
--------(--)
 

吉祥寺デートと病院。

前日、病院に行きそびれたので今日こそ行かねば
と思っていたら。

『今日、ヒマ?』とデートのお誘いが

なので、病院に行く前に井の頭公園でデートすることになりました

お相手は・・・

嵐丸 2011.4.13-23
トフィーでしよ。

毎度おなじみになりつつある、Mocha and Toffeeのトフィーくんとseicoroさん

嵐丸 2011.4.13-10
ト:クンクンさせてもらうでし~
嵐:ど、どうじょ・・・

相変わらずクンクンされるがままの嵐丸さん。

嵐丸 2011.4.13-17
ト:お散歩いくでしっ。
嵐:ゴーゴーだじょっ。

ビミョ~な距離を保ちつつも、一緒にお散歩

こーんなカワイイ場面も
嵐丸 2011.4.13-26
ト:嵐ちゃん、ちゅ~でし

嵐丸 2011.4.13-27
嵐:ちゅ~されちゃったじょ~

キミタチ、男のコ同士なんですけど・・・
ま、いいか。仲良しはいいコトだ~。

トフィちん、たまにこ~んな格好になります。
嵐丸 2011.4.13-33
ト:絶対動かないでしよ

seicoroさんはこの姿を『シャコタン』と呼んでおりました。
嵐丸はしないポーズなので、萌え~でした。

いろんなワンコにも会いました。
嵐丸 2011.4.13-55
キレイなカラーのダックスちゃん

嵐丸 2011.4.13-61
ツルツルサラサラな素晴らしい毛並みのシェルティーちゃん
(トフィちんクンクンしすぎ、嵐丸さんクンクンされすぎ・・・笑)

さらに~
嵐丸 2011.4.13-64
でっかいハスキーちゃん×2も登場

一応、桜の季節なので(かなり散っちゃったけど)、桜を入れてツーショット写真を撮ろうとするものの・・・
いや~、なかなかうまくいかないね
低い位置に桜がないし・・・
やっと撮れたのがコレ
嵐丸 2011.4.13-47

ら・・・嵐丸のカオが・・・でかい
遠近法マジックです。実際はこんなにでっかくありません

コレも・・・
嵐丸 2011.4.13-96

嵐丸さんっ、前に出ちゃダメカオがでっかくなっちゃう~っ


公園をくるっと一周した後は、カフェに移動
カフェ 2011.4.13-7
あったかかったから、コーラがんまいっ

嵐丸さんにはワンコクッキーです。
嵐丸 2011.4.13-99
早くくだしゃい~っ

トフィちんは・・・
嵐丸 2011.4.13-105
ネムネムでし・・・

すっと通ったキレイな鼻筋
やっぱりトフィちん、イケワンだわ~

カフェのあと、トフィちん、seicoroさんとバイバイして病院へ!

病院覚え書き
体重:5.5kg
もうそろそろ成長は止まるでしょう、とのこと。2月末の頃から400g位しか増えてないけど、体格に問題はないので大丈夫、と。

フィラリア検査:陰性

その他:涙が多いので見てもらうと、やはり軽く結膜炎。
    点眼薬を出してもらう。

《今回の費用》
再診料:630円
フィラリア検査:2,100円
点眼薬:2,100円
フィラリア予防薬(パナメクチンS34):788円×8回分
フロントラインプラス・S:1,617円×2回分
フロントラインプラス・S(6本組み):8,894円
合計:23,262円

今月はビンボーです・・・


ぽちっと押してほしいじょっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-04-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

うちも歩くのイヤになると、トフィーくんみたいに地面にべちょって伏せます。
2011-04-14 13:37 | チャミパパ | URL   [ 編集 ]

No title 

素敵なデート!
5わんこ戯れているなんて、夢のようですね。
トフィーちゃん、美形です…。うっとり。

そうそう、もうすぐ病院に行く予定のうちの太郎も、
涙も多いし、散歩にいくとわりとすぐ目が赤くなります。
結膜炎かなあ…。

嵐丸ちゃん、お大事に!
2011-04-14 20:08 | まみ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

チャミパパさん

チャミちゃんもですか!?
嵐丸はいつまでも歩き続けるのでしないんです・・・。
可愛いのでちょっとして欲しい。

2011-04-14 23:20 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まみさん

ねー。トフィちん、シュッとしたクールな感じなんです。
将来が楽しみだわ~♪

太郎ちゃんも涙多いですか?
嵐丸はすっごく多くて、たぶんそれが顔がくちゃくなる原因です。
次回病院に行ったら、ぜひ先生に相談してみてください。


2011-04-14 23:23 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

いつも、一緒におさんぽありがとうv-10 帰って行き倒れて、夜中に外食行って深夜にトフィお風呂に入れましたw なんだか体内時計が狂いすぎてるよ~。
おさんぽにいい季節だね!またよろしく♪
2011-04-15 02:38 | seicoro | URL   [ 編集 ]

No title 

わぁ~お友達とデート(男の子だけど)いいな~。
私も誘われたいi-80

ふふ。嵐丸くんはくんくんされるとフリーズしちゃうのね。
でも今日はキスまでされちゃいましたね~i-188

うちの二匹も涙が多いです。
涙やけにならないように毎日ふいています。
なんで多い子とそうでない子がいるんでしょうね…不思議です。
2011-04-15 09:53 | Luli&Lexi | URL   [ 編集 ]

鼻血出るって。 

なんだなんだぁぁぁ!?
すっごい可愛い王子が二人!!///
嵐チンとトフィー君がデートしてる所なんて見かけたら・・
わたし鼻血出る。(え?)
で、な、なに?ご、5.5キロ?
今、あーさんがお膝の上に居ますが・・
こちらは10.8キロ。(ちょい増えた)
ショックでまたもや鼻血。
2011-04-15 10:10 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

seicoroさん

いえいえこちらこそ~e-343
カメラのことまで教えてくれてありがとう!
完全に時差ボケだね~。辛そう・・・e-263
朝日を浴びるといいらしいよ~。トフィちんと早朝散歩をゼヒe-454

2011-04-15 10:49 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Luli&Lexiさん

デート、お誘いしますよ!?
飛行機乗って、ワンコは確か入国に時間かかるから・・・数ヶ月計画でゼヒ!(笑)
嵐丸がLexiちゃんにナンパされるかどうか試してみたいですe-68

嵐丸も一日2回くらいお湯でぬらした布で拭いてます。
涙の後に雑菌が繁殖しちゃうからか、すっごく顔がくちゃくなるんです~(涙)
なんで涙の量が多いんでしょうね?フードかなぁ・・・。

2011-04-15 10:56 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: 鼻血出るって。 

てしもさん

ちょっと!大丈夫!?鼻血で出血多量にならないでよ~(笑)
王子二人、可愛いでしょ~♪
でもトフィちんのほうが王子にはふさわしいな~。
おうちでは違うらしいけど、お外では結構おっとりおとなしい感じで。
上品な感じがする。
嵐丸は・・・引っ張ってガフガフ言ってる時点で王子にはふさわしくない(爆)
あーさん、10.8キロ!?
だ、大丈夫だよ、あーさん、そんなキミが大好きだよ。
でも・・・健康のためにちょっと痩せたほうがいいかも・・・(汗)
なんでかなぁ、やっぱりお散歩嫌いだから?


2011-04-15 11:05 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
