スポンサーサイト

--------(--)
 

ストレス・・・だったよね。

嵐丸 2011.9.22-3
修行・・・ツラかったじょ・・・

嵐丸さん、3日間の修行を終えて帰宅しました。

台風の影響で、はぴねすが乗る便の前後の便は早々と欠航が決まったものの、はぴねす達の便の状況は空港につくまで不明。

結局、飛ぶことは決まったが、30分以上遅れるうえに、状況しだいでは名古屋か関空に行きます、という条件付運行。

ペットホテルの方も心配して何度も電話を下さったり。

でもまぁ、何とか羽田に着陸し、深夜12時という時間に嵐丸さんのお迎え
こんな遅い時間まで残って対応してくださったスタッフさんに感謝です


もちろん熱烈大歓迎してくれた嵐丸さん。
スタッフの方によると、『ドッグランで元気に遊んだり、スタッフに甘えたりしてましたよ。ただ、ウンチがちょっとゆるくなっちゃてました』とのこと。
ゲリピーの一歩手前くらいだったみたいです。

で、バビューンとタクシーで帰宅。

帰ってから・・・


嵐丸さん、犬生初のゲリピーです。

今朝も6時スギからキュンキュンキャンキャン聞こえるので様子を見に行ったら・・・

嵐丸さん、犬生初のサークル内で粗相です。

可哀想に・・・我慢できなかったんだろうなぁ・・・。
お風呂直行で汚れたオチリや尻尾、手足を洗い。
サークル内大掃除。
吸着マットにもうんにょ足跡がついちゃったのではがして洗濯。

そうこうしている間にも・・・

嵐丸さん、犬生初の粘膜便+血。


本日の絶食決定。

アクエリアスを薄めた水のみです。

やっぱり、ストレスだったんだなぁ・・・
嵐丸さん、ごめんよぅ・・・。

でもね・・・

来月には4泊5日の修行が待ってるんだよ・・・
はぴねすはきたくないんだけど・・・ダンナちんの実家+台湾からのお客様との東北旅行。
2泊3日だけど、新幹線だから、お預け・お迎えの時間の関係で、嵐丸さんはホテル滞在が4泊5日になっちゃいます。
はぁ・・・心配
はぴねすの実家が近ければ預けられてちょっとは安心なのになぁ。

嵐丸 2011.9.22-1
来月のコトは考えたくないじょ・・・

うん、今日はゆっくり休もうね。



修行はうんざりな嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-09-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

嵐丸君大変だったね。
はぴねすさんも無事帰ってこれてよかったですね。

お泊りは、ちょっとづつ慣れていくしかないかなぁ。
2011-09-22 11:40 | チャミパパ  | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん、お帰り~~!\(・∀・)/

てか、この写真のオイヌ、嵐丸くんかい?
別犬でない?ってくらい顔がぐったりで違うんだけど。(笑)
相当、疲れちゃったんだね。
だって、普段からはぴねすさんがいないとギャン鳴きなのに
数日離れ離れはさぞかしつらかったろうに。(苦)
我が家に連れておいでよ~!って言いたいが
我が家も離れておりました。(笑)

東北ってどごさ行ぐの?秋田さ来るが?(・∀・)
2011-09-22 12:16 | 嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

メイママです。

あらら・・・
嵐丸君、大丈夫?
修行は辛かったのねー
ペットホテルも回数重ねるとだんだん慣れてくるものかなぁ~
メイをお泊まりさせたことがないので、なんとも言えませんが・・・

でも、びっくりしたのが、犬生初のゲリピー、サークルでお粗相、粘膜便ってとこ! 
嵐丸君、下痢したことなかったのー????もうビックリ(@@)
サークルでお粗相したことないって、フテションとかもしたことないの??
メイなんてパピーの時、どんだけお腹壊したりサークルでお粗相してくれたか・・・
思い出したくないくらいですよ(^^;

こういうときは、絶食しかないから、ワンコも人も辛いけど・・・
嵐丸君お腹強いから、すぐ回復するよ!
回復したら、また美味しいおやつもらおうね、嵐丸君!

2011-09-22 12:33 | メイママ | URL   [ 編集 ]

No title 

おかえりなさい!
嵐丸君初の血便までいっちゃった~
相当なストレスだったね。寝てる姿もいつもと違うね。
いろんな経験して大きく成長していかなきゃならないけど、
胸が痛いね。ゆっくり休ませてあげてくださいね。
また来月も心配だけど、一度経験してるから、
きっと大丈夫だよ。
絶食はちょっと辛いね。嵐丸君がんばれ~!
2011-09-22 22:10 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさんが居なくて寂しかったのですね。
ストレスで下痢になることが多いみたいですね。
クレアの子供犬のローズもお留守番が続いたら血便がなおらなくて
病院で点滴とお薬と絶食で治ったようです。
来月もまた修行とは・・・それまで思い切り甘えさせてあげましょう。
なんてしていたらますます大変なことになるか・・・・。
でも頑張ってもらわないと!
2011-09-22 23:51 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん、おかえりなさいっ
もしや、飛行機飛んでないんじゃないかと心配してました。
家族Bが「羽田まで嵐丸迎えに行くぞ」とアホなこと言ってました。

嵐丸くん、憔悴しきったお顔して~TT
よくがんばったね、おつかれさま。

ちびっこの頃はゲリっPプリンセスだったうたも、
あまりにもひどい日は断食させたら、ほどなく回復しました。
嵐丸くんも、あっという間によくなりますように>人<
2011-09-23 00:09 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

