
--------(--)
 

お祭り

昨日のことです。

お留守番中にクーラーが切れ、さんざんな目に会った嵐丸さん。
ササミちゃんでご機嫌をなおした後はお昼寝。

やっぱり暑くて寝れなかったのか、爆睡してました

で、夜8時ごろからお散歩にGO

嵐丸 2011.8.6-22
はぴちゃん、なんか楽しそうな音がするじょっ

帰り道、なにやら、ピーピードンドンと楽しそうな音が

嵐丸 2011.8.6-23
あ、あれは・・・。

嵐丸 2011.8.6-4
サンバ~

せくすぃ~な衣装で腰をフリフリ踊りまくるおねーさんたち

近所の商店街のお祭りで、ちょうどサンバの時間だったらしい。
バックに写るお弁当屋さんの看板が、サンバとはヒジョ~にミスマッチなのは気にしない。
ほかに、子ども会の盆踊りとか、色々ある、
ちなみに今日は阿波踊りがあるんだけど・・・現在大雨中

サンバの列が通り過ぎたので、落し物(ラムネのふたとか、カキ氷のカップとか、焼き鳥の串とか)いっぱいで危険な道をてくてく家に向かって歩いていくと・・・

嵐丸 2011.8.6-25
こんばんわんっ

しっぽふりふり、いかにもキャバ~なブレンハイムの女の子に遭遇

嵐丸 2011.8.6-27
モカで~す

とてもなつっこくてかわいこちゃんでした

いつものお散歩エリア内でブレンハイムの子に会ったのははじめてかも!?
よく会うご近所キャバはルビーのコが2匹とトライのコが1匹。

ウチの辺り、ルビー集中地域!?

この後、はぴねすが利用している美容院の前を通り。
なじみの美容師さんたちになでなでしてもらい、嵐丸さんご機嫌
(ちなみにこの美容院、お祭りの時間は店を閉めて、店の前で綿菓子作って売ってます。)

おうちに着いたら、さぁ、ごはん
嵐丸 2011.8.6-31
う、うまうまゴハンだじょっ

サーモンスープがけごはんです。(サーモン・にんじん・パプリカ・大根・小松菜)
嵐丸さん、目がマジ

嵐丸 2011.8.6-34
はぐはぐがつがつっ

今日はデザートが多めだよ~ん(ダンナちんがいないので)
嵐丸 2011.8.6-40
桃ちゃん

嵐丸 2011.8.6-50
じゅーすぃーだじょ
(あ、目ヤニが・・・

ホレホレ、嵐丸さん、もう一切れあるよ~。
嵐丸 2011.8.6-76
桃ちゃんっ

思いっきり口タプ巻き込んでますがな

嵐丸 2011.8.6-86
今日はうまうまいっぱいもらえたんだじょっ

お祭りだからね~




お祭り気分を味わった嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-08-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

お祭りがあちこちでありますね~~。
嵐丸君もお祭りを楽しめたかな~?
我が家の周辺はルビーちゃんはいないのですよ・・・
トライとブレンが多いです(あ、血族?!)
ご飯を美味しそうに食べていますがその後のおデザがムチャ豪華!
あんなに沢山もらえて嵐丸君も幸せですね!
2011-08-07 17:22 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは!
モンブランのお散歩エリアも、ルビーちゃんが多いです!
今までお会いしたのは、ルビー2、ブラタン1です。
頭数が多いブレン・トライは…お散歩中は一度もお会いしたことがありません^^;

嵐丸くん、そのまま桃食べて偉いね~
僕は、噛むの嫌だから、ジュースみたいにつぶしてもらってから食べるんだ~   byモンブラン
2011-08-07 23:08 | コロン | URL   [ 編集 ]

No title 

そーだそーだ!
そちらエリアはそんなお祭りがあるんだよねっ
阿波踊りもあるんだよねー しかも結構有名じゃない?
しっかし豪華なごはんだー
あーさん...知らないって幸せな事だー(笑)
桃......うまそう///
2011-08-07 23:08 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemonさん

嵐丸は地面からいいにおいがするので、ずーっと下を向いて落し物を探してました(爆)
うちの周辺、キャバ自体がそれほど多くないです。
ちょっとロング散歩に行ったときにブレンの子に会ったことはあるけど、近所では見ないなぁ~。
おデザの桃は、いつもはもっと少ないですよ!
ダンナちんがいなかったので、そのぶんちょびっと多めにあげました。
(私はたっぷり多めに食べました♪)

2011-08-08 08:49 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

コロンさん

ブラタン!
うちの周りにはいないです。
まぁ、キャバ自体がそんなに多くないよね~。


モンちゃん、桃をジュースにしてもらうの?
チョーおぼっちゃまだじょ!
はぴちゃんはそんなことしてくれないじょ?
飼い主さん、優しくてうらやましいじょ・・・。
by 嵐丸

2011-08-08 08:52 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

てしもさん

有名な阿波踊りは、高円寺だね!
ウチのは地元のしょぼーい商店街(3分の1くらい空き店舗orあと一歩で空き店舗)のしょぼーいお祭りだよ。
嵐丸も、このご飯だと食いつきが違うね。
食べるスピードも上がる。
まぁ、週一回だけど・・・。

桃ね~、期待ほどでもなかった(涙)
ぶっちゃけこの前スーパーで買った、ちょっと高めの桃のほうがおいしかった・・・。

2011-08-08 08:57 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

スゲー!近所の祭りにサンバのねーさんって!!
さすが都会!!
昨日はうちの地元の祭りで、盆踊りがあったけど
旦那は仕事で居ないし、暑いし、一人で行くのもなんだから
祭囃子の音だけ堪能w

うちの近所、マジでキャバ率ゼロ!
散歩の最中に出会うとか皆無。
ってゆーか、普通に犬種を聞かれる始末。
やっぱ人気無いのかな…(涙)
2011-08-08 12:42 | マリ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

マリさん

えっと・・・ウチの辺りはあんまり都会じゃないんだけどね・・・。
だから、サンバは違和感ありまくり!
まだ、次の日の阿波踊りのほうがマシでした。

キャバはあんまり多くはないよね~。
でも人気なくてもいいんだ~♪
他のワンコ連れてる人見て、『キャバの方が100倍カワイイのに。知らなかったんだろうなぁ~。ウヒヒ』って心の中でほくそ笑んでます。(性格悪い!?)

人気があろうがなかろうが、この可愛さに間違いなしっ!!!
2011-08-08 22:18 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
