
--------(--)
 

いらっしゃいませ~♪

今日はおうちにお客様が来てくれました~

嵐丸 2011.9.13-16
トフィーでしっ。

毎度おなじみMocha and Toffeeのトフィーくんとseicoroさんですっ

何度もお会いしているお二人(一人と一匹!?)ですが、はぴねす家にご招待するのは初めて。
以前何度か来ていただこうと思ったのですが、ことごとくアクシデントが・・・

過去にニンゲンのお客様は何度かお迎えしているのですが、ワンコのお客様は初めての嵐丸さん。
『吠えたりしないかな~』とちょっと心配だったのですが。

嵐丸 2011.9.13-22
ポーズだじょっ。
トフィもアキレスほしいでしっ。

ぜーんぜん、ヘイキでした。
むしろ自分のホームだから、お外で会うよりものびのび

嵐丸 2011.9.13-28
アキレスもらったじょ

seicoroさんにもらったアキレスをうれしそーに咥える嵐丸さん。
ですが、ゆーっくりゆーっくり食べるので・・・

嵐丸 2011.9.13-31
まだあるでし・・・。
コレ、嵐丸のだじょっ。

さっさと食べちゃったトフィちんに狙われちゃいます

王子様、それも試練です。
自分の食料は自分で守ってください。

ニンゲンは・・・
嵐丸 2011.9.13-34
たこ焼きダイスキー

seicoroさんもジャンバラヤとか買ってきてくださって、思ってたより豪華な食卓に

嵐丸 2011.9.13-47
焼けた

たこ焼き焼くの好きです。
うまく丸くなったときがめっちゃウレシイ

トフィちんはもうすぐ1歳。
お祝いにケーキなぞ作ってみました
急いで作ったので、あまり見栄えがよくなくてゴメンよ~
嵐丸 2011.9.13-50
さつまいもをつぶして丸い型で抜いて、水切りしたヨーグルトをぬって、ハートに型抜きした梨をトッピング。
さつまいもは2段になっていて、間にもヨーグルトと梨を入れました。

実はこのケーキを出す直前、『トフィーはさつまいもが好きじゃないみたい』との情報をGET
食べてくれるか心配だったのですが・・・

嵐丸 2011.9.13-57
悪くないでしよ

ヨーグルトがよかったのかな?
水きりヨーグルトから出た水をさつまいもに混ぜてたし。

ちゃんと食べてくれましたぁ

嵐丸 2011.9.13-66
満足でし

見事なキャバ開き
嵐丸さんはキャバ開きしないので、うらやましい・・・。

嵐丸 2011.9.13-71
ちょっと休憩だじょっ。
でしね。

はわわわわっ
なんてかわいいツーショット

嵐丸 2011.9.13-84
お帽子、イケてるでしっ。
嵐子でしゅ~

またまたカワユスなぁ~

飼い主の怠慢で首に巻かれたままのスヌードですら、オシャレなアイテムに見えてきちゃう

嵐丸 2011.9.13-97
くつろぎちゅ~でし

コレ、本日のベストショットかも。
キャバ開きの見返りトフィちん。

はぁぁぁ~、鼻血吹きそうなくらい可愛い~

ちょっぴりお昼寝タイム。
嵐丸 2011.9.13-98

距離が近くていいカンジ
多頭飼いってこんなカンジなんだろうなぁ~

嵐丸 2011.9.13-108
起きたらおやつだじょっ
そうでしっ

ハイハイ、はぴねすが友達にもらった北海道土産。
嵐丸 2011.9.13-114
初めての味でしよ。
うまうまペロリンチョッ。

えぞ鹿スコーンです。(もちろんワンコ用)

おやつを食べて、涼しくなったらお散歩だっ

嵐丸 2011.9.13-118
楽しーでしねっ
ごーごーだじょっ

ぐいぐいボーイズ、仲良く並んでお散歩です。
たまにシンクロで振り向いたりして。
萌えるわぁぁぁ~

この後すぐに暗くなっちゃったので、写真は撮れませんでした~。

結局7時半頃までおしゃべりして。

楽しい時間をすごさせてもらいました~

seicoroさん、トフィちん、楽しかったよ
たいしたおもてなしもできなくてゴメンね

また遊ぼうね~



疲れてただ今爆睡中の嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-09-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

