
--------(--)
 

食べ渋るテツオ。

嵐丸さん、昨日からまた食べ渋り絶好調

う~ん、最近けっこう食べてたんだけどなぁ。
フードもシュプレモに変えたばかりだから、飽きた・・・としたら早すぎるっ

ここ2週間ほど朝はヨーグルトをスプーン1杯まぜまぜ。
朝は食べない率が高い嵐丸さんも、わりと喜んで食べてたのに。

嵐丸 2011.6.16-22
コレ、いらないじょ・・・。

ぶーたれた目で見るんじゃないっ。

嵐丸 2011.6.16-23
ちがううまうまがほしいじょっ。

そんな目で訴えかけても、出てきません。

結局食べなかったので没収~。
ヨーグルト混ぜてあるから夜まで置いておくわけにもいかず、ゴミ箱行き
もったいない~

嵐丸さん、フードを下げられてもヘーゼンとして二度寝~。
嵐丸 2011.6.16-14
嵐丸、ねむねむなんだじょ~


お散歩では。
植物 2011.6.16-2
ホワホワっとした中心部分が可愛い

最近のお気に入りの場所。
それは駅の近くの駐車場。

嵐丸 2011.6.16-32
ガタンゴトンだじょ~

鉄男な嵐丸さん。
しっぽふりふりで電車を眺めてます

なんだろー、でっかい動くものが好きなのかな?
バイクとか車も好きで、飛びつこうとするもんなぁ。
危険極まりない


あ、夜ごはんは3回ほど促して、やっと食べてくれました



ごはんは日替わり希望の嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2011-06-16(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

シュプレモってすごく美味しそうな
イメージなんですけど、それでも食べないなんて、
とってもグルメなんですね!
ヨーグルトトッピングしたら美味しそうなのにぃ。
ヨーグルトは私が頂くわっ☆←いじきたない。w

ほわほわの黄色い花、超かわいい♪
電車や車、動くものが大好きですよねー!
子供みたいで可愛いんですよね!ヾ(゚ω゚)ノ゛
2011-06-16 21:11 | シーブック | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

シーブックさん

ねー。美味しそうなのに・・・。
お値段だって30%offになってなきゃ買ってない。
ヨーグルト、無駄になるから私が食べちゃおうかなぁ。
栄養バランスを考えるとできるだけフードを食べてほしいんだけど・・・。

そうそう動くものが大好きで・・・。
でも走ってる車に飛びつこうとするのはやめてほしいです。
うちの周辺、車通りが多いのに歩道がない道が多いんですよ~。
ハラハラします。


2011-06-16 22:26 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸くん、電車がスキだなんて、すごい!◎0◎!
うたなんか、電車のガタゴト音聞いたらちょっとしたパニックになるのに!
そして、食いしん坊うた。今は嵐丸くんよりゴハンたくさん食べてるかも(笑)
キャバちゃんは食いしん坊が多いのに、嵐丸くんは少数派だね~
2011-06-16 23:12 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

No title 

食べ渋りってほんと困りますよね。
なっこも1歳過ぎまで嵐丸くんと同じ状態で…
ごはんの度になっこのため息が聞こえてきそうだったよ(苦)

食べなかったら、時間を決めて片付けるのがいいって
その時は言われましたよ。
いつでも食べられる状態だと余計たべないからって。

はぴねすさんも頑張ってね。

↓遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます♪
嵐丸くんと楽しく思い出たくさんの一年になりますように。
2011-06-16 23:32 | Komako☆ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

電車にも突進する勢いですよ・・・。
踏切とか一瞬たりとも気が抜けません!
うたちゃん、よく食べてくれるんだ~。
そのうち嵐丸より大きくなっちゃうかな!?
嵐丸、食べ渋るけど体重増えてたから・・・食べるとでっかくなっちゃうのかも!
2011-06-16 23:43 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Komako☆さん

ありがとうございま~す。
また一つ歳をとっちゃったけど、精神年齢は若く(笑)頑張ります!