チャミパパさん

お泊り、以前近所のホテルに一泊したときは大丈夫だったんですけどね・・・。
近所のホテルは何度かトリミングでお世話になったこともあったけど。今回のところは初めてだったからかも・・・。
症状は落ち着いたみたいです。

次は近所のホテルにする予定です。

2011-09-23 00:56 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

嫁ちゃんさん

ただいまでーす。

そうなの、嵐丸、よっぽど修行が辛かったみたいで・・・。
かわいそうでなりませんでした。
嫁ちゃんさんちに預けられたら安心なのにね~。
ぼんちゃんとも仲良くできるし。
10月の修行は近所のホテルにする予定。
以前一泊したこともあるし、何度かトリミングでもお世話になってるから、ちょっとはマシかも。

東北はねー、添乗員付きのツアーで、中尊寺とか十和田湖とか奥入瀬あたりに行きます!
お土産に買うのにお勧めの品があれば教えてね~♪


2011-09-23 01:01 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

メイママさん

ペットホテル、以前に一度、近所のトリミングでもお世話になっているところに一泊させたときはヘイキだったんですけどね~。
今回は初めてのところで、緊張もあったんだろうと思います。
症状は落ち着いてきました。
10月の修行は近所のホテルで行ってもらう予定です。

そうそう、嵐丸はおなか壊したこと、ありませんでした。
『ちょっとゆるめかな?』ってことはあったけど、ゲリピーは初めて。
サークル内は自分の寝るところと決めてるみたいで、サークル内ではトイレしないんです。
小さいときは1,2回サークルの中のトイレでしたことあるけど、それ以降はまったくしてない。
だから、もうサークルの中にトイレはおいてないの。

嵐丸の症状は落ち着いてきました。
夜は普段の3分の1の量のフードをふやかして食べさせたけど、大丈夫みたいです。


2011-09-23 01:07 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃんさん

ただいまでーす。

血便っていうか、うんにょの後にポタッポタッって感じで。
多分、おなか壊してゲリピーになったことで、腸壁に傷がついたんだと思う。

昼間はぐったりと寝てましたが、夜になって症状は落ち着いたみたい。
少量のフードをふやかして食べさせたけど、大丈夫っぽいし。

やっぱりおうちが一番なんですね~。

来月の修行も気がかりです・・・。


2011-09-23 01:10 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

嵐丸は血便・・・というより、うんにょのあとにポタッポタッて数滴血が落ちる感じです。
多分ゲリピーの影響で腸壁に傷がついたかなーって。
昼間はぐったり寝ていましたが、夜になって症状は落ち着きました。
少量のふやかしフードを与えましたが、大丈夫みたい。
来月は以前一度一泊していて、トリミングでも何度かお世話になっている近所のところにお願いしようと思っています。
頑張ってくれー!


2011-09-23 01:15 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

ただいまでーす。

Bさんのキモチ、ありがたいっ!
次、こんなことがあれば『迎えにいってー』ってメールします♪(笑)

嵐丸は夜になって症状は落ち着いたみたいです。
少量のふやかしフードを与えたけど、大丈夫みたいです。

基本的にお腹の強い子だから、すぐに回復するはず!


2011-09-23 01:21 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸兄さん!大丈夫??
ボクのおうちに来ればよかったのに・・。
ゆっくり休んで早く元気になってね!!
2011-09-23 10:47 | ノエル | URL   [ 編集 ]

あいやーッ!!! 

嵐チン、過酷な修行だったねー(汗)
わかるわかるわかるよー
ウチも引っ越しの時、一泊だけあーさんをホテルに預けたの。
ごはんは食べたけど、ピーコしかせず。
あんこは絶対にしなかったらしい。
しかも迎えに行った途端、すごいゲリラー(笑)←コラ。
オット君をお守りに、オカカと一泊旅行した時も、
帰って来た途端にゲリラー(笑)
わかるよ、嵐チン。
お腹にキチャウのね。

とっても可哀相だけど、やっぱり「わたしが居ないとダメなのね...」
ってキュンキュンしちゃう、極悪非道な飼い主です。

はぴちゃん、嵐チン、旦那さん、
お疲れさまでした。
次はもっと長い修行....(汗)嵐チンがんばれ!!!



2011-09-23 12:17 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ノエルくん

修行って、つらいんだじょ・・・。
ノエルくんちにホームステイさせてもらったほうがよかったじょ。
でも、もう大丈夫!
元気になったんだじょ~♪

2011-09-23 19:28 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: あいやーッ!!! 

てしもさん

そうなんです、かなーり過酷だったみたいで。
以前一泊させたときは、近所の何度かトリミングでお世話になったところだったので、大丈夫だったんだけどな。
来月の修行はまた近所のサロンにお願いしようかと考えちゅー。

あーさん、(でかい図体のワリに)繊細なのねー。
ストレスおなかにきちゃうタイプなのねー。
しかもダンナさんでもだめなのねー。(嵐丸は家にいれば大丈夫。外出先だとダンナちんだけだとダメだけど)
てしもさん命!なんだね。あぁもぅかわいいなぁ~っ!!
一度あーさん抱えててしもさんから走って遠ざかってみたい(誘拐ごっこ)。




2011-09-23 19:34 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
