
--------(--)
 

福の庭~2011.8.9~

夏バテ。





園芸 2011.8.9
チーン

短い命でした。
本日、撤去しました~。


嵐丸 2011.7.31-16
はぴちゃん・・・ひま、なのか?だじょ~。

あ、呆れられた・・・


短い生涯を終えたきのこにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-08-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

あはは~~ついつい笑っちゃいました。
前回の日焼けはその前兆??

暑いからどこにも連れて行ってあげれないから可愛そうですね。
早く涼しくなれー。
2011-08-09 22:24 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

あー、残念。
もう観察日記が終わってもうたーっ
幻の「ビストロてしも」に卸そうだなんてー
はぴちゃんとマリさんに、是非ステーキでお出ししなきゃね。(ハニカミ)
胞子が飛んで、また出て来たら嬉しいなー♪

2011-08-09 23:32 | てしも | URL   [ 編集 ]

No title 

きのこの一生、なかなかおもしろかったです。
見たことないきのこ。
どんな種類なのか気になりました。
2011-08-10 00:01 | raskmama | URL   [ 編集 ]

No title 

結局このキノコは何て言うのだったんですかねぇ?

でも下手に食べてこっちの生涯が終わってしまうとやばいですからね。

嵐丸君、角度が絶妙ですね。
2011-08-10 10:28 | チャミパパ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemonさん

ハイ、どうやら日焼けしすぎて脱水症状に・・・(笑)

暑いので、お散歩も短いです。
夜も8時過ぎてもまだ暑いですもんね~。
ニンゲンも汗だくですっ!

2011-08-10 14:27 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

てしもさん

短い生涯でした・・・。
また出てきたら知らせるね!
ぜひ『ビストロてしも』の看板メニューに♪


2011-08-10 14:29 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

raskmamaさん

たった3日の命でしたけどね~。
またはえてくるかなぁ。
種類はね~、よく分からないんだけど外見で調べてみたら『キヌカラカサタケ』っぽいかも!?

2011-08-10 14:30 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

チャミパパさん

『キヌカラカサタケ』が外見は近いようでした。
毒があるかどうかは分からないみたいな・・・。
うん、確かにこっちの生涯が終わらなくてよかったです。
食べれるかどうか、ちょっと迷ったんですけどね~(爆)
2011-08-10 14:33 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

わー(汗)
ちぼんだ。。。。
ビストロてしも、惜しい事したぜ(涙)
シイタケみたいに乾燥した方が栄養価上がる?的な?
そーゆーの無いのかな?エヘ。


2011-08-10 18:01 | マリ | URL   [ 編集 ]

No title 

あはは。
思わず笑っちゃいましたー。
暑さで干からびたのかな。
干ししいたけみたいだね(笑)

2011-08-10 18:19 | kana | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

マリさん

今度はえてきたら栽培してビストロてしもに卸そう(笑)
きっとおいしいきのこ料理を作ってくれるさー。
毒があったら毒素も上がるのかなー。干すと。
ちょっとギモン・・・。


2011-08-10 20:16 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

kanaさん

そうそう、見た目干ししいたけみたいでした~。
なんのきのこか分からなかったから食べなかったけど、食べれたのかなー?
ちょっぴり興味津々♪

2011-08-10 20:18 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
