
--------(--)
 

大阪滞在記~最終日だじょっ~

さぁさぁ、今日は東京に帰る日。

嵐丸さんのお散歩に行こうと早起きしたら・・・



ざーんねん

7時半頃に起きてきた甥っ子、『雨だからお散歩行けないよ~』と言うと、ちょっと残念そうだったけど・・・

気を取り直して。
嵐丸 2011.8.21-1
ゲーム

甥っ子が昨日どうしても泊まりたかったワケのひとつ。
結構ゲーマーのはぴねすとゲームをしたかったんですね~

はぴねすがやってるのを見たり、ちょっとやらせてもらったりするのが大好きなんです。

姪っ子はまだまだ夢の中。
嵐丸 2011.8.21-3
・・・

姪っ子も起きてきたので、お布団をたたんで・・・
嵐丸 2011.8.21-24
うきゃっ

普段遊べない大きなボールに大はしゃぎの嵐丸さん
ポンポン跳ねるボールを『えいっ』と押さえつけるのが楽しいみたい。

一生懸命荷物をパッキングしていると・・・
嵐丸 2011.8.21-5
置いていかれたら困るじょっ

ランマルさんのバッグはそれじゃないでしょ・・・
こんなに可愛いコ、置いてかえるワケないじゃ~ん

そうこうしているうちに、もうすぐ家を出る時間。
出発前に嵐丸さんにオチッコしてもらわなくちゃ~。

雨もやんだし、ちょっとだけだけどお散歩行こうか~。

嵐丸 2011.8.21-57
わーいわーい

甥っ子が泊まりたかったワケの一番はコレ。
3月に帰ったときに、一緒にロング散歩に行った甥っ子。
すっごく楽しかったみたい。

自分でリードを持つと、ちょっとオトナになった気分なのかな!?

嵐丸 2011.8.21-69
うふ

姪っ子もお散歩デビュー。

嵐丸 2011.8.21-74
きゃーっ

体の大きさのわりに引きが強い嵐丸さん。
一瞬ヒヤッとさせられたけど、基本的に姪っ子がリードを持っているときはおとなしく歩いてくれました。

嵐丸 2011.8.21-97
きゃはははーっ

甥っ子はもう10歳なので、ある程度嵐丸さんが引いても安心。
すっごく楽しそうに爆笑しながら全力疾走

嵐丸 2011.8.21-109
たっのしーい

ほんの15分ほどでしたが、お散歩を楽しめたお二人さん。

しかし、嵐丸さんは落ち着かなかったようでオチッコできず
甥っ子・姪っ子に『もう車乗るからトイレ行っておいで』と追い払って、やっとオチッコしてくれました~。

このあと車に乗って、新大阪に向かう途中で甥っ子・姪っ子を送り届けて。
無事に東京に帰りました~

嵐丸 2011.8.9-22
ふぅ。やっと落ち着いたじょ。

やっぱり実家じゃ落ち着けなかったかー
お疲れ嵐丸さん、爆睡でした~。

4泊5日の大阪滞在、はー、楽しかった



マクラ(?)が変わると寝れない嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-08-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

大阪滞在中イベント三昧で楽しかったみたいですね~e-343
はぴねすさんもブロともさんにお会いできたんですね~e-77
ぼんちゃんお名前もお顔も可愛いですね~e-266
嵐丸くんより大きい感じが??どうなんでしょう?
美味しい美味しいカフェご飯残しちゃうなんてぇ~e-330
テリーもぼんちゃんのように嵐丸くんの食べてあげちゃうと思います
嵐丸くんもぼんちゃんもイケメンさんe-420
初めてなのに上手に一緒に遊べるなんて羨ましいな~
またぼんちゃんと遊べるといいですねe-343
2011-08-26 22:27 | テリリン | URL   [ 編集 ]

No title 

大阪滞在記、面白かったです~!
ぼんちゃんと会ったり、花火大会に行ったり。

甥っ子&姪っ子さんの気持ちめっちゃわかります!
私も小さい頃、犬のリードをひくのが夢でした。
(それは最近ようやく叶ったわけですが…)

