
--------(--)
 

楽しいアサンポ。

昨日の記事にはたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。
一緒に怒ってくださる方がたくさんいて、心強かったです。
自分としても、記事にして発散させることで落ち着いて考えることができました。
こちらとしてはこっそりペットを飼っているのではなく、キチンと話を通して飼っているし、その分のお金も支払っているので、大家の保身のための嘘をつく必要はないな、と思えました。
嵐丸さんのためにも頑張ります!
みなさん、ありがとうございました



さて。今日も朝からいい天気

嵐丸 2011.7.14-7
真っ青な夏空。

6時25分にお散歩しゅっぱーつ
嵐丸 2011.7.14-1
しゅっぱつ、だじょっ

嵐丸 2011.7.14-3
ルンルン

元気に歩いてぇ。

嵐丸 2011.7.14-6
くんくん。

メールチェックをしてぇ。

嵐丸 2011.7.14-10
よっこらしょっ。

返信してぇ。(スゴイ体のくねり具合・・・

嵐丸 2011.7.14-11
ガタンゴトンだじょ~

鉄男っぷりを発揮してぇ。

嵐丸 2011.7.14-13
あぢぃじょ~

ハヒィ~な顔になってぇ。

嵐丸 2011.7.14-15
おはようなんだじょ

朝のご挨拶してぇ。

っと、充実のアサンポ。

ちなみにご挨拶の相手はこちら
嵐丸 2011.7.14-18
にっこり

ヨーキーのモカちゃん。
(あ、この前のチワワちゃんもモカちゃんだったわぁ~)


おうちに帰って朝ごはんを食べたら・・・

嵐丸 2011.7.14-27
二度寝だじょ・・・

う~ん、嵐丸さんの生活がうらやましいっ
似たような生活を送ってることはナ・イ・ショ


暑い夏をそれなりに満喫している嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-07-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-14 21:06 |  |    [ 編集 ]

No title 

嵐丸くん、お散歩楽しんでますね!
しかし!その大家さんヒドすぎですね。
こういうことって、あるのかも知れないから、はぴねすさんが
ブログに書いたことで、これからペット可に引越しして
犬を迎えようと思ってる人の、参考になると思います。
アタシのアパートは新築で最初からペット可アパートなんですが、
8世帯中、ペットを飼ってるのは4世帯だけで・・・。
飼ってない人は、この先迎える予定もないそうです。
特にトラブルはないんですが、本当にペット可を探してる人も
いるんだし、ペット可はまだまだ少ないから・・・。
ペットを飼ってる人に入って欲しかったって思います。
2011-07-14 22:02 | yumichoco | URL   [ 編集 ]

No title 

うたの家族A、昨日の話題に乗り遅れた感じですが^^;
動物と人間との関係が、その国の品質みたいなもを表すひとつのバロメータなんじゃないかと思っています。
(蛇足ですが、必ずしも先進国が優れているということではないですね。)
はぴねすさんは、できる限りのことをやってると思いますよ^^
うたの家族Aも、改めて身が引き締まる思いです!
どうしてもワンコが苦手という人はやはりいますが、そういう人も含め、はぴねすさんが近隣の方に気を配っていることは、わかってもらえてるんじゃないかな。
さてさて、嵐丸くん。どんどん挨拶が上手になっている!
うた、今日はフレブルさんに押し倒され、シーズさんにお腹を見せて完全降伏。
もう少しなんとかならんもんかね・・・X_X
2011-07-14 23:22 |  | URL   [ 編集 ]

No title 

おはようございま~す。

コメントありがとうございました。
と伺ったらルビーキャバちゃん!!!
嵐丸くんイケメン!
小さいのかな?写真では小さく見えるなぁ・・・

↓世の中理不尽なことばかりですが
良い方向にことが進むといいですね。
2011-07-15 10:21 | maymay | URL   [ 編集 ]

No title 

早起き頑張ってますね!!
私はその時間まだ寝てます。。。
チャッピーとのお散歩は日陰を選びながら
と言う感じです
↓大家さんひどいですね!!
よくそんな「預かってるだけです」なんて言えと
言えるもんだ!!
ちゃんと入居時に確認とってお金まで払っているのに
あ~私まで頭にきます!!
言いたいけどこれからのことも考えると言えないって
ストレスたまりますよね
どんどんブログでストレス発散させてくださいね!!
2011-07-15 12:09 | しーはっぴー | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

yumichocoさん

そうかー、もしかしたら私が書いたことがこれからペット可住宅を探す人の参考になるかもしれないんですね!
全然、意識してなかったけど、そう言っていただけると書いてよかったなぁって思います。
まぁ、ただの愚痴のつもりで書いてたんですけどね。
ペット可物件にペットを飼ってない、飼うつもりもない人が入るって・・・まぁ、もちろんその人の自由なんだけど、ペット可の方が家賃高かったりしないかなぁ。
場所とかが気に入ったのかなぁ。
ちょっと『なんでだろ?』って思っちゃいますね。


2011-07-15 13:52 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

動物愛護に関しては、明らかに日本は遅れてるなぁっていう印象は受けますね。
まぁ一方的に可愛がるだけで、キチンとしつけをできない飼い主が多いことも問題なんでしょうけど。
今はペットを飼う人がすごく多くて、ペット産業もかなり大きなものになってるけど、ペットと人間の関係をちゃんと見直さなければならないですよね。
そうすれば今回みたいに嫌な思いしなくてよくなるんじゃないかな~。

嵐丸、ご挨拶してるけど、完全に腰は引けてるのよ!
すぐに私の足の間に避難してきます。
完全降伏してるうたちゃんも可愛いよ~♪
はぁ・・・うたちゃんに会いたい・・・。

2011-07-15 13:58 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

maymayさん

コメントありがとうございます!

嵐丸は小さい方かも!?
でも6キロくらいはありますよ。
ちょっと小柄ってくらいですかね。
頭のほよ毛がチャームポイントです♪

ホント、大家にはムカつきました。
負けずに頑張ります!


2011-07-15 14:00 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

しーはっぴーさん

頑張って起きてまーす。
その分、旦那が会社に行ってからまたぐーぐー寝てますが(笑)
大家のことはいろんな人にコメントいただいて、自分がこそこそすることないやって思いました。
ただ、小心者なので、はっきり『飼ってます!』って言えるかどうかは、正直自信がないです。
でも、『大家さんの許可をいただいてます』って言えばいいやって思って。
『飼ってる』とか『預かってる』とかは言わずに。
だって大家も『私が許可したことは言わないで』とは言わなかったもーん。


2011-07-15 14:05 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-15 15:30 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
