
--------(--)
 

福の庭 2011.7.6

見よ
このミニトマトの成長っぷり

園芸 2011.7.6-1

隣のバジルがめっちゃ小さく見える~

最初に色づいた実がどうやら食べごろです
園芸 2011.7.6-3
明日の朝、収穫して福ちゃんにお供えしようと思います。

二つ目も色づき始めて。

で、ちっちゃな実も続々と出来てます。
園芸 2011.7.6-2
今日、目で確認できる実を数えたら、11個あった

まだまだどんどん花も咲いてるから、最低でも30個くらいは収穫できそう。
ミニトマトって普通何個くらい収穫できるモノなんでしょう!?

最初に咲いていた花が終わって、切り戻しておいたヘリオトロープ。
園芸 2011.7.6-4
また花をつけ始めてくれました~

ちっちゃいベランダガーデニングですが、わりとにぎやかです



頑張って実をつけているミニトマトにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-07-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ミニトマトっていっぱい取れるんですよね。
うちも前お兄ちゃんが作ったらいっぱい取れましたよ。
ちょっとすっぱかったけどね。
2011-07-06 21:42 | チャミパパ | URL   [ 編集 ]

No title 

おお!すごいミニトマトが成長してる!
はぴねすさん育てるの上手(・∀・)
うちとこ毎年ミニトマト植えてたけど
そんなに実がつかなかったよ。
それにしてもバジルちゃん肩身狭いな~(笑)
2011-07-06 22:22 | 旦那@嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん、すごい!
ベランダの手すり?柵?の高さを超えてるね~^▽^元気!
内緒だけど、うたの家族Aの知人はおととしの収穫6コでした(笑)
グリーンって目に優しくっていいですね。
2011-07-06 23:32 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

チャミパパさん

いっぱいかぁ・・・いっぱいって・・・どれくらいだろう?
でもでも、いっぱい取れてほしい!
バジルと一緒に植えてるから、きっとおいしいハズ!


2011-07-07 08:14 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

旦那@嫁ちゃんさん

テキトーに育ててるんですけど、勝手に成長してくれました!
ウチは放任主義です!
バジル、これでもけっこう成長して、葉っぱもワサワサついてるんだけど、完全にトマトに押されてますね。

2011-07-07 08:16 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

特別なコト、してないんだけどなぁ。
ネットで調べた育て方通り。
水遣り以外はほとんど放置なんだけど。
とりあえず、知人さんの6コは超える予定です(笑)
グリーンはねぇ、もっとあってもいいなぁと思うんだけど、ウチのベランダ&私の性格(マメじゃない)ではこれが限界っぽい。

2011-07-07 08:21 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
