
--------(--)
 

お祭り~♪

今日は久しぶりにダンナちんとお出かけらしいお出かけ。
最近暑かった&(クソ)二世帯の打ち合わせばっかりで、まともにお出かけしてなかったのね~。

向かった先は・・・

阿波踊り 2011.8.28-4
ヤットサーヤットサー

高円寺の阿波踊り

12時頃に二度寝から目覚めたはぴねすに、ダンナちんが『今日、高円寺の阿波踊りみたいよ~』と言い、急遽行くことに。

数年前に一度行ったことがあるけど、相変わらずすごい人
ちょうど始まる時間に駅に着いたんですが、観覧場所までたどり着くのに一苦労。
ダンナちんが人垣の合間にちょこっとあった隙間を目ざとく見つけてくれ、もぐりこみました。
カンケーないけど、その場所は偶然、ドラマ『流星の絆』(ニノが主演で使われたカレー屋さんのセットの前でした
(取り壊し予定のマンションの一階がセットとして使われてました。当時、写真撮りに行ったの~

余談はさておき・・・

阿波踊り 2011.8.28-8
チームによって衣装も違うし、踊りも違う。

阿波踊り 2011.8.28-42
外国の方も楽しそうに踊ってました。

阿波踊り 2011.8.28-55
男性陣の踊りは迫力満点

この場所で、この日一番の拍手をもらったと思われるのが・・・
阿波踊り 2011.8.28-9
コチラのお嬢ちゃん

6歳くらいの子はチラホラ見るのですが、この女の子は4歳くらい!?
ダントツに小さい子でしたが、ちょっぴり恥ずかしそうに、それでも元気いっぱい踊っていて、たくさんの歓声と拍手をもらってました。

お囃子の人たちも負けてはいません。
阿波踊り 2011.8.28-59
見よこの反り具合

40分くらい観覧して、混むのでさっさと退散。
それでも8チームくらい見られて大満足
すっごいパワフルでした

ちょっぴり吉祥寺に寄り道して、おうちに帰ったら・・・。

嵐丸 2011.8.28-2
おかえり、だじょっ

頭にヘンな寝癖をつけた嵐丸さんが待っていました~。

すっごい寝癖だね~。よく見せて~。
嵐丸 2011.8.28-3
ハイ、どーじょ。

センター分けで、分かれきれなかった毛が上に立ってました

お散歩行って、ご飯を食べさせて、ちょっぴりモッテコイにお付き合いしてから。
飼い主たちは久しぶりの外食
(外食自体はほぼ毎週してますが、ダンナちんの実家と一緒なので、はぴねす的にはアレは仕事

焼肉 2011.8.28-63
焼肉じゅーじゅー

はぴねす家ははぴねすがお酒を飲まないので、焼肉屋さんに行っても滞在時間1時間ちょいです。

肉食はぴねす、満足しておうちに帰ったら・・・
嵐丸 2011.8.28-5
う・・・もう帰ってきたんだじょ?

寝ていたためにちょっぴり迷惑そうなカオでお出迎え

嵐丸 2011.8.28-7
はぴちゃん、なんか食べてきたじょ?

うん
ちょっぴり焼肉をね~

嵐丸 2011.8.28-8
ふーん。嵐丸ほったらかしてイイ思いしてきたんだじょー

・・・ぎくっ
嵐丸さんのご機嫌がぁぁぁ~

嵐丸 2011.8.28-10
お詫びのボーロちゃんが出てくるハズだじょー。

・・・お安いモンです。



ボーロちゃんがあればそれでOKな嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-08-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

阿波踊りって生で見たことがないけど、なんだかとっても賑やかそうだね。
そうそう小さなお子ちゃまは、注目の的になるよね
可愛いし♪
はぴねすさんお酒飲まないの?
んじゃ毎回旦那様はお酒飲めるのね~
うちは毎回じゃんけんで勝った方が飲めます(車で行くので)^m^
嵐丸くんったら立派な寝ぐせついちゃって~
長いといろんなアレンジできるのね(笑)
2011-08-29 09:31 | コナミ | URL   [ 編集 ]

No title 

久々のおデート楽しかったみたいだね♪
うちも最近デートしとらんな~
もーさ、暑くて外に出たくない病。
涼しい部屋ではるちゃんとイチャコラサッサしてる方が楽しいと言う事実w
>はぴねす的にはアレは仕事
激しく同意!!!
義両親、めちゃくちゃ外食誘ってくるけど、(こちらもほぼ毎週)
変な気遣ってストレス溜めたくないし、それにさすがに毎週だと塩分&デブるのが気になって、
こないだ相方に
『今後暫くは誘われても絶対に行かないから、私に聞く前にその場で断って』
ってはっきり言ったら怒られたw(屁とも思わないけど)
幸いお誘いの電話は相方の携帯にかかってくるから助かるw
私抜きで行ってくれたらいいのに~って切に思うよ。

それより嵐ちゃんのキマッてないセンター分け!!
本当に頭頂部の毛が長いんだね~
おもしろーい!!
2011-08-29 09:36 | マリ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-29 14:17 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-29 14:57 |  |    [ 編集 ]

Re: No title 

コナミさん

かなり賑やかですよ~。
お囃子で鐘?みたいなのを鳴らすので、かなり大きな音が出ます。

ワタシ、お酒ダメなんですよ~。
すぐに頭痛くなって気分悪くなっちゃう。
でもでも。
ワタシの好物は『エイヒレ』です♪
味覚は結構酒飲みです。

嵐丸のロン毛は色々遊べて楽しいですよ~。
どこまで伸びるのか分からないけど、もっと伸びたらみつあみにしてやりたい(笑)

2011-08-29 16:10 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

マリさん

なんかものすごく親近感・・・(笑)

旦那の実家との食事なんて、仕事もしくは修行以外のナニモノでもないと思ってます。
気を使いながら食べるから、ゆっくり味わえないし・・・。
向こうのオウチはたくさん食べさせたがるから、いつも結構ムリして食べて、後でおなかを壊すワタシ。
ウチはさ~、今、毎週打ち合わせがあるから、その後、当たり前のようにランチなんだよね・・・。
逃げ場ナシ、です(涙)
しかもダンナはバリバリの実家派。

嵐丸の頭の毛、面白いでしょー。
もっと伸びないかなーって思ってるの。
みつ編みにしてやりたい(笑)


2011-08-29 16:15 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
