
--------(--)
 

The 東北修行

行って来ました、東北

はぴねす・ダンナちん・義父・義母・義姉・義母の友人姉妹と友人妹のダンナさん(from 台湾)の総勢8名。

新幹線は9時ですが。
ワタクシ、5時過ぎに起きて6時半に家を出ました

嵐丸さんをお預けするためです。
朝早く嵐丸さんを引き取りに駅まで来てくださったこじさん・かえさん、ありがとうございました。

で、東京駅でほかのメンバーと合流して。
お弁当を買うので早速ワタワタして。

東北 2011.10.21-2
ビューンと仙台へ

一日目の昼ごはんはついていないので、バスに乗り込む前に各自調達しなければならない。

・・・ハイ、お弁当ワタワタ第二弾in仙台

何とかバスに乗り込み、まずは中尊寺へ。
東北 2011.10.21-12

東北 2011.10.21-8
はぁ~、のどかだなぁ~

東北 2011.10.21-13

中尊寺や毛越寺など、世界遺産地をたっぷり観光。
参加者を2組に分け、現地ボランティアガイドさんについて観光するのですが。

はぴねす組、いつも一番後ろ、遅れ気味

夜は鶯宿温泉に宿泊。
ホテルは改築でもしたのかな?
畳のにおいがして、とてもキレイ。
お部屋も広かったです。

夕食を食べて、お風呂の前にちょっと仮眠・・・起きたら11時半
お風呂は朝にして、寝ました~。

2日目は。
早起きして温泉に入って、大急ぎで朝ごはんを食べて。
まずは小岩井農場見学。
東北 2011.10.22-5
農場もハロウィってました。

1時間の見学時間があったのですが。
いやー、はぴねす組、マイペースな人がそろっておりますからね~。

牛舎、見に行きたかったのに・・・
お土産も駆け足で買い込みバスへ。

・・・ハイ、案の定、一番最後。

鹿角で早めの昼食を終えて、日本最古の芝居小屋『康楽館』へ。
東北 2011.10.22-22

バスに戻ったのはもちろん、一番最後。

続きまして十和田湖に向かう途中の発荷峠。
ここからは十和田湖が一望・・・
東北 2011.10.22-46
できません(笑)

完全にガスがかかっております。
どうなることか・・・と十和田湖に着きました
東北 2011.10.22-48
おりょガスが晴れた

良かった~、と遊覧船に乗り込み。
東北 2011.10.22-67
東北 2011.10.22-68
なかなか見事な紅葉が見られました

遊覧船から降りたら、バスでちょっとだけ移動して、奥入瀬渓流へ。
東北 2011.10.22-96
東北 2011.10.22-106
はぁ~、マイナスイオンたっぷりでした

あ、もちろん一番遅れ気味のはぴねす組、添乗員さんに『スイマセン、ちょっと急いでください』って急かされたりして。

この日の夜は十和田湖畔温泉に宿泊。
ホテルは・・・まぁ、可もなく不可もなくってとこかな~。
いかにも温泉地のホテルって感じ。

3日目は2日目よりも早くホテルを出発(7:45
昨日、十和田湖を一望できなかった発荷峠、リベンジ
東北 2011.10.23-3
う~ん、ちょっとガスがかかってるけど0.5望くらいできたかな?

で、果樹園でリンゴを袋に詰め込み。

途中五所川原ダム(だったかな?)に立ち寄って。
東北 2011.10.23-10


田沢湖畔にてまたまた早めのお昼ご飯。

この日は結構風が強かったので。
東北 2011.10.23-29
田沢湖も波が高かった

で、次は角館。

東北 2011.10.23-40
武家屋敷~。(この写真じゃわからんだろ)

東北 2011.10.23-53

角館も駆け足で見学して、仙台駅に戻りました~。

で、もちろん。
お弁当ワタワタ第三弾

東京駅で皆さんとお別れして、一人、嵐丸さんを引き取りに。
嵐丸さん、ものすごい好待遇を受けまして、体調バッチリ
嵐丸さんの様子はコチラでどうぞぼくとキャバキン

まぁまぁ、色々気疲れもしましたけど。
きっと周りから見ると『あのヨメは・・・』的なコトも思われてるんだろうけど。
(そう思われてるんだろうな~って思って疲れるの)
でも、はぴねす的に3日間、頑張ってきました~。


旅行中、分離不安気味だったはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011-10-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい! 

