スポンサーサイト

--------(--)
 

元気元気。

嵐丸さん、もうすっかり元気
お散歩もぐいぐいガフガフ復活です

嵐丸 2011.3.6-1
いっくじょ~っ

笑顔でやる気マンマン

嵐丸 2011.3.6-2
はやくっはやくっ

もぉ~、落ち着いて歩いてよ~
元気が戻ったのはウレシイけど、ぐいぐいはやめて欲しい・・・。
自分なりにトレーニングしようとしてるけど、なかなかうまくいかず
やっぱり、しつけ教室考えたほうがいいのかなぁ。でもオカネが・・・

嵐丸 2011.3.6-10
嵐丸、このお散歩で楽しいじょ?

うん・・・楽しそうだけど、ガフガフは苦しいでしょ?
曲がり角とかぐいぐい行っちゃうと危ないしさっ

嵐丸 2011.3.6-16
嵐丸、だいじょぶだじょ~

何、その根拠のない自信は・・・

いや~、でもホント、曲がり角で自転車が出てきてヒヤッとしたこともある。
大きな事故につながる前に、ちゃんと横を歩いてお散歩できるようにしたいなぁ~

だれかいい方法orいいしつけ教室(お手ごろ価格で・・・)あれば教えてくださ~い


食べ渋りのほうですが。
今朝はやっぱり途中で『もうイラン』
でも、夜は完食(昨日と同じ、サーモンスープがけフード)

もしかして嵐丸さん・・・低血圧
だから朝は食欲がないの?
もしくは、冬の間寒いから、朝のお散歩行ってなかった。
だから朝はおなかがすいてないのカモ。

そろそろ朝も暖かくなってきたから、朝のお散歩復活させようか・・・。

おまけ。
嵐丸 2011.3.6-18
嵐丸、シアワセだじょ~

ダンナちんに抱っこされて満足気な嵐丸さん。
はぁぁぁぁ・・・カワイイthe 親バカ


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-03-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

難しいよね~
お散歩の引き癖。
あーさんもお散歩初期、
やっぱり色んな物に興味があって、一時期だけ引き癖があった。
引っぱった時、その都度止まって「動かない」をやりました。
これはマジで根気がいる作業。
引っぱる=ママが止まる=前へ進めない=学習。
最初はかなり微妙な顔して戸惑ってました。
でも、基本お散歩は得意じゃない彼女だからできたのかも。

食べ渋りは、お手上げ!!(爆)
何のアドバイスもできない~。ガクリ。
逆に教えて欲しいくらい。食べ渋り。ガクリ。
2011-03-07 00:13 | てしも | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸君、元気でなによりです♪

相変わらず、甘えんほうですねぇ~(笑)
お里のママは甘やかしたつもりはなかったんだけどなぁ~^^;(笑)

ひき癖は、はぴねすさんより前にいったら、くるっと後ろを向いて、逆に歩きだす。そして、横に座らせ、嵐丸君が顔を見て行動するようにしていかれると、よこについて歩いてくれるようになりますよ。

最初はびっくりすると思いますが、(笑)

ぱぴねすさんは、堂々と、あるいてください!

歩いたり、とまったり・逆に歩いたりして、必ず横に着かせる!
前に行こうとしたら、リードで、クッと、後ろに引いてショックを少し与えます。

そうすると、できる子は、2.3日もあればできますよ。集中して、頑張ってやってください。^^v

嵐丸!あなたならできるはず!!  お里のママは信じてるじょ♪(笑)

がんばれーーーっ♪^0^/
2011-03-07 10:25 | わいんまま | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

てしもさん

そうなの、難しいの~。
引っ張ったら止まる・・・試してるんだけど・・・
何しろ、ほぼずっと引っ張ってるので(こっちが一歩歩くともう引っ張ってる)、お散歩が全然進まなくて、結局いつも歩かせちゃうの。
う~ん、進まなくても繰り返さなきゃなのかなぁ。

食べ渋り・・・あーちゃんに教えてあげたいね。ぷぷっ(笑)
でも、ニンゲンが食べているものを狙ってくるのは嵐丸も一緒だよ~。

2011-03-07 11:27 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

わいんままさん

ハイ、甘えん坊全開です!
でも聞き分けいいところもありますよ。
夜は一人でクレートで寝かせてるのですが、全然嫌がらずに入ります。
昼間はソファで昼寝したりしてますが、夜寝る時間になると、自分からクレートに入って寝てたりします。

