
--------(--)
 

今日も!?

嵐丸 2011.9.14-18
うまうまな香りがするじょっ

ダイニングテーブルの上に何かを見つけた嵐丸さん。

嵐丸 2011.9.14-21
ふんふん、ほちい、ほちいじょっ

必死に伸び上がって見ている、その視線の先には・・・。

嵐丸 2011.9.14-15
たこ焼き

今日もかよっ
しかも、一人でかよっ


しかたないじゃ~ん、昨日の材料余ってるし、ダンナちん昨日は外食(要するに呑み)してきたし、今日から急な台湾出張でいないし・・・。

嵐丸 2011.9.14-23
ほかほか

うん、今日もキレイにまぁるく焼けた

ん?

嵐丸 2011.9.14-27
嵐丸、スタンバイOKだじょっ

ダメだよ~
これははぴちゃんの晩ごはんだよ~ん

そのスヌードはヒヅメをガジるために装着したものでしょ~。


もちろん、たこ焼きが嵐丸さんのオクチに入ることはありませんでした~。

嵐丸 2011.9.14-29
ガッカリ、なんだじょ・・・




たこ焼きを食べてみたい嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-09-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんにちは!メイママです

たこやき美味しそうね~
関西人としては、やはり注目してしまいます

うちも前のホットプレートにはたこ焼き用の鉄板がついてたので
よくやりました(今はぜんぜんしないですけど)
たこ以外に「コーン」とか「チーズ」とかも入れたりもしますね

メイパパの友人のところでは、子どもたちと一緒に作るので
チョコとかポテトチップスとかも入れるらしいです(おいしいかどうかは
不明です・・・)

それにしても嵐丸ちゃんのジーっと見つめる顔がなんともかわいいです
いいにおいがするからなんでしょうね
スヌードをつけたときのお顔は「これは絶対たこ焼きをもらえる!」という
期待の顔ですね
目がキラキラしてます(笑)

あ~たこ焼きが食べたくなった・・・
2011-09-15 11:42 |  | URL   [ 編集 ]

No title 

たこやきおいしいよね~
最近やってないなぁ。

嵐丸さんはテーブルのらないのかな?
えらいよ。

↓クロスステッチはじめたんだね。
大物やらないのー?
やってよ~~~(笑)
2011-09-15 13:48 | maymay | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸ちゃんのスタンバイOKのお顔ったら
なんてかわゆいのかしらん♪

ところでワタクシ生まれてこのかた○○年(←勝手に想像してね)
一度も「たこ焼き」焼いたことないです。
そんなキレイに!おいしそう!に作れるなんて。尊敬っす。
たこ焼き器買ってみようかしら。

2011-09-15 16:04 | まろんなつ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-15 18:12 |  |    [ 編集 ]

No title 

こんにちは。京都に生まれ育ち、西宮在住のゆずこです。

 しかーし、まだ、一人たこ焼きやったことなかった!!
 でも、アリですよ。今度やってみます!!

 ちなみに我が家には、ホットプレートについてる30個やけるたこ焼き器と、
 ガスにかけるたこ焼きなべと2台あります。ちなみに、ガスで焼けるほうは結婚祝いにもらったもの(笑)

 たこ焼き、キムチが家にあれば入れてみて!!おいしい
 ですよ。あと、たこなしわさびとかやったら、ほぼ罰ゲーム(笑)
 あ、イカの塩辛とか入れてもおいしそー!!しそとキムチとかも!!
 カマンベールチーズと海苔とキムチとかもいけるかも?
 あ、はぴねすさんって飲める人?だったら、通じ合えるかも(笑)
2011-09-15 18:40 | ゆずこ | URL   [ 編集 ]

No title 

いいな♪いいな♪
女子会だぁ~♪しかもワン連れってうらやまー!!
近所だったら呼ばれてないのに行くのに。
お家タコ焼きしばらく食べて無いな~
家でやると部屋に匂いが付きそうで(汗)
犬飼ってる時点でそんな事気にしてるなんてってハナシだけどね(笑)
2011-09-15 21:31 | マリ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

メイママさん

そうですよね、やっぱり関西人はたこ焼きですよね!
でも実は私、お好み焼きよりもんじゃ焼きのほうが好きで、地元の友人に『非国民』と言われてます(笑)

チーズはウチも入れましたよ~。
ゆでたとうもろこし、冷蔵庫にあったから入れても良かったな~。

子供はたこ焼き好きですよね。
私も小さい頃、ゴハンがたこ焼きって聞くとムショーに興奮してた記憶がある。

メイママさんも、一人たこ焼きをゼヒ!

2011-09-15 22:39 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

maymayさん

うん、さすがにダイニングテーブルに飛び乗るジャンプ力はないです~。
でも椅子には飛び乗るので、席を立つときは要注意です。

クロスステッチの大物!?
何をおっしゃいますやらアナタ、ワタシまだ初めて1ヶ月たつかたたないかってくらいですよ!?(汗)
とてもじゃないけど、まだまだムリです~。

ブログでmaymayさんの作品、見させてもらいました。
すごいですね。
根気が要りそう・・・。
でも、ワタシが好きなデザインばっかりだったので、いつかあんなのを作りたいなぁ~。
2011-09-15 22:42 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まろんなつさん

今まで一度もニンゲンのゴハンをもらえたことはないのに、いつまでたってもあきらめられない嵐丸さんです。

たこ焼き焼くの楽しいよ~。
ゼヒお試しあれ!
友達呼ぶときとかも楽しいしね。
2011-09-15 22:44 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ゆずこさん

おー、ゆずこさん西宮在住っすか!
ワタシ、予備校が西宮にありました。
大学に行くのにも西宮通ってました。
なつかしいなぁ~。

残念ながら、お酒はビールグラス(←ジョッキじゃないよ)1杯が致死量です。
つまり、呑めません。
が、味覚はかなり酒飲みに近いかも!?
なんてったって大好物はエイヒレですから。

たこ焼きにキムチ、つまりたこキムチですね!
コレはうまそう。
やってみよーっと。
とろけるチーズはいつも入れてます♪
あと、オモチを入れたりもする。



2011-09-15 22:47 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

マリさん

そうそう、ワン連れ女子会。
呼ぶからおいで(笑)
あ、妊婦さんをわざわざ来させるわけに行かないから、嵐丸連れてお邪魔しようかしら。
・・・はぁ~、クルマあればなぁ。(←ペーパードライバーだけど)

確かに今の時期、暑くてあまり窓が開けられないから、匂いはこもり気味かも。
でもそんなのキニシナーイ♪
2011-09-15 22:50 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

鍵コメさん

たこ焼きを丸く焼くのには、生地を鉄板にたっぷり入れます。
丸い穴だけじゃなくて一面を覆うくらい。
で、ひっくり返すときに周りの部分を押し込みながら90度ずつ回していくとうまく焼けますよ♪

2011-09-16 14:33 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