そして、お疲れ様でしたv-353
メンバーを見て「コレは嫁として大変だっただろうに・・。」
と思ってしまいましたv-355
はぴねすさん頑張りましたね!
嵐丸くんに癒してもらってくださいe-454

2011-10-24 23:54 | のっち | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん&嵐丸くん、おかえりなさい&おつかれさま!
修行って(笑)
でも確かに気疲れが一番こたえる!!
その点、今回の嵐丸くんは負担が少なかったでしょうね^^

そうそう、遅ればせながらだけど、TOEICすごい!
はぴねすさん、やるう~^▽^
家族Bなんか足元にも及ばず!って、家族Aは圏外なんですがね。
2011-10-25 00:19 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

No title 

おつかれー!
いや~メンバー紹介の時点でワオー!だね(笑)
ハピちゃんはいいお嫁さんだよ~
私だったらなんだかんだ言い訳して…

参加しないもん(キッパリ!!)

カリンさんのツイッター中継も面白かったw
嵐ちゃん意外と普通に帰って行ったってのが特に(笑)
そうそう。
うちのはるも旦那が帰って来た時は大喜びなのに
私が帰っても大して喜ばない。。。
なーぜー!?!?!?

2011-10-25 16:08 | マリ | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん、お帰りなさい!!

そして修行お疲れさまでした
参加されるだけ エライ!!と思います^^

無事にお家に帰られてホッとされてることと思います
嵐ちゃんとゆっくりくつろいでくださいね~

2011-10-25 16:18 | にゃうわん | URL   [ 編集 ]

お帰りなさーいっ 

いや~ 豪華メンバーだね(笑)
マイペースなはぴねす家。w

嵐チン、お疲れさま。
お泊まり、平気だったねー
てか、普通に帰って行ったって・・(笑)
嵐チン、そりゃねーだしょ?
はぴちゃんは嵐チン思って泣いてたのに(笑)

2011-10-25 20:31 | てしも | URL   [ 編集 ]

No title 

よぐ帰って来た!!お帰り!!
疲れだべ!ゆっくり休んでけれ。

嵐丸くんが気になるがら、まだ来るな!!
秋田弁、わがらねってが!!だめだなぁ~。(笑)

「けー!けー!」(来い!食え!)と
いろいろあるんだよ~。(笑)
2011-10-25 21:00 | 嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: お帰りなさい! 

のっちさん

ハイ、疲れましたよ(笑)
嫁って・・・大変なんですよね・・・(遠い目)
はぁ。
帰ってきた次の日、一日300回くらい『嵐丸、かわいいねぇ~』って言ってました♪

2011-10-25 22:45 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

ただいまです!
修行でしたよ、アレは。
かなーり気疲れしました。
周りは『もっと気を使えよ!』って思ってるだろうけど。
そう思ってるんだろうなーって思ってまたさらに気疲れる。
気疲れの悪循環でした。

えへ。
TOEIC、ちょっと頑張っちゃいました。
でもねでもね。
TOEICのテストの形に慣れているだけであって、話すほうはからっきしなのです(涙)
あまり実用的ではない英語力です。

2011-10-25 22:48 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

マリさん

そうそうたるメンバーでしょ。
完全AWAYなカンジのワタクシ。
でもね・・・『参加しない』という選択肢はないのよ。
参加できないとなると、じゃぁ、参加できるときに変更しましょってなるだけだから(涙)
そして、ダンナがマザコン(というかファミコン。ファミリー・コンプレックス。仲間内じゃスーファミと呼ばれている)なので、私の『参加したくない』は分かってもらえない。

そうなのよ、嵐丸、意外にフツーだったのよ~(涙)
確かに喜びはしたけどさー、そんなにスゴクなかった~。
家についてからもすぐに寝ちゃったし。
はぁぁぁ~。


2011-10-25 22:55 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

にゃうわんさん

ただいまです!

『参加しない』という選択肢は許されないのです!
恐ろしいトコロに嫁に来ちまっただぁ~っ。

嵐丸といちゃいちゃしてるほうが数千倍楽しいです。

2011-10-25 22:57 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: お帰りなさーいっ 

てしもさん

でしょでしょ。
これ以上ないってくらいの豪華メンバーでしょ。
バスの集合時間で、ほとんどの人がバスに乗り込んでるのに、『まだみんなで写真撮ってないわ~』って・・・。
マイペース過ぎます!

嵐丸、お泊りは楽しかったみたいですよー。
そりゃぁ・・・ウチにいるより待遇いいですからね。
ホント、普通だったよー。
そりゃぁ喜びはしたけど、普段喜ぶときと同じ程度の喜び。
家に帰ってもボーっとしてすぐに寝ちゃったし・・・。
私の涙をかえせ~っ!


2011-10-25 23:48 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

嫁ちゃんさん

疲れたよ~。
嫁ちゃんさんトコみたいな関係がうらやましいっす~。

嵐丸は体調もバッチリだよん。
今回はほとんどストレスもなく。
ちょっぴり寝不足で一日寝たおしたくらいで、元気ハツラツです。

秋田弁、今度会うときは秋田弁でしゃべって~!
学ぶわっ!

2011-10-25 23:50 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
