
--------(--)
 

いつまでが成長期!?

自転車でびゅーんとやってきました

着いた先は・・・病院

目線の先には・・・
嵐丸 2011.6.9-18
受付のおねーしゃん・・・なでなでしてほしいじょ

なんか最近肉付きがよくなった気がする・・・と思って、体重を量ってみたら。

増えてる

4月の半ばに病院で量ってもらったときは5.5キロ。
今日量ってもらったら・・・5.9キロ

以前もらったフィラリアの薬が5.6キロまでのものなので、差額を払って交換してもらいました。

いったいいつまでが成長期なんでしょうか・・・
(あ、太ったわけではないみたいです。ちゃんと背骨も肋骨も触れますよ~って言われた。)

帰りは久しぶりの井の頭公園
嵐丸 2011.6.9-24
お久しぶりのボールちゃん

最近ご近所のお散歩だけだったので、楽しそうです

嵐丸 2011.6.9-26
お久しぶりのサラダバー

・・・コラ

嵐丸 2011.6.9-28
おこらりちゃったじょ。ぺろりんちょっ

反省の色ナシ。

嵐丸 2011.6.9-46
にっこにこー

嵐丸さんの全開笑顔も久しぶりな気がする。
きっと私の気持ちを感じ取っていたんだろうなぁ。
もっと嵐丸さんを笑顔にできるようにはぴねすも頑張らなきゃ

嵐丸 2011.6.9-60
キメ顔だじょ~っ

モヒカンが凛々しい横顔です

またまたびゅーんと自転車で帰りました

そうそう、嵐丸さん自転車に乗れるようになりました
前に乗せたときにカゴから飛び降りちゃって。
幸い怪我はなかったのですが、しばらく私が恐くて乗せてませんでした。

そして本日再びチャレンジ
今度はパピーのときに使っていたキャリーバッグを底板を取り除いてカゴに入れて。
その中に嵐丸さんをIN。
嵐丸さんも首輪ではなくハーネス着用で。

バッグのふたは閉まらないけど、半分くらいまで閉めて。
そしたら、体もしっかり固定されているからか、おとなしーく乗っていました。
むしろちょっと楽しそうかも

これでめでたくチャリンポ(←サボさん、スイマセン。盗用しました)デビューです


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-06-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

嵐丸くんチャリンポデビュー(笑)おめでとう
ちょっと遠出が出来て楽しいことが増えそうですね♪

福ちゃんとってもきれいな色のインコさんですね
突然の悲しい出来事で私も涙ぐんでしまいました
でもきっときれいなお花に囲まれて福ちゃん喜んでますね
ガーデニング楽しみながら頑張ってください!!

リンクさせて頂きました!ありがとうございます


2011-06-09 22:21 | しーはっぴー | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

しーはっぴーさま

ウチの周辺は公園にワンコ立ち入り禁止で・・・。
お散歩できる一番近い公園まで歩いて30分!
真夏のアスファルトが暑い時期のお散歩を心配していたのですが、コレでどうにかなりそうです!

福ちゃんのこと、ホントに悲しい出来事でした。
でもいつまでも泣いてても戻ってくるわけでもないし・・・。
だから、その死をきっかけに新しいことをはじめようと思って。
へたくそガーデニングですが、頑張ります!

リンク、ありがとうございます!


2011-06-09 22:32 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさんこんばんは。
嵐丸くん自転車のカゴに乗れるようになって
よかったですね!
一緒に行ける行動範囲がぐ~んと
広がりますね(・∀・)
2011-06-09 22:37 | 旦那@嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-10 07:50 |  |    [ 編集 ]

Re: No title 

旦那@嫁ちゃんさん

夏本番、アスファルトがあっつくなる前に乗れるようになって良かったです!
これで大きい公園とかドッグランとか連れて行ける~☆

2011-06-10 09:58 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸くん、あらためてみると
ほんと、大きくなりましたね。
でも、太ってはいないし骨格が成長したんでしょうね。
イケメンぶりが増しましたね(*^^)v

チャリンポいいなあ、
ワタシ、実家が坂の上だったので
自転車一応乗れるけどヘタクソ…
一人でもアブナイの~。
憧れるわぁ。
2011-06-10 10:39 | raskmama | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

raskmamaさん

健康にしっかり育ってくれて、ありがたいです。
でも・・・これ以上重くならないで~っ。

私もチャリに乗るのは数年ぶりだったので、最初は危なっかしかったです。
あと、東京は人も交通量も多いので、ちょっとコワイです。
実家の辺りだと道路の真ん中走ってても平気なくらいなのに・・・。

2011-06-10 14:52 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

1歳半から~2歳位まで成長しますよ。
ウチの子は1歳ころまでに買った犬服はほとんど着られなくなりました(笑)
1歳で7.5㎏で2歳位までに9㎏超えました(笑)
オトコの子は1歳過ぎてから体つきががっしりしてカッコよくなりますよ~。
2011-06-10 23:32 | ちゃろパパ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ちゃろパパさん

うひ~っ!恐ろしい情報・・・。
ウチ、車がないのでキャリーバッグで運べる重さで止まってほしいです!
両親犬とも6キロ程度なのに・・・。

そうそう、昨日吉祥寺でちゃーくんとニアミスってたみたいです。
お会いしたかったなぁ~。
マヌケな私・・・。
今度、火曜Fetch!に行こうか、友達と考え中です♪

2011-06-10 23:59 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
