
--------(--)
 

初遊園地だじょっ。~後編~

今朝も必死に6時45分起き。
あさんぽ(=朝散歩)、成功ですっ

昨日と同じゼータクごはん、早速今朝は食べ渋りやがりました
さくらんぼで食欲をそそって、何とか食べさせましたが。

さてさて、昨日の続き。
プールに放り込まれた嵐丸さんの運命やいかに!?

嵐丸 2011.6.30-169
嵐丸、ムリだじょ~っ出たいんだじょ~っ

ぷぷっ足に水かきがあるみたい。

イヤイヤしてもオニ飼い主はぴねす、救出なんてしません。
さぁ泳げ、ほれ泳げっ

そしてとうとう・・・
嵐丸 2011.6.30-171
すい・・・

嵐丸 2011.6.30-172
すい・・・

嵐丸 2011.6.30-173
す~い、だじょっ

お、お、お、泳いだぁぁぁっっっ

ギリギリ足がつく深さなので、歩いたと泳いだの中間くらいですが。
でもでも、泳いだっ!
まぁ、ビビリーなので、プールを横切ってスイーとかは見られず、はぴねすにリードを引かれてプールのふち沿いだけでしたが。

でも、泳げるんだぁ~
やっぱり犬かきなんだね~。(←当たり前だろ)

プールから上がったら・・・
嵐丸 2011.6.30-191
濡れたじょ~っ

プールハイ

嵐丸 2011.6.30-194
うー、ブルブルだじょっ。

枝みたいな尻尾になっちゃった。

トフィーちんも・・・
嵐丸 2011.6.30-200
泳げるでしよっ

嵐丸と同じく、最初はイヤイヤしてましたが、けっこう上手に泳げてました

タオルも持ってきてたんだけど、ドッグランが芝生で貸切状態なので、自然乾燥させることに。
嵐丸 2011.6.30-272
うわぁ~い

ちっちゃいドッグランだけど、貸し切りだし小型犬なら充分かな。

嵐丸 2011.6.30-289
お水じゃぶじゃぶよりボール遊びがいいじょっ

この後ぽつぽつ雨が降ってきて、あっという間にゴロゴロザーザー
屋根があるところにしばらく避難するも・・・
嵐丸 2011.6.30-297
やまないでしね・・・

小雨になったタイミングを見計らって、帰ることにしました~。

もっと近くでワンコプールがあればいいんだけどなぁ。
お風呂に水を張って放り込もうかな・・・。



ちょっぴりスイマーに近づいた嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-07-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

わんこと一緒に楽しめる遊園地いいですね~!!
しかもルビー2匹で…なんてなかなかおめにかかれませんよね!!
ふたりとも可愛い♪可愛い♪
嵐丸くんちゃんと泳げてますね^^
テリーはきっとカナヅチです><


2011-07-01 10:13 | テリリン | URL   [ 編集 ]

No title 

お、嵐丸君がんばったね。

けっこう上手に泳いでるじゃないですか。
はぴねすさんのスパルタ教育のおかげかな?
(トフィー君のとこで見ちゃいました)

ワンコって本能で泳げちゃうからすごいですよね。
2011-07-01 11:01 | チャミパパ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

テリリンさん

そうそう、ルビー2匹なんてちょっぴりマニアックな組み合わせなのに、売店のオバちゃんが『キャバリアちゃんですか?』って言ってくれたって!
昨日は他にワン連れはいなかったっぽい。
っていうか、ほとんど人もいなかった(笑)
テリーくんも水に放り込んだら意外と泳ぐかも!?
嵐丸もおぼれたらヤバイので、リードをつけたままで放り込みましたよ。

2011-07-01 12:59 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

チャミパパさん

あぁぁぁ、バレてるぅぅぅ~っ!
へへへ、嫌がる嵐丸を問答無用で水に突っ込んじゃいました♪
だって、体がかなり熱くなってたから、冷やさなくちゃって思って・・・(言い訳)

まぁ、泳げたからいいか~。

2011-07-01 13:03 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

わあ~泳いでる!
犬かきだぁ!
みんな泳げちゃうもんなのかなー?
嵐丸くん、お上手v-425
必死のお顔にも見えるけど
かーわいい❤
いい場所があるんですね。
2011-07-01 14:02 | raskmama | URL   [ 編集 ]

No title 

遊園地デートいいですね~♪
どっちが嵐丸くん?ってくらい似ててびっくり^m^
気持ちよく泳げたかな?
水かきみたいなお手手が、可愛い♪
2011-07-01 15:18 | コナミ | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸ちゃん!泳げたね!上手e-278
きっと気持ちいいでしょうねぇ。
暑さ対策にはプールが一番ですね。
見てる人間はきっと暑いでしょうけど(笑)

今日は曇っていて、風も入り、なんとか今のところクーラーなしで太郎と過ごしています。
太郎さん、窓際で昼寝中e-261

西武園ゆうえんち、いいなぁ。
なかなか行かれないので、バスタブに少しだけ水をはって太郎さんを入れてみようかしら。
2011-07-01 16:36 | 太郎ママ | URL   [ 編集 ]

No title 

おお!嵐丸くん完全に泳いでるよ。スイマーだよ!
去年、川にぼんを入れたら
固まったまま動かなかった…。
今年はライフジャケット買ったから
無理やり放り込みます(笑)
スイマー目指すよ~!
2011-07-01 21:49 | 旦那@嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

raskmamaさん

絶対泳げないって思ってましたけど、意外にも泳げてビックリでした。
本能ってすごいですね~。

このプールは遊園地の中にある期間限定のものです。
たしか明日までかな?
でもウチから1時間ちょいかかっちゃうんですよ~。
キャリーバッグが重かった・・・。

2011-07-02 00:22 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

コナミさん

顔がでかいのが嵐丸です・・・。
トフィちんはお顔がシュッとしててスッキリ顔です。
鼻も嵐丸は少し赤みがあるんだけど、トフィちんはツヤツヤ真っ黒。

嵐丸は・・・多分必死でしたよ(笑)
自分からは絶対に入らなさそう。
まぁ、私が放り込みますけどね。


2011-07-02 00:25 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

太郎ママさん

気持ちいいって実感してくれたかなぁ。
多分、必死だったと思われます(爆)
ホントに暑くて、私も入りたかったぁ~。

ウチも今度バスタブに水を張って放り込もうと思ってます。
クーラー28度設定だけど、部屋が南西向き&最上階なので、3時ごろからかなーり暑くなっちゃうんです。
嵐丸は室内でもハヒハヒちゃんになってます。

2011-07-02 00:28 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

旦那@嫁ちゃんさん

川だと足が着くからかな?
昨日のプールは水深30センチなので、着くかつかないか微妙なところ。
ちょっと深いところに放り込めば本能で泳いでくれるかも!
あ、おぼれないようにハーネスは必須ですが。
首輪だと外れちゃうと恐いもんね~。

2011-07-02 00:31 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

夏は、水浴び決定だね♪ そのうちひんやりありがたみがわかってくれるはず~☆彡 楽しかったね♪
2011-07-02 00:50 | seicoro | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

seicoroさん

ベランダがもっと広かったら、ビニールプールとかおいちゃうんだけどね~。
お風呂で我慢してもらおうかな。
でも家で水浴びさせたら、後始末が大変だよね~。


2011-07-02 08:10 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
