スポンサーサイト

--------(--)
 

烏龍茶だって。

今日も嵐丸さん、しゅわっちしてます。

嵐丸 2011.5.27-1
しゅわっち、だじょっ。

上から見ると、アタマが面白い。
嵐丸 2011.5.27-10
嵐丸のちゃーむぽいんと、だじょ

このアタマのおかげで、はぴねすはきっとルビーちゃんが何匹いても嵐丸さんを見つけることができます
それにしても相変わらず胴が長いなぁ・・・

さ、嵐丸さん、雨が降り始める前にサロンに行くよ
嵐丸 2011.5.27-15
がびょ~ん、だじょ

シャンプーはおうちでしますが、耳掃除(コレはおうちでも)・爪切り・足裏カット・足回りカット・肛門腺絞りなどはサロンにお願いしてます。
今日は歩いて15分ほどの所にある始めてのサロンへ
いつものところより500円くらい安いんだよね~

で、そこのサロンで、涙やけのことを相談したんですが。

烏龍茶で拭くといい。

らしいです。

お客様の白いトイプーちゃんも、この方法でキレイになったとのこと。

烏龍茶なら手に入れるのも簡単だし、余った分ははぴねすが飲んじゃえばいいし。
涙やけグッズを試す前に、フードの検討とともに試してみようと思います

サロンの帰り道、お友達のサリーちゃんに会いました。
嵐丸 2011.5.27-18
夏物の可愛いワンピース着てました
震災のときにけっこうひどい火傷を負っちゃったサリーちゃん。
傷跡もかなりキレイになり、少し毛も生えてきたそうです。

心の傷はまだ残っているだろうけど、サリーちゃんをとても愛してる飼い主さんがいるから、きっと大丈夫だと思います。

夜、嵐丸さんはこんなトコに
嵐丸 2011.5.27-26
嵐丸も一緒に行くじょ。

スーツケースに陣取り、荷造りの邪魔を・・・

ダンナちん、明日から一週間、台湾に出張です
ということで、はぴねす、ヒマ人です。(←いつもだろ・・・)

誰か一緒に遊んでください


ぽちっと押してほしいじょっ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-05-27(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

烏龍茶とは初耳でした!
こんな、手軽なものでよくなればうれしいですね!
うちは、最近は涙やけ落ち着いてきたけど(理由は不明)
こんど、なった時は試してみます。

嵐丸くんも良くなるといいね。

台湾おいしいものがいろいろありそう❤
お土産楽しみですね。
あ、余計なお世話でした。

2011-05-28 10:30 | raskmama | URL   [ 編集 ]

No title 

初めまして!
うちの子も涙やけがスゴイんで
素敵情報ありがとうございますっ。
ウーロン茶、いつも麦茶代わりに大量に
作ってあるんで、やってみま~す!
2011-05-28 12:01 | シーブック | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

raskmamaさん

そうそう、涙焼け対策のローションとかけっこういいお値段だから、烏龍茶で効き目があればいいなぁ~。

台湾・・・私はパクチーの類が苦手なのであまり料理に魅力は感じないのですが、旦那は大好きなので太って帰ってきそうです・・・。
お土産はお茶が楽しみですね~。
親戚の茶畑にも行くらしいので、いいお茶を持って帰ってきてくれると思います!
あとは・・・免税店で化粧品♪

2011-05-28 19:57 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

シーブックさん

はじめまして、いらっしゃいませ~♪
時々読み逃げさせてもらってます。(コラコラ)

涙やけ、けっこうやっかいですよね~。
烏龍茶でなおればお手軽ですよね。
しばらく烏龍茶が手放せなくなりそうです!

