
--------(--)
 

必要なのは・・・私!?

相変わらずお散歩コースの薔薇がキレイです

植物 2011.5.20-1
色とりどり。花園ってカンジです。

植物 2011.5.20-3

植物 2011.5.20-4

散歩の帰り道、クローバーがたくさん咲いてるところ
ホントは入っちゃいけないんだけど(公園だから)、ダレもいないのでちょっとだけ~
嵐丸 2011.5.20-8
足元がふかふかだじょっ

嵐丸 2011.5.20-18
嵐丸、夕陽を浴びるイケワンだじょっ


嵐丸さん、はぴねすが買い物に行くと、必ず買い物袋をチェックしに行きます。
嵐丸 2011.5.20-19
ふんふんふん・・・。

嵐丸さんのものはないですよ・・・

嵐丸 2011.5.20-22
がびょーんいちごちゃん、入ってないじょ・・・

いちごちゃんはおうちにまだあるでしょっ。

嵐丸 2011.5.20-24
じゃあ早く出してくだしゃい!嵐丸、スヌちゃんつけてじゅんびばんたんだじょっ

この後しっかりいちごちゃんゲットしました


さぁ。
暑くなってきて、虫がたくさんな季節になってきました。
嵐丸さんもフロントライン、フィラリア予防薬と虫対策をしております。
近々スプレータイプの防虫剤も買おうかな~っと思っています。

でも嵐丸さん・・・蚊にはあまり刺されないかもしれません。
なぜかと言うと・・・

はぴねす、『人間蚊取り線香』と異名をとるほど蚊に刺されやすい体質なんです~
実家にいた時は家族5人、他の人が一ヶ所刺されるか刺されないかのうちに、かる~く5、6ヶ所は刺されていました。

ここ最近、お散歩に行くと必ず蚊に刺されて帰ってきます。
今日なんか4ヶ所・・・うち3ヶ所は服の上から

早急な防虫対策が必要なのは・・・私デスカ!?


ぽちっと押してほしいじょっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-05-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

人間蚊取り線香とな!? 

はぴねすさん、血液型O型??
O型って一番刺され易いって聞いたような~
わたしはO型の上、酒飲みなので、かなり刺されます。(笑)
まじで嫌な季節~っ
2011-05-20 23:10 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: 人間蚊取り線香とな!? 

てしもさん

A型です。父も母もA型です。お酒も飲みません。
なのに・・・ナゼなのぉ~っ(涙)
てしもさんと一緒にいても、私のほうが刺される自信があります!

2011-05-20 23:22 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

私も刺されやすいO型。高校生の時おかねないからいっつも公園デートでありえないくらい刺されてたよv-12
一緒におさんぽ行ったらどっちが多く刺されるかねw
タダでそんなたくさんのバラ見れるなんてうらやましぃ~!!!
私のバラちゃんも、つぼみたくさんついてるから楽しみ♪
2011-05-21 00:36 | seicoro | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん、
ワタシとおんなじ~!
ワタシも何を隠そう『人間蚊取り線香』です。
集中攻撃されます。

おまけに跡が残りやすい体質で
足なんか見せられたもんじゃなくなります。
虫よけスプレーをこれでもかとかけまくり
虫よけ携帯ベープみたいなのをぶら下げて
完全防備で出なければいけません!
2011-05-21 00:49 | raskmama | URL   [ 編集 ]

No title 

人間蚊取り線香・・・(笑)

今年は暑くなるの早いし、
気を付けないといけないねぇ~(>_<)
今年は「レニーム」試してみます(^-^)

人間はbriskさんに教えてもらった「虫よけティッシュ」使ってますよ♪
ウエットティッシュになってて、ササっと塗れるやつ♪

私は部屋の暑さ対策どうしようか迷っております・・・(^_^.)
2011-05-21 09:51 | でびるび | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

seicoroさん

私A型なのに刺されまくりだよ~(涙)
公園デート・・・甘酸っぱカユイ思い出なんだね(笑)
ホント、どっちが刺されるんだろう・・・。
今度蚊が多そうな井の頭公園の池のそばで10分くらい無防備に佇んでみる!?(うわー、考えただけでカユイわ)
そっか、seicoroさんもバラ育ててるんだね。咲いたら写真見せてね~♪

2011-05-21 23:01 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

raskmamaさん

おぉ!人間蚊取り線香仲間ですか!
家族は助かってるでしょうね~(笑)

私もカユイの我慢できなくて掻きまくるから、跡がめっちゃ残ります!
昨日刺されたところは書きすぎて内出血しました。見事な青タンができております。

携帯ベープ!私も必要かも・・・。

2011-05-21 23:03 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

でびるびさん

レニーム・・・ウチも買おうか迷い中。
けっこういいお値段するよね・・・。
う~ん、でも嵐丸さんのためだしなぁ。

昨日薬局で、虫除けスプレーとムヒアルファを購入しました。
さぁ来い、蚊!(ゴメンナサイ、できれば来ないで・・・)

部屋の暑さ対策・・・昼間家にいないと確かに悩みどころですね。
今年の夏はエアコンつけてても下手したら停電だもんね。
ウチはとりあえず、ペットボトルに水を入れて凍らせてます。
タオルで包んで与えてみようかな~、と。
そのまま与えたら、間違いなく破壊されて大惨事・・・。

2011-05-21 23:07 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

アタシはあんまり蚊にさされないんですよ。
彼には「とうとう蚊にも相手にされなくなったか」
なんて言われてます(;^ω^)
しかし!どの写真も嵐丸くんもイケワンです!
お目目クリクリでかわいい(*´ェ`*)
2011-05-21 23:32 | yumichoco | URL   [ 編集 ]

No title 

わあ~~~お散歩コースにこんな綺麗なバラ園があると良いですね。
薔薇の香りに包まれながらワンコとお散歩なんて本当に幸せですね。
先日ランに行ったらやっぱり蚊がいました。
そろそろの時期なのですよね。
私も人よりも熱いせいか・・・蚊に刺されやすいのです。
イチゴが好きなのですね!バッチリビタミンC摂取ですね。
2011-05-22 07:44 | chiemom | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

yumichocoさん

うらやましいです~。
蚊になんて相手にされなくてもけっこうです!
嵐丸、お目目くりくりですが、涙が大量!
こまめにふき取ってはいるんですが・・・クサイ(爆)

2011-05-22 14:40 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemonさん

病院の中庭なんですけど、けっこうたくさんのバラが咲いています。
タダで見ることができて、お得な気分ですよ♪
これからの季節、蚊に刺されやすい人にはツライ季節ですよね~。
カユイのが我慢できずにかいちゃうので、痕が残りまくりです。
イチゴ、もうシーズンが過ぎちゃってるからちょっと酸っぱくなってるんですけど・・・やめられません!

2011-05-22 14:44 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
