スポンサーサイト

--------(--)
 

サヨナラけだまんぼ。

昨日、無事にTOEICを受けてきました~
う~ん、いつも問題集でやってるより、リーディングが難しかった・・・
しかも隣の人が振って芯を出すタイプのシャーペンを使ってて・・・。
なかなか芯が出ないのか、シャカシャカやっててめっちゃ気になった

ということで、出来はイマイチかも
まぁ、目標点は・・・越えると思うんだけどなぁ。

結果は約一ヵ月後

さてさて。

あれ?嵐丸さん、なんかブルーですよ?

嵐丸 2011.9.12-3
はぴちゃんにやられたじょ・・・

そうなの。
耳の内側のところにでーっかいけだまんぼ(←毛玉のコトね)ができちゃって
一週間くらい、少しずつほぐして頑張ったんだけど、どうにもムリ

で。

チョッキン

嵐丸 2011.9.12-1

茶色一色だからわかりにくいかな?
ちょっと短くなっちゃってるの。

サヨナラしたけだまんぼはこちら
嵐丸 2011.9.12-8

なかなか立派なけだまんぼ。
なぜ一日2回もブラッシングしてるのにできるんだ・・・

嵐丸 2011.9.12-9
ふんふん、なんか馴染みのあるにおいだじょっ

そりゃぁ、自分のけだまんぼですからね~。

嵐丸 2011.9.12-19
返せ~だじょっ

コ、コラッ。食うんじゃないっ


はぁ~、今まで以上にブラッシング、頑張らなきゃなぁ~



☆おまけ☆
最近のハマリモノ、クロスステッチ。
とりあえず、作品2つ。
嵐丸 2011.9.10-2
一番最初に作ったもの。
うさぎさん親子。

嵐丸 2011.9.10-1
2番目に作ったピンクッション。
コイツは手ごわかった。
たぶん10時間くらいかかってるし、ちょこちょこミスが

今、3作品目にとりかかってま~す




ブラッシングは好きじゃない嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2011-09-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

クロスステッチの世界へようこそ!!!
なかぁ~ま!!Yeah~~!楽しいべ!!
やってるとさ、「なんでこんな細々、色変えるんだよ!」とか
思う時もあるんだけど、出来上がった時の達成感とか
いいよね。
ただ、作業時間がむっちゃかかってるように見えないのが
クロスステッチの難点だと思うんだ。(笑)

うちもけだまんぼ、出来るよ。
首に近い耳毛が良くすんごい、こんがらがった・けだまんぼ。
カキカキしてる時になるんだと思うんだけど、あれを
丹念にほぐすの好きです。絡まった糸とかほぐすの好き。
・・・なんか、あたし、趣味が暗いね。(笑)
2011-09-12 23:51 | 嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

嫁ちゃんさん

確かに!
私も最初こんなに時間がかかるとは思わなかったもん!
だって刺し方は単純だしさー。
でもまぁ、ちまちまと出来上がっていくのを見てると、楽しいね~。
今はまだちっちゃい作品しか作ってないけど、早く大きいのとか作りたいな~。
嫁チャンさんはクロスステッチ歴、長いの?

けだまんぼ、ほぐすの好き!?
それはまぁ・・・ネクラな・・・もとい、根気のいる作業だね(笑)
私もかなり頑張ったんだけど、今回のヤツは大きすぎてムリだった!
まぁ、幸い耳の裏側だから、切っちゃっても目立つところじゃないしね。


2011-09-13 08:58 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

はじめまして。ゆずこと申します。

 TOEICお疲れ様でした。あの雰囲気、きついですよね。
 私、5年ほど前、TOEICの試験監督のバイトしてました。
 うちらも、極力音を立てないように言われており、試験中に
 受験者に何か聞くときは、メモにて会話するよう指示
 されてました。日給はよかったのですが、毎回どっと
 疲れるので6回で引退しました(笑)

 うちの、トライ娘も毛玉できます。うちの場合、ブラッシングは気の向いたとき、
 あと、耳を自分でかんでたりしても
 ほったらかしとかなので、ほんと、マリモみたいな毛玉に
 なったりして、はさみカットへのコース(泣)
 でも、けだまんぼっていう表現、かわいいですね!
2011-09-13 10:21 | ゆずこ | URL   [ 編集 ]

No title 

クロスステッチ歴2年です。
キットで、猫の刺繍とか大きなものだとテーブルクロスも
仕上げたけど、今、額に飾るミモザの刺繍、止まり中。(笑)
縫い目が大きくて、色が多くて、めちゃくちゃ大変で
やる気が失せる。(笑)
なので、大きな作品キットを買う時は、布の目をちゃんと
見て買いましょう。私のようにやる気がそがれます。(笑)

でも、ちまちま針刺しするの楽しいよね。
子供の頃は、人形の服作ったり、パズルが大好きでした。
今は、ネットしてるのが楽しいです。
つまり、すんげ~ネクラです。(笑)
2011-09-13 11:07 | 嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-13 20:34 |  |    [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん、TOEICお疲れ様でした!
仕事の相棒もTOEIC受けたらしく、なぜかリーディングのときに
鼻水が止まらなくなってしまい(おそらく花粉症)、
全然集中できなかったらしいです。
おそらく相棒の周りの人も集中できなかったはず(笑)

嵐丸くん、大きなけだまんぼだ~!
うた、いまだにツンツルテンぎみなので、あんまりけだまんぼできません。
いいんだか、悪いんだか・・・^_^;
2011-09-13 22:17 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ゆずこさん

いらっしゃいませ、はじめまして~♪

TOEICの試験官、たしかにしんどそうですね。
私の受けた会場はホテルだったので、床がじゅうたんなのでいいのですが、会場が学校とかだと足音も気になりますね。
でも日給いいんですかー。
うわー、ちょっとやってみたいかも!

マリモけだまんぼ!
そりゃぁ、はさみでチョッキンしかないですね。
昔実家で飼っていた雑種のコは、尻尾がかなりふさふさだったのですが、ブラッシング嫌いでなかなかさせてくれず、その結果、尻尾がドレッドヘアのように・・・(涙)
もちろんはさみでチョッキンコースでした。


2011-09-14 20:03 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

嫁チャンさん

2年!
私から見ると大先輩ですね。
私はせいぜい1ヶ月・・・。
テーブルクロス!?
テーブルクロスってでっかいよね!?
うわー、想像しただけで気が遠くなる・・・。
まだまだ大きな作品は作れなさそう。
せいぜいハガキ大。
それでも四苦八苦・・・。

子供の頃、私もパズルは大好きだったな~。
あと、みんなが外で遊んでるとき、一人で図書室にこもってました。
放課後も毎日図書館に・・・。
先生に『もう少しお友達と遊びましょう』って言われるくらい(笑)

う~ん、私もネクラだった・・・。


2011-09-14 20:06 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

相棒さん・・・お気の毒に。
筆記用具以外出せないから、困っただろうなぁ・・・。

うたちゃん、まだつんつるてん?
でもまだまだこれからだよ~。
キャバリアは被毛が完成するのに2~3年かかるっていうもんね。
まぁ、ふさふさになったらそれはそれでタイヘンです。

2011-09-14 20:09 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
