
--------(--)
 

今日のお散歩。

最近暑くなってきましたね~
昨日は真昼間にお散歩行ったら思いっきりハヒハヒになっちゃったので

今日は夕方4時半にしゅっぱーつ
植物 2011.5.9-1
お散歩道もすっかり新緑

植物 2011.5.9-2
こーんなバラの木の下を通って向かった先は・・・

嵐丸 2011.5.9-2
塚山公園だじょ

ハーイ、公園ですっ

植物 2011.5.9-3
何の花だろう・・・ネギ!?みたいな ・・・。

さてさて公園に来たからには・・・
嵐丸 2011.5.9-3
ボールちゃんだじょ~っ

嵐丸さん大好きなボール遊びです
この公園は人も少ないし、ボール遊びできるスペースもあるしお気に入り

嵐丸 2011.5.9-14
ココは楽しいんだじょっ

嵐丸さんもお気に入りの場所です~。

嵐丸 2011.5.9-22
にっこにこ~だじょっ

満面の笑みです。こっちも楽しくなっちゃうねっ。

ところで、嵐丸さんの目(向かって右)の上、ちっちゃく白っぽくなっちゃってるところ、ありますよね?
実は、たのし~く遊んだ箱根で嵐丸さん、余計なお土産を持って帰ってきちゃったんです~

それがコレちょっとキモイです
嵐丸 2011.5.4-4
分かります?目の上の・・・ダニ
取ろうとしても取れず、場所が場所だけに無理なこともできず・・・。
病院行き~

これがまた、がっちり食い込んだダニで、先生も『こんなに強力なダニは初めてです』と。
30分くらい格闘してやっと取れました。

フロントライン、してたのにな~。

嵐丸さん、もう持って帰ってこないでください


ぽちっと押してほしいじょっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-05-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

わわぁ~(>_<)
大変でしたねっ!!

でも早く気づける場所でよかった。。。のか?
でもひどくなる前でよかったね!

うちのもフロントラインはしてるけど、
散歩後は気を付けます!!

あ・・・
無事予約できました!!(笑)
ありがと~♥
by・アラシック(緑担)
2011-05-09 22:08 | でびるび | URL   [ 編集 ]

No title 

フロントラインしても100%じゃないんだねv-12
かわいそうに。。。でも、目の中じゃなくてよかったね。自然は危険だわー!!
2011-05-09 23:05 | seicoro | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん、こんばんは~♪
遅ればせながら、GWは大変アクティブだったんですね!

塚山公園ってホント、自然が深いからワンコは大喜びですよね。
ノアもあそこに行くと野生が目覚めるみたいです。
都内とは思えない独自の生態系が築かれてそうですが、
ダニは確かにごめんなさいですね・・・
ノアなんて毛が白いから気づかなそうで
これからの季節は気をつけなくては!と思いました。
今度是非お散歩ご一緒して下さいね~。

2011-05-09 23:18 | サボ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

デビルビさん

いらっしゃいませ~♪

ホント大変だったぁ~。
取ってる最中も時間がかかったから、嵐丸も痛いし飽きたしで嫌がっちゃって・・・。

取れてよかったよ~。

なんか、フロントライン、ダニに対しては3週間ほどで効き目が薄れちゃうみたい。
草むらで遊ばせるときは、スプレータイプのフロントラインをするのがいいとか・・・。

もう予約したんだ!早い!
私は明日かあさってにTSUTAYAに行って予約しまっす♪

2011-05-09 23:19 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

seicoroさん

うん、ダニに対しては3週間くらいで効き目が弱まるらしい・・・。
自然で遊ばせてあげたいけど、注意も必要だわ~。


2011-05-09 23:20 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

サボさん

ハイ、何も予定を立ててなかったクセに、例年になくアクティブなGWを過ごしました。

塚山公園、人が少なくて気に入ってます♪
みんな柏宮公園に流れてるのかな?
あっちは芝生もあるし・・・。
柏宮公園では伸縮リードでボール遊びさせてたら、注意されちゃったことがあるので、塚山公園のほうがお気に入りです。
野生に目覚めるノアちゃん・・・想像できないわ!
おっとりお座りしてそうなイメージです。
でもダニはホントに・・・もうゴメンです。

今度塚山公園で一緒にお散歩しましょうね。
以前もらった名刺のメルアドに明日にでもメールさせてもらいます。(私のメルアド、お知らせしてなかった・・・)



2011-05-09 23:26 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは!ダニってほんとにいてるんですね…。
嵐丸くんの写真を見てはじめて身近に感じましたよ。
外で遊ばせる時は気をつけないとダメですね。
2011-05-09 23:36 | 旦那@嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

旦那@嫁ちゃん

いるんですよ~、ホントに。
私、おっきい虫(カブトムシとか蝶とかバッタとか)は平気なんですけど、ちっちゃい虫(アリとか)がヒジョーに苦手なんです!
嵐丸のためもあるけど、自分のためにも一刻も早く取りたくて、ソッコー病院に連れて行きましたよ。
ぼんちゃんも結構自然なところで遊んでるみたいなので、気をつけてください!


2011-05-09 23:49 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

うちも昔、実家のワンコが良くやられました。
皮膚の柔らかいところに特に付くので、やっぱ取るの大変でした。
嵐丸君、無事とってもらってよかったね。
にっこにことってもかわいいですよ。
2011-05-10 11:46 | チャミパパ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

チャミパパさん

実家のワンコには何度かダニがついたことがあるのですが、嵐丸は都会のワンコなので油断してました・・・。
フロントラインのスプレー、買おうかなぁ・・・でも草が多いところに行くこと少ないからなぁ・・・悩み中です。

2011-05-10 12:50 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