ひき癖のトレーニングですが、わいんままさんの仰る方法を試したりはしてるんですが、嵐丸が常に引っ張って歩くため、お散歩が一向に進まないんです・・・(涙)。
こっちが一歩歩くと飛び出していって引っ張る・・・という感じです。横について歩いている時間がまったくないんです。
なので、お散歩の間にこの練習をしても、お散歩の大半は引っ張って歩いている状態で・・・。お散歩が全然進まなくても、できるようになるまでこの方法を貫くべきなのでしょうか?

嵐丸には言うこと聞かないとお里のママが泣くよっと言い聞かせときます(笑)。
2011-03-07 11:39 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐ちゃん、抱っこで埋まってる感じがかわいい~v-10
たまらん癒し系なお顔v-10
2011-03-07 11:59 | せーころ | URL   [ 編集 ]

No title 

引っ張り癖同じです~。わかります~。
いろんなことやってみるけど
上手くいかなくて、こっちが根負けしちゃう…

ロングお散歩に行った時は
さすがに疲れてくるのか
帰り道、ワタシの顔を見ながら
横に並んで歩いたりするので
偉いね~とほめてご褒美あげたりしますが、
こっちが止まると疲れたから抱っこして~と飛びついてきます。
抱っこはしませんけど。

でもほとんどは、グイグイ引っ張ってます。

なんもアドバイスできないコメントでごめんなさい^_^;
2011-03-07 15:48 | raskmama | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸ちゃん、顔も目もまんまるで本当にかわいい!
ひっぱり癖は、うちの太郎もなかなか直りません。
お散歩の前半だけちゃんとできたり、逆に後半だけできたり、ずっとできなかったり…。
外のにおいやモノに興味がありすぎて、何を言ってもふりむいてくれないんです。
試したのが、てしもさんと同じく、ひっぱると止まり、こっちが動かない、そこで待ったらまた動き出す、というもの。しかし根気が続きませんよね。

食べ渋りは、うちも今一番悩んでます。
手からあげると食べるのも同じです。
本当にどうして?理由がわかりません。
嵐丸ちゃんもフードをがつがつ食べられるといいですね。飼い主としては、結構心配なさると思うので…。
2011-03-07 16:37 | まみ | URL   [ 編集 ]

No title 

はははっ^^

お散歩よりまずは、キチンと付く練習が先でしたね^^;

それができるようになってから、お散歩にはいっていくのですが^^;

てっきり、嵐丸さんはできているものと思っていたので(笑)

先に進むより、同じ場所で何度も繰り返してください。
これは、飼い主とワンコさんの根競べですが、上手にショックをいれると、すぐできるようになりますので、頑張ってください^^v
2011-03-07 17:24 | わいんまま | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

せーころさん

でしょ。可愛いでしょe-266(親バカばんざい)
おとなしくしてると癒されますが・・・今日はお散歩行けなかったので、いつも以上に部屋で暴れております・・・。

2011-03-07 18:17 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

raskmamaさん

そうですそうです、根負けしちゃうんです~。
ちょっとやそっとのロング散歩では疲れてくれないし・・・。
嵐丸が疲れる前にこっちが疲れちゃいます。
最近、私が止まるとおやつがもらえることを学習したので、わりとすんなり足元にお座りするようにはなりました。
お互い頑張りましょうね~っ!

2011-03-07 18:23 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まみさん

ひっぱり癖、ほんとに苦労しますよね~。
ウチは最初から最後まで全然できませんっ!(←自慢にならない・・・)
飼い主の根気が足りてないみたいです・・・。

太郎ちゃんも食べ渋るんですか~。
困りますよね・・・。
嵐丸はもしかしたら肉より魚かもしれないと思い始めたところです。
しばらくサーモン主体のフードで試してみようと思います。


2011-03-07 18:31 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

わいんままさん

ふがいない飼い主でスイマセン・・・。
最初の頃全然歩かなくて抱っこばっかりで、ちょっとでも歩いてくれると嬉しくて・・・気がつくとイケイケになっちゃってました(涙)

早速明日から根気良くやってみますね!

アドバイス、ありがとうございます!


2011-03-07 18:35 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