2011-05-28 20:03 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

先日は、遊びに来て頂きましてありがとうございました。
しゅわっちの蘭丸くん、可愛いーーーーー♪

ロールも涙焼けでいろいろ試してきんたんですよ!
今では、すっかり綺麗になりました。
一番は、お食事かな~。
フードもいろいろ試しました。
結局、朝はカリカリ夜は手作り食の半々に落ち着きました。
後、しっかりオシッコを出すように、水分を摂ったりしてますよ!
老廃物がオシッコで十分に排出されないと、
涙なんかで出るみたいです。
でも、ウーロン茶がで拭くと良いんですね~。
今度、涙が気になる時にやってみようかな。

また、遊びに来ますね♪
2011-05-28 20:25 | ロールねぇね | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん、こんばんは♪
先日は芦花公園にいらっしゃっていたんですね!
実はその日、芝生で寝転んでまたワインでも飲もうかと思っていたので、
危うくスッピン+地元着で油断しまくりでお会いするとこでした。(笑)
明日は晴れたら塚山に・・・と思っていたのですが、
お天気が怪しいですね。

嵐丸くん、だいぶフサフサしてきました?
耳とか胸元とか、大人っぽくなってきましたね!

涙やけ、烏龍茶で改善するんですね。
目からウロコ・・・
お近くのリーズナブルなサロン、今度是非教えて下さい♪

スーツケースに入った嵐丸ちん、行く気満々ですね。(笑)
2011-05-28 21:39 | サボ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ロールねぇねさん

はじめまして、いらっしゃいませ~♪
しゅわっち嵐丸、見つけるたびに萌えてる私です。

ほうほう、涙やけにはおちっこの量も関係あるんですね~。
勉強になりました。
気をつけて水分取らせます!
でも、今でもだいたい一日6回くらいおちっこしてる嵐丸です・・・。

烏龍茶、どれくらい効果が出るか、ちょっと楽しみにしてます。
涙が出るのは仕方がないけど、匂いが取れるといいな~♪

またのぞきにきてくださいね☆

2011-05-28 22:06 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

サボさん

こんばんわんこ☆
芝生で寝転びワインを飲んでるサボさん、見てみたかった~(笑)
ワタシ、普段散歩はほぼスッピンです。
仕事を辞めてから化粧品が減らなくなりました!

明日も雨みたいですね~。
せっかくダンナもいなくてヒマヒマな週末だから遊びまくろうと思ったのに・・・
この天気じゃ誰ともお散歩行けない~(涙)
退屈しております・・・。

嵐丸、けっこう胸毛はモサモサしてきました。
いっちょまえに毛玉なんかできたりして・・・。
ニンゲンの胸毛は許せないけど、嵐丸の胸毛はステキ☆

ダンナの荷造り、ワタシが大半やったのですが、嵐丸が邪魔して大変でした・・・。

2011-05-28 22:12 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

「しゅわっち」にうずくまっているおクチがたまらん~
うたも「しゅわっち」よくやるよー^^
キャバちゃんって、胴長だけど手足も長いからかな?
可愛さ余って「しゅわっち」の両手にタッチしてしまいます(笑)

100匹のルビーちゃんからはぴねすさんが嵐丸くんを見つける前に、
はぴねすさん命の嵐丸くんが猛ダッシュで飛びついてくるはず!
ちなみにうたの家族Aは、嵐丸くんのアタマ毛萌えです(爆)

そういえば、お茶に含まれるカテキンって、殺菌作用があったような?
家族Aは、風邪をひきそうなときお茶でうがいしたりします。
烏龍茶で涙やけ改善されますように(>人<)
2011-05-28 22:40 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

しゅわっち、可愛いよね~。
両手にタッチ、やるやる!

嵐丸のアタマ、面白いでしょ?
ちょっぴり『ヅラ』みたい、なんて思ったりして(笑)
色の薄い部分がどこまで伸びるのか楽しみにしてます。

そっか、カテキンの殺菌作用かぁ。
思いつかなかったなぁ。
烏龍茶で涙やけが改善されるのはそーゆーわけなのか・・・たぶん。
お茶でうがい!?効くの!?何茶でもいいの!?
こんど風邪気味になったら試してみる~。


2011-05-29 09:39 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