嵐丸君、本当に楽しそうな顔していますね~~~。
どっちが嵐丸君??って思ったけれどトップの髪でわかりました~。
ケーキのデコに水切りヨーグルト!!これ良いアイディアですね。
私も今度作ってみよう~~~。
美味しそうに食べてくれて良かったですね。
きっと気持ちが伝わったんですよね。
るびー2匹揃うとさすがに存在感アリですね!
2011-09-14 13:53 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

こんにちは!
トフィー君と仲良く遊べて良かったね。
兄弟みたいだ~
月齢はトフィー君の方が下みたいだけど、大きい気がする。
どっちの子が嵐丸くんかな?って一瞬思ったけど、
色で判ったよ。トフィー君には白い毛があるんだね。
どちらも頭の毛の立ち具合は似てるけど(^^♪
ケーキ美味しそう!
帽子かぶったモデルさん達超可愛いいイケてます。
2011-09-14 18:30 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

トフィくんも、嵐丸くんと同じで頭のてっぺんの色が
ちょっと違うね。兄弟みたい♪
どの写真も可愛くて、帽子の写真なんて首にスカーフ
巻いてるのかと思ったよ。いや、ほんとに。(笑)
いいね~、和むね♪

ケーキ上手だね!!ぼんにヨーグルト上げた事
ないんだけど、作ってみようかなぁ。
2011-09-14 19:33 | 嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

そうそう、最初、飼い主たちも『アレ!?ウチの子どっち!?』ってなってました(笑)
大きさもほとんど同じなんですよね~。
上から見るとなかなか見分けがつかん!

水切りヨーグルト、見た目は生クリームっぽく見えますよね~。
もっと丁寧に作れればよかったんだけど、なにしろ時間がなかった・・・。





2011-09-14 20:15 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃんさん

月齢は2ヶ月弱違います。
体重は・・・トフィちんのほうがちょっと重くなりましたね。
前から見るとぜんぜん違うんですが、上から見るとよく似てて、飼い主たちも『あれ!?どっち!?』ってなってました(笑)
ケーキ、あんまり見ないで~。
もっと丁寧に作りたかったんだけど、時間がなくてテキトーになっちゃった。
トフィちんはたくさん帽子を持ってます。
嵐丸も一つだけ持ってるんだけど、今回はお借りしました~♪


2011-09-14 20:18 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

嫁ちゃんさん

トフィちんとは月齢も2ヶ月しか違わないので、ホント兄弟みたい。
正面から見るとぜんぜん違う顔してるんだけど、上から見ると・・・見分けがつきにくい!
飼い主もちょっと混乱(笑)
そうそう、スヌードもおしゃれなスカーフに早変わり!
決して飼い主が取るのがめんどくさくて放置した結果ではありません!(笑)
この部屋に嫁ちゃんさんの旦那サマがいたら、絶対に面白いことになるだろうな~っと思ったワタシ。

ぼんちゃん、ヨーグルトのおいしさに目覚めちゃうよ~。
嵐丸はヨーグルト大好き!
ペロペロ舐めた後に口の周りが白くなってたりして、これまたかわいいんだ~♪


2011-09-14 20:24 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

仲良しだから似てきたのかな?
双子ちゃんみたいでかわいいです!
2011-09-14 21:46 | yumichoco | URL   [ 編集 ]

 

嵐丸くんとトフィくんのツーショット可愛い可愛い
とっても仲良しさんなんですね
本場仕込みのたこ焼き美味しそう!!
うちにも電気のたこ焼き機ありますよ~

嵐丸くんキャバ開きしないんですか~
テリーは毎日全開です
2011-09-15 20:40 | テリリン | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

yumichocoさん

でしょ。
最初は嵐丸が分裂したかと思いました(笑)


2011-09-15 22:35 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

テリリンさん

たぶん、一番頻繁に会ってるのがトフィちんです。
だからかな?
けっこうリラックスムードでした。

たこ焼き・・・本場仕込みってほどでもないんですけどね///
でもくるくる回すのは大好きです。

嵐丸はパピーのとき数回キャバ開きしたのを見ましたが、それ以降は全然・・・。
ちょっと悲しいです(涙)

2011-09-16 14:28 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