なっこちゃんも食べ渋ってたんですね~。食べ渋る血筋なのか!?
そうそう、ホントため息が聞こえてきそうです!
食べるときでも、2、3回は『食べて』って促さないと食べない。
『ヨシ』とともにガッツく姿を見てみたい・・・。

ごはん、食べなかったら20~30分くらいで下げちゃってます。
ドライフードだけだと夜ごはんに回したりするんだけど、ヨーグルトとか混ぜちゃうとそれもできず・・・。
結構フードが無駄になってる気がする。
しかも下げられても全然気にしない。



2011-06-16 23:50 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸さん、電車ラブなんですね!
一生懸命見てる姿がくぅぅ~可愛すぎる!
うちも朝はフード+ヨーグルトやバナナなんか
入れていますよ!フルーツを少しいれてあげると
いいかもしれませんね。犬って甘いもの好きだから。
2011-06-16 23:51 | mugi-biyori | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸、鉄男なんですね。

じゃあはぴねすさん今度撮り鉄しますか?
2011-06-17 09:06 | チャミパパ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

mugi-biyoriさん

そうそう、伸び上がって見ている姿に萌えます!
フルーツかぁ。
それもいいかも!
とりあえず今はアメリカンチェリーがあるので、それをプラスしてみます!
アドバイス、ありがとうございます~☆

2011-06-17 09:30 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

チャミパパさん

うぅ・・・私は鉄子じゃない・・・。
嵐丸は喜ぶ・・・かなぁ。
『動いてる』電車が好きだから。
その証拠に駅で止まってる電車には興味がナイです。


2011-06-17 09:32 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさんお誕生日おめでとうございます♪
嵐ファンなんですね~私の周りにも結構います

食べ渋りチャッピーも小さい頃はしていて
トッピングはかかせませんでした
でも今じゃ。。。そんなことをしていた子とは思えないくらい
ご飯大好きです!!!
嵐丸くんも大きくなったら食べ渋りなくなるのかな~
2011-06-17 10:56 | しーはっぴー | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸くん、鉄っちゃんなんですね!!
でも世の中の鉄オタより全然かわいいっ(笑)

うちの実家のチワワはキャバちゃんより体小さいのに、
車・バイク・自転車に突撃していくので
お散歩する時は大変でした~;
2011-06-17 14:29 | まゆもぐ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

しーはっぴーさん

ありがとうございます!
嵐、どっぷりハマってますよ~♪
嵐丸の名前もそこから来てます。

ちゃっぴーちゃんも食べ渋ってたんですね。
去勢手術をして、少しはマシになったんですが・・・まだ時々食べ渋ってくれます(涙)
嵐丸もちゃっぴーちゃんみたいにちゃんと食べるようになってくれたらいいなぁ。


2011-06-17 21:37 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まゆもぐさん

そうそう、とても可愛い鉄オタです♪

チワワちゃんも動くもの好きなんですね~。
うちの周辺は車通りが多くて歩道がない道が多いので、タイヘンです。

2011-06-17 21:40 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸ちゃん、やっぱり食べ渋るの?
うちの太郎ちゃんも相変わらず、
1日1食の日もよくあります。
基本的には1日の分量を朝と夜の2回に分けてあげていますが、
朝あげるけど食べる日は滅多にないので、
朝の分をもう一度昼に出してみます。
ここで食べる日もあれば、残す日もあり、食べない日もあり。
で、夜ご飯はだいたい食べるので、
1日分ちゃんと食べるのは、1日おきぐらいでしょうか…。
体重が減るわけでもなないので、
最近はほったらかしです(笑)
でも、わんこってエサにがっつくんじゃないの…?と、
いつも不思議。
ママさんと、「最近梅雨でじめじめしてるから、
太郎ちゃんも食欲ないのかな~」とかのんきなことを言っています。
どうなんでしょうね。
嵐丸ちゃんもご飯食べて元気つけてね!
2011-06-18 00:10 | まみ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まみさん

そうなんです、食べ渋るんです~。
太郎ちゃん、一緒だね♪(嬉しくないけどね~)
嵐丸も朝食べ渋ることが多いから、低血圧疑惑。
とりあえず、朝ごはんの量を減らして、夜ごはんの量を増やすことにしました。
プラス、朝ごはんはヨーグルトとフルーツトッピングで。
それでしばらく様子を見てみま~す。
お互い、苦労しますね~。頑張りましょう!

2011-06-19 00:06 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
