
--------(--)
 

いい傾向です。

協も絶好の・・・花粉日和
朝から鼻水が止まらん~目もかゆい~
家から出たくない~っ

・・・と、駄々をこねてみたものの。

嵐丸 2011.3.9-4
お散歩がスキだじょ

キレイなお花を背負って主張する嵐丸さん。

逆らえない~っ

ということで、涙をだらだら流し鼻をずるずるすすりながら(汚くてスイマセン)お散歩にGO

嵐丸 2011.3.9-8
・・・くんくんされてるじょ・・・はぴちゃん・・・たすけて・・・

チワワのコロスケくん。
チョコチョコ動いてとっても元気
端っこにちらっと写ってるのはビーグルのリリちゃん。
2匹ともとっても友好的なのに、ビビリー嵐丸さんははぴねすの膝に非難してました・・・

行ったことはないけど、ドッグランとか連れて行ったら絶対に犬の置物になるんだろうな(笑)

それでですね。

この前も書いた、嵐丸さんの引っ張り癖。
たくさんの方からアドバイスいただきました。ありがとうございました~

で、昨日のお散歩から本格的にトレーニング開始

方法としてはぐいぐい引っ張ったらはぴねすがクルっとUターン。
2,3歩歩いて足元に戻ってきたら、また元の方向に。

引っ張るまでは行かなくても、前に出て引っ張りそうになったら、リードをくいっと引っ張って嵐丸さんを足元に戻す。

マンション前の人&車通りの少ない道路で集中的に10分ほど練習してからお散歩。

その結果・・・

嵐丸 2011.3.9-6

見て見て

リードがたるんでるっ

嵐丸 2011.3.9-5

ほーらほーら。

やっぱりたるんでるっ

まだまだぴったり横についてることは少なくて、斜め前くらいを歩くけど。
興味があるものを見たらダッシュしちゃうけど。

ガフガフ言うことはほぼなくなりました~っ

嵐丸 2011.3.9-7
嵐丸、できるコだじょっ。ごほうび、ほしいじょっ。

うんうん、あげるよ~

さすが、ウチのコできるコ~親バカ全開っ

あとですね。

食べ渋りも改善が見られてます。
朝はカリカリのみ、夜はサーモンスープがけフードですが、ここ2日ほど途中でイヤイヤすることなく完食してくれてます

このままいいコちゃん街道まっしぐら~になってほしいなぁ~


ぽちっと押してほしいじょっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-03-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

すごいすごい!
嵐丸くんできてる!
やっぱり飼い主が本気でやればできるものなのかな。
ごはんも食べるようになってよかったですね。
うちもがんばりマス。
2011-03-09 21:54 | raskmama | URL   [ 編集 ]

No title 

やぱ手術すると食欲すごいのかな?トフィが今以上に食欲出たら困るw
嵐ちゃん、いいこだねーv-10
いま、お手教えてんだけど、全然できないよ~~~v-12
2011-03-09 22:38 | せーころ | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸兄ちゃん、すごい!覚えるの早い!パチパチ

今、過去のブログを少しずつ見させていただいてます。
とっても参考になったり励みになったりしてます。

うたブログ側のコメとかぶってますが→リンク嬉しいです!
こちらからも、はぴねすさんのブログをリンクしてもいいですか?
2011-03-09 23:43 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

raskmamaさん

すごいでしょ?できるコでしょ?(笑)
コツはワンコを見ずにやることかも・・・。
前にこの方法を少し試したときは、嵐丸を見すぎてたのかも。
全然できるようにならなかったんですよね~。
今回はなるべく見ないで、自分は前を見てやりました。
そしたら、嵐丸のほうからこっちの顔をうかがうようになりましたよ。

2011-03-10 00:09 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

せーころさん

やっぱり手術したからかな?食欲でたの。
まぁ、食べる分にはこっちがあげるのセーブしたらいいだけだから、食べないよりかマシかな~って。
嵐丸もお手、一週間くらいかかった。
昔実家で飼ってたコはお座り・お手・おかわりとか3日もかからず覚えたから、『なんで!?』って思ったけど、とりあえず嵐丸もできるようになった~。
トフィちんも頑張れ~♪


2011-03-10 00:13 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

すごいでしょ?賢いでしょ?(スイマセン、親バカなもんで・・・)

こんなダラダラなブログ、参考になるのか・・・(汗)
そう言ってくださってありがたいです!

リンク、ぜひぜひ!
よろしく願いします☆

2011-03-10 00:15 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸くんすごいですね(*´ェ`*)
えらいなぁ~。コマも見習ってほしい!
嵐丸くんの爪のあかをのませたいです(笑)
2011-03-10 00:37 | yumichoco | URL   [ 編集 ]

すご~い!! 

はぴねすさんも、嵐丸くんも頑張ってますね!
我が家のサスケは、3歳なのにグイグイ引きま~すv-355
(サスケ)引く→(のっち)止まる。
サスケが座ってしまい、座ればいいv-353
間違って学んでしまい失敗に終わりましたe-263

またサスケと共にトレーニング頑張らないといけませんよね!
2011-03-10 01:14 | のっち | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

yumichocoさん

うふふ。私もちょっとスゴイって思っちゃいました♪
でも、きっと継続しないとすぐにグイグイ復活するんだろうな~。
こっちの根気も必要ですね。
嵐丸の爪のあかですか・・・
もれなく食べ渋りとおちっこ失敗がセットでついてきますが宜しいでしょうか?(笑)

2011-03-10 08:24 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: すご~い!! 

のっちさん

ウチも私が止まるだけだと効き目ありませんでした。
なので、のっちさんもUターン方式を試してみれば!?
私もまだまだ継続しないといけないな、と思っています。
お互いあきらめずに頑張りましょ~!

2011-03-10 08:27 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

花粉症・・・・つらいですねぇ・・・・

私もです^^;


おおおおっ!@@

やればやっぱりできる子じゃないの!(笑)

嵐丸さん、偉い偉い♪

お里のママは嬉しいじょ^^v

2011-03-10 16:21 | わいんまま | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

わいんままさん

えぇ・・・ホントに辛いです・・・(涙)
わいんままさんはいつまで続きますか?
私は結構5月末辺りまで続きます・・・うんざりだぁぁぁ~っ。

えぇ!お里のママの教育が良かったのか!
嵐丸、できる子です!(笑)
まぁ、今日はちょっと引っ張り気味だったけど。
根気よくいきま~す☆


2011-03-10 20:18 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

ううう・・・。
嵐丸ちゃんめっちゃかわゆい♪

私も頑張って練習してみよう!!
なつは引っ張るし、ジグザグ歩きだし・・・。悩みはつきましぇん。

ごはんも食べてくれるようになって良かったですね。
2011-03-10 21:23 | まろんなつ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まろんなつさん

嵐丸もまだまだ気を抜くと引っ張るし、たしかにジグザグに歩いたりします。
興味があるものに一直線なんですよね~。

少しは引っ張りがマシになったけど、根気よく練習しなきゃ~。

ごはんはホント良かったです!
ほとんど食べ渋りはおさまったかも!


2011-03-10 21:46 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
