
--------(--)
 

大阪滞在記~実家は楽しいじょっ~

昨日の記事では、たくさんのアドバイス&励ましのコメ、ありがとうございました
嵐丸さんはこの3日は症状も出ず、いたって元気にしております。
元気すぎて、こっちがちょっとハラハラしちゃったりして

さてさて、先週、17~21日まで大阪に帰ってました。
帰省を決めたのが15日という、チョー思いつきでの帰省

準備が大変でした~

実家と言えば・・・

嵐丸 2011.8.18-7
お散歩天国だじょっ

家のすぐ近くに広いグラウンドがあり。
公園だってもちろん入り放題(杉並区はダメだからね~)

はぴねすは蚊に刺され放題
虫除けスプレーをしたうえで、一回のお散歩中に12箇所刺されました
フィラリアの薬、のんだほうがいいかも・・・。

嵐丸 2011.8.18-35
うわぁ~いボールちゃんだじょ~

足の心配はありましたが、普段あんまりできないボール遊び。
嵐丸さんの一番好きなボール遊び。
すっごく楽しそうでした~

嵐丸 2011.8.19-2
抱っこしてもらったじょ

はぴねすが帰る前日から、叔母・大叔母がお墓参りめぐりでウチの実家に来ていました。
この大叔母が大のワンコ好き
嵐丸さん、いっぱい抱っこしてもらいました~。

嵐丸 2011.8.19-12
かご入りムスコだじょっ。

廊下に置いてあったカゴに嵐丸さんを投入
イミはないけど、なんかかわいい~(相変わらず親バカ)

嵐丸 2011.8.19-3
探検だじょっ。

玄関前の植え込みでガサガサゴソゴソ。
普段はマンション暮らしなので、庭とかが珍しいみたい。

そして一日たっぷり遊んで・・・
嵐丸 2011.8.19-74
ねんねするじょ・・・。

あのー、嵐丸さん?
そこ、はぴねすのおふとん・・・

実家に滞在中は、嵐丸さんが一人では寝られないので、リビングにおふとんを敷いて一緒に寝てます
初日の夜は落ち着かないからか、30分毎にはぴねすの顔をぺろぺろしにきて・・・
思いっきり寝不足になりましたよ


そんなこんなで楽しい実家滞在。
嵐丸 2011.8.19-36
にぱっ

嵐丸さんの満開笑顔がたくさん見れました
重いのを担いで連れて行った甲斐があるってもんよ。

次回はウレシイ出会いについてお届けしま~す


【続く】



お散歩を満喫しまくった嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-08-23(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

嵐丸くんの前記事読んでうちも気をつけなきゃと思いました。
つい先日主人にフローリングで大丈夫かなと話したばかり。
嵐丸くんの話してみよう!
家は子供がわざと走らせたりするので
よく、滑ってます。
気を付けてあげなきゃいけませんね。

実家楽しかったようですね。
30分おきに顔をなめに来たっていうのが
想像するとおかしくて可愛いです。
2011-08-23 23:42 | raskmama | URL   [ 編集 ]

No title 

はじめまして。Chidyaと申します。
10ヶ月の時に膝蓋骨脱臼(両膝)の手術を経験しました、
キャバリアのルビーと暮らしています。
手術直前にはトイレが困難になり歩けなくなっていました。
歩くのが大スキなので進行するのが早かったようです。
骨が磨り減り膝蓋骨脱臼整復術が大変だったので、
嵐丸くんもあまり無理をしないでくださいね。

実家に帰省され楽しい思い出ができましたね~。
2011-08-24 11:03 | Chidya | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

raskmamaさん

ウチもずっと『大丈夫かな~』と思っているうちに、足を痛めてしまうハメに・・・。
なので、早めに対策したほうが良いと思いますよ!
このマットなら、よく遊ばせるところだけとか選んで貼れるので便利だと思います。
汚れたところだけはがして洗えるし。
ウチはまだ洗ってないけど、洗っても吸着力は落ちないらしいですよ。

30分おきに舐めに来るのにはホントに参りました・・・。
ぜんぜん寝れやしない!
次の日からはもう少し落ち着きましたけどね。


2011-08-24 16:21 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Chidyaさま

いらっしゃいませ、はじめまして!
Rubyちゃん、両膝の手術をしたんですね!
先天性だったんでしょうか?
歩けなくなるほど・・・大変だったんですね。
今はもう大丈夫なんですか?
嵐丸もお散歩が大好きなんです。
お散歩やボール遊びをセーブするとなると・・・楽しみをほとんど奪うことになっちゃいます。(ゴハンにはあまり興味のないコなので)
難しいところです。

またブログにもお邪魔させてもらいますね!

2011-08-24 16:25 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
