
--------(--)
 

大阪滞在記~猪名川花火大会~

さて。
ぼんちゃん一家との楽しいおデートを終え、帰ってきた私を待っていたのは、兄一家。
義姉・甥・姪と一緒に猪名川花火大会に行く約束をしてたんです
(兄は次の日休日出勤なので、おうちでのんびり)

雨が降っていて中止にならないか心配だったけど、ネットで調べたら行われるっぽい。
さっさと早め&軽めの晩ごはん(ちなみに、またまたハンバーグ)を食べてGO
嵐丸さんも連れて行こうと思ってたけど、母が『雨降ってるし行かない~』と言ったので、見ていてもらうことに。

会場まではウチから電車+徒歩で45分ほど。
ついたら早速・・・

嵐丸 2011.8.20-3
ポテト、うまいね~

キミたち、さっきハンバーグ食べたじゃん・・・

あ、花火が始まったよ
嵐丸 2011.8.20-6

嵐丸 2011.8.20-13

もうちょっと先まで歩けば屋台のない観覧場所があるんだけど、どうせ地面も濡れてて座れないしここでいいや~っと、屋台の隙間から見ることに。

が、周りにたくさん屋台があると、子供たちがおとなしく花火だけ見ていてくれるハズがない

嵐丸 2011.8.20-16
金魚すくう~

『持って帰れないからねっ』って念を押したうえで金魚すくい。
(聞き分けのいいコたちなので、こういうときはラクだなぁ~)

嵐丸 2011.8.20-21
すくえた

なぜかはぴねすまですくってるし(笑)
姪っ子2匹、甥っ子7匹、はぴねす27匹、だったかな。
負けなくて良かった~

この後、焼きそばとたこ焼きを食べ、気がつくと・・・

嵐丸 2011.8.20-32
フィナーレ。

あれ?花火の記憶が・・・あまりナイ(笑)

『射的やりたいっ』という甥っ子。
ハイハイと、財布のひもが緩むはぴねす(笑)

慎重な性格の甥っ子。ものすごーく狙って撃つので、5発撃つのに10分くらいかけたかも
4発当たったけど、台から落ちたのはクッピーラムネのみ。
まぁ、そんなもんだ。

それを見ていた姪っ子。
『私もやりたい~』と。
またまた財布のひもを緩めるはぴねす(笑)

姪っ子は一発も当たらず。
まぁ5歳じゃぁねぇ。

で、この後、飴を買って。(私→パイン飴・姪→イチゴ飴・甥&義姉→姫リンゴ飴)
なめながら帰りま~す。

嵐丸 2011.8.20-36
あまいね~おいしいね~

嵐丸 2011.8.20-50
むぎゅっ☆

串からはずした飴をほおばる姪っ子ちゃん。
口周り&両手、真っ赤でベタベタ

嵐丸 2011.8.20-64
まだまだあるもーん

丁寧にちょびちょびなめる甥っ子。
性格の違いが見えるわ~。

予定より1時間近く遅れて、10時過ぎに帰宅。(←遅れた原因は甥っ子の射的か!?)

義姉だけ連れて帰る予定だった兄。
『もう遅くなったし、明日の朝早いし、どうせ寝るだけになるからお前らも帰るか』
と甥・姪に言ったところ。

『泊まりたい~』
ふふ。はぴねす&嵐丸さんのミリョクです

無事泊まれることになった二人。
嵐丸 2011.8.20-72


すぐに撃沈。

豪快な寝方だなぁ、甥っ子さんよぉ。

さて、お留守番をさせられてた嵐丸さんは。
嵐丸 2011.8.19-70
フテ寝ちうだじょ

はぴねすのふとんを陣取っておりました~


ちなみに、甥っ子・姪っ子に帰り道、『花火大会、何が良かった?』って聞いたら。
甥っ子『射的
姪っ子『イチゴ飴

キミたち・・・行ったのは花火大会だよ!?



