
--------(--)
 

貸切大自然。

近所の公園でお散歩

嵐丸 2011.3.20-4
誰もいないじょ。

お昼前、11時ごろと中途半端な時間だからかな。
誰もいない。
らっきー

嵐丸 2011.3.20-6
ボールちゃん、ゲットだじょっ。

思いっきりボール遊び、できちゃいますっ

嵐丸 2011.3.20-8
ばびゅーんっ

ひとしきりボール遊びしたら、てくてく歩いて・・・

嵐丸 2011.3.20-12
ここはドコ・・・だじょ?

ここは・・・

嵐丸 2011.3.20-13
だじょ。

ウチから歩いて20分くらい・・・ちょっと道を横にそれたら山に入れそうだったので、入ってみました。
ココもだーれもいなくて貸切まぁ、山の中だし、ね・・・

離してやったらどんどん歩いて行っちゃうので(振り返りもせず)、あわてておやつで呼び戻しました
次行くときはロングリード持って行こう・・・。
ワンコが行けてもニンゲンが行けないところに行っちゃうと困るしね。

嵐丸 2011.3.20-11
山、冒険するんだじょっ

・・・ほどほどに願います・・・


ぽちっと押してほしいじょっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-03-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ひみつの散歩コースみたいでうらやましい~
ここだったらロングリード全長にできてしまいそう!
そして嵐丸くんの「冒険するんだじょっ」のゴキゲンな顔!
本当に楽しかったんだねー^▽^
2011-03-21 13:55 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

No title 

はじめまして。
太郎のママです。
嵐丸ちゃんの笑顔に癒されました。
このところ、あまりの悲惨な状況や、命を賭して救援、作業にあたっている方々への思いに暗くなっています。
太郎のおねえさんが、ブログを見ていると癒されるよと忠告してくれます。
せめて被災していないものは元気でいなくてはね。

ところで、育犬相談です。
近頃、我が太郎ちゃんは、室内でも足を上げておしっこをします。
お留守番や夜間はハウスに入れていて、ハウスではきちんと座ってハウス内のトイレにするのですが、室内に放したとたん!!足上げて「シャー!」です。
「おい!!ここは、どこでもトイレか!!」と叫んでいるママです。
嵐丸ちゃんはどうですか?
何かよい知恵があれば教えてください。
2011-03-21 20:28 | 太郎ママ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

うちの近く、10mロングリード全長にできるスポットたくさんです!
今日早速ロングリード持って山に行こうと思ったら・・・雨でした(涙)
乾くのを待ってリベンジします!
この季節ならヘビとかの心配もまだないですもんね~♪
2011-03-21 21:08 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

太郎のママさん

はじめまして!
嵐丸で癒されてくれてありがとうございます!
私も地震の後しばらくは暗い気持ちでいましたが、今はなるべく暗くならないように心がけています。

オチッコ・・・完全にマーキングですよね・・・。
嵐丸はそこまでマーキングしないうちに去勢しちゃったので、お部屋でしたことはないです。
サークルのトイレでもたまに足を上げておしっこしますが、ほとんどお座りスタイルでおしっこします。
太郎ちゃんは去勢の予定は?去勢をするとマーキングをしなくなることもあるらしいです。
ただ、あまり長い間マーキングをしていると習慣になってしまうので、去勢してもし続けるかも・・・。
う~ん、ごめんなさい、あんまりアドバイスできません・・・。
いちど動物病院などに相談されてみたほうがいいかもしれませんね。

2011-03-21 21:26 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん
早速のコメントありがとうございます!

そ~かぁ、やはり去勢ですね。
去勢した方がいろいろな病気のリスクが少なくなるということなので、考えてはいます。
4月に狂犬病の予防接種で病院に行くので、先生と相談します。
ありがとうございました。

まさか、ワンコのことで悩むとは・・・(笑)
2011-03-21 21:36 | 太郎ママ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

太郎ママさん

いえいえ、たいしたアドバイスできなくて、こちらこそスイマセン。

去勢に関してはさまざまな考えがあるのはもちろん、リスクもあるものなので、よく考えて太郎ちゃんのために一番いいと思える道を選んでみてくださいね!

ワンコのこと、私も悩みまくりですよ~!食べ渋るわ甘噛むわオチッコ失敗するわ・・・。
でも何でだろう・・・こんなに手を焼かされるのに・・・楽しいです!!
いつか、『あんな時期もあったね~』って懐かしめるのかなぁ~。
2011-03-21 23:43 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
