
--------(--)
 

サラダバーには気をつけよう。

今日も少し涼しいけど、いい天気

月イチのお客さんのせいで死ぬほどおなか痛かったけど(男性読者の方、シツレイ)、薬飲んでちょっとマシになったので、嵐丸さんとお散歩~

花 2011.4.20-1
たんぽぽの黄色、スキ

嵐丸 2011.4.20-2
ふんふん。

アタマを突っ込んで何かを必死に匂う、嵐丸さん。

花 2011.4.20-4
八重桜。これくらいのピンクが好きだな~。

花 2011.4.20-8
小さい梅の実ができてました~。

この梅の実、数ヶ月すると道に落ちるだろうな~、そんで嵐丸さん、絶対食べるよな~、なんて考えていて。
梅の実って毒あるよね?って思って。

ふと、嵐丸さんが口にすると危険なものって他に何があるかな~って、ちょこっと調べてみました
コチラ
犬にとって危険な毒性植物

お、恐ろしい・・・
お散歩道でいっぱい出会ってるよ~っ

みなさん。

サラダバーには気をつけよう。

コレも毒
花 2011.4.20-12

コレも毒
花 2011.4.20-16

コレも毒
花 2011.4.20-10

・・・な~んて、ビクビクしながらだと楽しくないので、嵐丸さんが大量にむしゃむしゃしちゃわないようにだけ気をつけて、キレイな花は楽しみましょ~

さて。
川沿いをお散歩すると、嵐丸さんはちょくちょく川を覗き込みます。
嵐丸 2011.4.20-5
川だじょ~。お水だじょ~。

何を探してるんだろう。
鯉?カモ?
それとも、飛び込んでみたいの?
はたまた、水面に映る自分を見てるのかな?

嵐丸 2011.4.20-12
ナイショだじょ~

ケチ。


ぽちっと押してほしいじょっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-04-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

本当よねぇ~。 

我が家のサスケ、昨日の散歩で
花を食べようと口にしたのぉe-447
出させましたけどっe-330

昔ツツジを飲み込んで
お腹壊しちゃってe-376に駆け込んだ
経験ありますv-355
気を付けないと危険ですよねぇ。

はぴねすさん、お腹お大事にe-463
温めると痛みが少し楽になるかもv-362です。
2011-04-20 21:00 | のっち | URL   [ 編集 ]

No title 

けっこう毒な花あるんですね。
気をつけよっと。
2011-04-20 21:06 | チャミパパ | URL   [ 編集 ]

No title 

え??マジで?マジなの??
アボカドって人間しか食えないってすごいねー! 今日買ったから落とさないようにしなきゃ。 もちゃが、ベランダ栽培のアサガオの葉っぱもしゃもしゃ食べてたけど大丈夫だった。根っこがNGなのかなー??
確かに危険いっぱいね。 
2011-04-21 03:21 | seicoro | URL   [ 編集 ]

Re: 本当よねぇ~。 

のっちさん

花は甘い匂いがするからでしょうかね、ぱくっといきそうになりますね。
ツツジ、やっぱりおなか壊しちゃうんだ~。
気をつけなきゃですね~e-330
これからいっぱい咲くし・・・。

お腹は・・・薬を飲み暖かくして動けるようならストレッチしたりするのですが・・・
コレがどうにも・・・e-263
毎回のことです(涙)
お気遣い、ありがとうございます。

2011-04-21 09:39 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

チャミパパさん

そうなんですよ、意外と多いです!
キレイキレイと撮影に夢中になってると、その横でパクッ・・・なんてことになるかもしれないので気をつけましょう!

2011-04-21 09:41 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

seicoroさん

多分、少量だと大丈夫、とかもあると思うよ。
嵐丸のフード、アボカド入ってるもん。(アボパピーだけど)
でも気をつけなきゃいけないことに変わりはないよね。
なんかネギ類はいけない、くらいの知識はあったけど、危険なものこんなにいっぱいあったんだ~ってびっくりだった!


2011-04-21 09:48 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

いっぱいあり過ぎ! 

毒性植物って、いっぱいあるんだね~
あーさんが食べてる草は、あの中には無かったなぁ?
わんこって、選んでちゃんと食べてない?
でもあーさん、猫じゃらしみたいな新芽をブチって食べた。
「それも食べれんの!?」ってやつあるよね。
アボカドもなんだね~
でもちょと前にテレビで、手作りフードにアボカド入れてたよ?
ビタミンE・Aでケ艶と目のハリにイイって・・。

うちの赤ヒゲ先生曰く...
「毎日大量に摂取しなければ大丈夫。
たまねぎ数回位食べて貧血で死んだ子、実際見た事無いよ。」
だって~。(笑)
でも気をつけるに越した事ないもんね。
ナイスな記事、お礼申し奉ります。ペコリ。
2011-04-21 12:13 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: いっぱいあり過ぎ! 

てしもさん

嵐丸は先日、スズランをパクっていきました・・・。
すぐに出させたけど。
アボカドもだけど、『量に気をつければ大丈夫』ってのもあると思うよ。
アボカド完全にだめだったら、嵐丸、とっくに逝ってるわ・・・。
フードがアボカド入りだもん。(アボパピー食べてます)

たまねぎもね~、昔の子、数回食べちゃったけど(ハンバーグを盗み食った)だいじょぶだった。
大量に食べないようにだけ気をつけていれば、それほど神経質にならなくていい気はするね~。


2011-04-21 12:45 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

はじめまして♪ 

はぴねすさん、はじめまして(^^)
訪問者リストから、こちらに寄らせて頂きました。
ご訪問くださり、ありがとうございましたm(__)m

嵐丸くん、とってもイイ笑顔で、可愛いですね♪

犬にとって毒となる植物、たくさんありますよね。
普通に生活していて、なにげなく接することが
あるようなものが、たくさん。。。

飼い主が、ちゃんと気をつけないといけないですね☆

また可愛い嵐丸くんのお顔、見させてください。
これからも、どうぞよろしくお願い致します☆ミ
2011-04-21 13:36 | 紫音 | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして♪ 

紫音さん

はじめまして&いらっしゃいませ♪
こちらこそご訪問ありがとうございます!
スイマセン、読み逃げました(汗)

そうそう、いままであんまり気にしていなかったけど、実はワンコの周りには毒がいっぱい!
病院のお世話にならないよう、気をつけようと思います。

またいつでも覗きに来て下さいね~。
私もお邪魔させてもらいます♪
よろしくお願いします。


2011-04-21 16:31 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