花火デビューしそこねた嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-08-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

初めまして、栃木でブレンのキャバリアと暮らしていますチョロ兄と申します。
本日のブログで、名前違いなのですが、蘭丸君と言うキャバリアを紹介するのに、はぴねすさんのブログ「はぴねすな日々」にも少し触れたので、ご挨拶に訪れました(^_^;)。
勝手に突然、私のブログにはぴねすさんのブログを引用してすみません。不快でしたらご連絡くださいね。

以上、突然失礼致しました。


2011-08-25 23:16 | チョロ兄 | URL   [ 編集 ]

超ウケる。 

金魚、27匹!!!!!!
驚いたー
なんかの大会みたい(笑)

はぴちゃん、どんな修行したら27匹もすくえるの??(爆)


2011-08-26 12:53 | てしも | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちは^^
実家満喫してきましたね~
私も、はぴねすさんの金魚27匹にびっくり
どうしたらそんなにすくえるの~?
私なんていつも1匹もすくえず、おまけの1匹もらうのよん^^;

うちの子も屋台大好きだよ~
でもね、せっかちな娘、射的なんかあっという間に終了だよ(笑)
甥っ子ちゃん10分って^m^ ほんと慎重派なのね。
2011-08-26 14:52 | コナミ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

チョロ兄さん

いらっしゃいませ、はじめまして~。
わざわざご丁寧にありがとうございます!
もー、好き勝手使ってやっていただいて良かったのに・・・。
しかも『人気』とか書いていただいて・・・ハズカシイ///
また見に来てくださいね~。
2011-08-26 15:07 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: 超ウケる。 

てしもさん

金魚ねー、ちょっくら3年ほど山にこもって修行してたからねー(←ウソ)

27匹。
私としてはそれほど多くナイ。
全盛期(中学生の頃)は100匹以上すくってギャラリー集めてたのにー。

あ、ちなみに大会のルールでは反則とされている壁すくいでーす。


2011-08-26 15:12 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

コナミさん

ハイ、かなーり満喫でした。
前半3日間は何もすることなく家でゴロゴロしてましたが・・・。

金魚はねー、ちゃんとした大会では違反とされる壁すくいをしてるの。
そうしたらイッパイすくえます。
100匹以上すくってたこともありますよー。

甥っ子は初めての射的でした。
あんなに時間をかける子は初めて見たわー。
でも関西って射的の屋台、珍しいんですよ。
今回も一軒しか見なかったし。
あ、あんずあめとかも関西にはないですねー。


2011-08-26 15:17 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

大阪で賑やかに過ごしてらしたようで。
それも財布の紐がゆるい叔母様ときたらみんなにとって魅力ですよね。
我が家の長男も財布の紐がゆるい大阪のおばあちゃんの家に行っています。
嵐丸君、花火見れなかったけどきっとお留守番でよかったのかもね。
我が家の近所の花火は延期になって10月に行われます。(多摩川)
その日はきっと二匹にとって恐怖の一日となることでしょう。
2011-08-27 16:49 | chiemom | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

えぇ、財布のひも、緩みっぱなしです。
花火大会以外にもお土産として甥っ子にゲーム・姪っ子にりらっくまグッズを買っていってますからね~。
甘いわ~、私(笑)
嵐丸、やっぱり花火は嫌いかなぁ。
雷は結構平気なんですけどね。
多摩川の花火、10月にあるんですか!?見に行こうかな~♪
東京の花火大会だと人が多いので、嵐丸はお留守番ですが・・・。

2011-08-27 17:09 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

メイママです。こんばんはー
初お邪魔です。宜しくです(^^)

猪名川の花火は河川敷?かな、その辺りだと屋台とかお店がたくさん
出てるんですねぇ~いや~初めて知りました(笑)
お祭りっぽい雰囲気で楽しそう。
来年はその辺りまで進出してみます!

嵐丸君はお留守番でお利口さんでしたね。
でも、連れて行ったら、花火の音にビックリしちゃうかな?(笑)

これからも宜しくです!

2011-08-28 00:51 | メイパパ ときどきメイママ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

メイママさん

いらっしゃいませ~♪

猪名川は川西側にも池田側にも河原にたくさん屋台が出ます!
淀川と一緒ですね~。
東京の花火大会だと、河原は完全に観覧席で、屋台がないんですよ~。
川に向かう途中の道にポツポツ出てるくらい!
カルチャーショックでしたわ~(笑)
『屋台なしで花火見て何が楽しいねん!』って・・・(←花より団子派です)

嵐丸が花火にどういう反応を示すか、見てみたかったんですけどね~。
雨で濡れていたので連れて行かなくてよかったです。
雷がヘイキなので、けっこうヘイキじゃないかとは思ってるんですけどね~。
どうだろう・・・。

こちらこそヨロシクです!


2011-08-28 08:34 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
