと同じ感じで乳歯の抜糸(犬歯)もあるのでとても参考になりました

おふたりともゆっくり休んでくださいね~

2011-03-03 21:12 | テリリン | URL   [ 編集 ]

No title 

ほんと、思ったより安く済んだねv-353
こっちは、やはり3万5千円。 歯は1本抜くのに2千円だって~。
検査も全部当日だから、これ以上はかからないっぽいけどね。
嵐ちゃん、おつかれちゃんだねv-345
また今度ゆっくり遊ぼうねv-414
2011-03-03 21:22 | せーころ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Mamiさん

やっぱり疲れもあるだろうし、体調も本調子じゃないんでしょうね~。
今日も朝ごはんも食べずにぐーぐー寝てます。
とりあえず、無理させずにしばらくゆっくりしてもらいます!


2011-03-04 09:08 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

テリリンさん

ホント疲れたみたいで、ほとんどずっと寝てます。
あんまり寝すぎてちょっと心配なくらい・・・。
まったく親バカは心配が尽きません(笑)

テリーくんも乳歯残ってるんですね~。
小型犬だとけっこう多いみたいですね!

今日は一日嵐丸とゴロゴロしま~す。


2011-03-04 09:13 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

せーちゃん

抜歯、安いね~っ!
トフィーちん、歯の生え変わりは終わったのかな?
嵐丸、ずっと寝てるよ~。やっぱりかなりお疲れみたい。
今日は一日嵐丸と寝るわ~(笑)

2011-03-04 09:16 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐ちゃんおかえり♪
やっぱお家がいちばんだよね!
ゆっくり寝てね♪
エリザベスしなくてもよいんだね~
無い方がワンにとってもストレスないし舐めない子なら
いいよね。
歯の矯正、高いんだね(汗)
はるも片側だけ犬歯2本あって1本抜かなきゃだけど
矯正した方がいいのかなぁ。
もう根っ子しっかり根付いちゃってるかもなぁ。
2011-03-04 09:42 | マリ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

マリさん

今のところパラボナ化はしてません(笑)
でも、やっぱり傷口が気になるの、ツルッツルのオチンが気になるのか、たまにぺろぺろなめてます。
『あまりなめるようならエリザベス』って言われたんだけど、どれくらいまでならなめてもオッケーなのか、よくわからん・・・e-263

歯は、矯正は分からんけど、抜いたほうがいいのは確かみたい。
普通、犬の歯って並んで生えてなくて、だからものがつまりにくい作りになってるんだって。
並んじゃってたらどうしても詰まるから、歯肉炎とか虫歯になりやすいらしい。

はるちゃんは、来週かな?再検査。
頑張ってね!


2011-03-04 13:17 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸くんがおかえりなさい。
まだちょっと痛いのかな?
そういえばなつも術後はしばらく元気なかったです・・・。

ホルマリン漬けでいただけるんですね。
知らなかった!!びっくりです。
う~ん。私も大切に保管しちゃうだろうな。
(ただし誰の手にも届かない場所にネ・・・)

*リンク貼らせていただきました。
2011-03-04 21:20 | まろんなつ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まろんなつさん

昨日よりは傷口をなめるしぐさは減りましたが、元気がないのを見ると、まだ、痛いのかもしれません。

タマタマ、私も貰えるとは思ってなかったのでびっくりでした。
旦那は見たがらないので、こっそりと保管しておきます。

リンク、ありがとうございます!
私も貼らせてもらいます!


2011-03-05 00:29 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