私の大伯母にあたる「おばちゃん」の家に柴わんこがいて、
たま~に遊びに行くと、真っ先にわんこのブラッシング
なんかをして、ひとりわんこと遊んで楽しかったのを、
今でも忘れられません。
きっと嵐丸ちゃんとのお散歩、
甥っ子&姪っ子さんの一生の良い思い出になると思います。
わんこって、素敵だなぁ。
2011-08-27 01:07 | まみ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

テリリンさん

楽しかったですよ~。
まぁ、イベントがあったのは最後の2日だけでしたが。
前半は近所のお散歩だけ~。
ぼんちゃんは嵐丸より1キロくらい大きいかな。
あの食べっぷりはぜひとも嵐丸に見習わせたい!
ホント、初対面とは思えないくらい上手に遊んでくれてよかったです。
大阪行く前から『ぼんちゃんと遊ぶんだよ~。楽しいよ~』って暗示をかけといたからか!?(笑)

2011-08-27 16:59 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まみさん

私も小さい頃、犬の散歩にあこがれました!
ってゆーか、『犬を飼いたい!』って思ったのが、同級生で犬を飼っている子がお散歩してるのを見て、犬の散歩をしたいって思ったのがきっかけでした。

だから今でも犬の散歩は大好きです♪
ちょっとくらい体調が悪くても頑張っちゃいます。

甥っ子・姪っ子ともにワンコ嫌いじゃなくて良かったです。
扱いには慣れてないけど、興味はすっごくあるみたい。
嵐丸さんにはいいメーワクだけどね(笑)


2011-08-27 17:04 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

おちかれさまでした~! 

嵐丸たん、みぃんなにかわいがってもらってよかったでしゅねぇ!甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃん、ホントに楽しそうにお散歩してましゅね~!!
モカコも小さい子が大好きなので、よく幼稚園の行列に突進してます(笑)

モカコにお祝いコメントありがとうございました~!
2011-08-27 22:03 | モカママ | URL   [ 編集 ]

Re: おちかれさまでした~! 

モカママさん

モカちゃん、小さい子好きなんですね~。
嵐丸さんはね~、好きではありませんよ。
じっと耐えてます(笑)
嫌いなワケではないですが、苦手なみたいです。
急に大きい声出したりするからかな?



2011-08-28 08:30 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

大阪滞在記とっても楽しめたようで
良かったですね~^0^

ブロ友さんのキャバちゃんにも会えて
嵐ちゃんとイイ感じに絡めたのねぇ~^^
ボール遊び楽しそう♪

屋台に花火
甥っ子くんと姪っ子ちゃんはイイ
夏休みの思い出が作れました
しかもはぴねすさんと嵐ちゃんが一緒の
楽しい思い出ネ!
でも・・・金魚つり27匹って何者??
凄すぎやろ~~~ですよー!!
何かコツがあるの~?

嵐ちゃんもシェリーと同じ!
小さくしないと食べないのね~
これって多分ずーっとだと思いますよぉ~
手が掛かっても可愛いから許せちゃうね^0^/
2011-08-28 17:15 | シェリカレままん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

シェリカレままんさん

そうそう、けっこう嵐丸が楽しそうに遊べるキャバちゃんで良かったです。
実家に帰る楽しみがひとつ増えました~。

金魚27匹はね~、いわゆる『壁すくい』ってすくいかたをすると、わりと簡単にすくえちゃうんですよ♪
金魚すくいの大会では禁止されているすくい方ですけどね。

甥っ子・姪っ子は今年の夏はイベントが目白押しだったみたいです。
ウチの親に海に連れて行ってもらい、琵琶湖の花火に連れて行ってもらい、義姉の実家の法事で九州に行き・・・。
毎週のようになにかしら大きなイベントがあったそうです。
うらやましい~っ。

シェリーくんもちっちゃくしないと食べないんですか!?
さてはシェリーくんも王子様だな!?
でも多頭飼いしてるとちゃんと食べるようになるって聞いたけど・・・(食べないと取られちゃうから)、そんなこともないんですかね?
2011-08-29 16:07 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
