
--------(--)
 

取り急ぎ・・・。

国内最大規模との地震とのこと。

私の家も、かなりの揺れでした。

色々なものが落ち、倒れ・・・。

パニックになりかけた嵐丸をぎゅっと抱きしめ、ダイニングテーブルの下で揺れがおさまるのを待ちました。
阪神淡路大震災の経験から、『必ず大きな余震が来る!』と分かりましたので、あわてて適当な服にコートをひっかけ、嵐丸と財布だけ持ち、外に出ました。

今は余震も落ち着いてきたので家に戻っています。

めったに鳴かない嵐丸ですが、余震でカタカタ音がするたび鳴きます。

とりあえず、家にあったお菓子や水のペットボトル、嵐丸のフードなどをカバンにつめて避難袋を作り、玄関においてあります。

携帯がつながらないため、旦那ともいまだに連絡がつきません。
電車がすべて終日運休になったので、今日は帰ってこれないでしょう。

とりあえず、私と嵐丸は無事です。
これ以上大きな余震が来ないことを祈るとともに、被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
2011-03-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

とりあえずは 怪我もなく良かったですね

地震のあと ずっとテレビを見ておりますが
このあと 被害がどれだけ広がるのか 気になります
海岸沿いの人たちはちゃんと避難しているのなら良いのですが・・・
2011-03-11 19:43 | ごくうパパ | URL   [ 編集 ]

No title 

よかった。本当に無事でよかった。
ブロ友さん関東方目の方が多いので心配してました。
今後も気をつけて、本当に本当に。
2011-03-11 20:20 | マリ | URL   [ 編集 ]

災害お見舞い申し上げます。初めてコメントさせて頂きます。大丈夫ですか?[s:20305][s:20305][s:20305]あまりにも酷い状況をテレビで拝見し、とても心配です。[s:20305][s:20305][s:20529][s:20529][s:20529][s:20529][s:20529 

どうか気をつけてお過ごし下さいませ。
2011-03-11 20:57 | サビィのママ | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさ~んっ!!
無事で何よりっ!!
マジで焦ったぁ...
かなりの揺れだよね!?余震もまだまだあるし。
とりあえず、お互いに無事で良かった。
わんこも脅える程の揺れだったね。
旦那さん、連絡まだ付かない?
ウチのは公衆電話から連絡来ました。
なんか横浜から大田区へ向けて歩いてるって。ガクリ。
今宵は眠れない...(泣)
2011-03-11 22:00 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ごくうパパさん

はい、ほんと無事で良かったです~。
余震も少しずつおさまってきてます。
嵐丸は何事もなかったかのように遊びまわってます・・・。

これ以上被害が出ないといいのですが、テレビを見ているとどんどん亡くなられた人の数が増えていき、心が痛みます。


2011-03-11 22:13 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

マリさん

ホント良かった。
でも、まだ気が抜けません。
今晩はいつでも飛び出せる格好で寝ます。

2011-03-11 22:15 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: 災害お見舞い申し上げます。初めてコメントさせて頂きます。大丈夫ですか?あまりにも酷い状況をテレビで拝見し、とても心配です。[s:20529 

サビィのママさま

ご心配いただき、ありがとうございます。
今のところ余震もおさまっていますが、今晩は気が抜けません。
サビィのママさんの地域は大丈夫ですか?
2011-03-11 22:17 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

てしもさん

てしもさんも無事!?あーちゃんもオカカも!?
ホント、焦った・・・阪神淡路大震災以来だわ・・・。
あの時も怖かったけど、地震は何回経験しても怖い。
嵐丸は今は何事もなかったかのように遊んでる。
ダンナは銀座から歩いて帰ってきてる・・・。
多分、あと一時間以内には帰宅するかな。
旦那さん、横浜にいたんだ!横浜、テレビで見たけど酷かった・・・。
無事でよかったね。
余震がもう来ないことを祈ろう!


2011-03-11 22:22 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさんと嵐丸くんに何事もなく、よかったです。
だんな様は帰宅されましたか?
お顔を見るまでは安心できませんね。
これを入力しているときにも、また余震が・・・T-T
2011-03-12 00:01 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

そちらも全員無事・・・ですよね。良かったです。
旦那は6時間半歩いて帰ってきてくれました。
一晩中余震のためほとんど寝れませんでした・・・。
まだ余震、続きますね。
お互い気をつけましょうね。


2011-03-12 08:27 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさんも旦那さんもご無事で何よりです。
2011-03-12 09:13 | チャミパパ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

チャミパパさん

ありがとうございます。
まだ気は抜けませんね。
気をつけましょう。
2011-03-12 14:06 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
