スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

呑んべぇの素質アリ!?

いつも和食・中華が多いはぴねす家の食卓。
今日はダンナちんが『麺類でいいよ~』と言ったので、珍しくパスタで晩ごはん

嵐丸 2011.11.6-1
ミートソースのパスタ・コンソメ野菜スープ・野菜サラダ

ニンゲンがゴハンを食べ始めるとやってくるのがコイツ。

嵐丸 2011.11.6-2
あそこにいいものがあるじょっ

嵐丸 2011.11.6-3
ちょっとほちいじょっ

嵐丸 2011.11.6-6
ひとくちっ、ひとくちでいいんだじょ~っ

嵐丸さん、キホン的にダンナちんのところにおねだりに行きます。
モチロンはぴねすの目が光っているので食べ物はあげさせませんが、きっとワキが甘いと思われてるのでしょう

最終的には・・・
嵐丸 2011.11.6-11
ちっ。もうお皿からっぽだじょ

コレ、嵐丸さんが宙に浮いてるワケでも嵐丸さん用の椅子があるワケでもありません。
ダンナちんの膝の上です。

も~、お行儀が悪いなぁ

ゴハンが終わってソファでくつろいでると・・・。

アレッ、嵐丸さんっ。
何してるの!?
嵐丸 2011.11.6-15
嵐丸、コレ飲みたいじょ


ら、ら、ら、嵐丸さんっ
ソレ、赤ワイン


嵐丸 2011.11.6-20
知ってるじょ~。

はぴねすがミートソースに使う用に買った、ヤスモノのミニボトル。
ダンナちんが残りを飲もうかと持ってきていたのを強奪。

嵐丸 2011.11.6-19
早く飲ませろだじょ~っ。

嵐丸 2011.11.6-18
嵐丸はもうオトナなんだじょ~っ

うん・・・ニンゲンの年齢に換算したらそうかもしれないけど・・・。

ダメよ、アナタはオイヌでまだたったの1歳3ヶ月なんだから
20歳を超えてからね!


夕食前には日本酒の入ったコップをぺろりんちょして倒した嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-11-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

食べっぷりのいい嫁ちゃんからはこちらにコメント。
パスタ、少なっ!!!
ワイン、ちっさっ!!!!

以上、心からの叫びです。(笑)
2011-11-07 00:55 | 嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

ミートソースを手作りするはぴねすさん偉いです。
わたしお湯で温めるやつ。
もしくは乗っけてかきまぜるやつ(爆)
2011-11-07 16:51 | maymay | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

嫁ちゃんさん

アナタのチョモランマ盛りにかなう人はそうそういませんよっ!(笑)

でも確かにちょっと少なめではありました。
ワインは・・・だから料理用だってばっ!
私、オサケ飲めないもん!

でも嵐丸が抱えたらちょうどいい大きさのボトルでしょ?


2011-11-07 19:59 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

maymayさん

ミートソースは、私がレシピを見ないでも作れる、数少ない料理の一つです。
小さい頃からの大好物だったので♪
お湯で温めるミートソースって、甘くないですか?
あの甘さが苦手なんです・・・。
混ぜるたらこスパは大好き☆

2011-11-07 20:02 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

うんうん、ウマそーだぜよ。

てか、嫁ちゃんと一緒だけど、
ワインちっさ!!!!(笑)

ウチのボロネーゼソースは、ワイン半分以上使います。
たぶん嫁ちゃんも一緒だと思うけど、
余ったのをグイッとキッチンでヤリながら(え)

嵐チン、一緒にザギンに飲みにいこうぜ~

2011-11-11 10:55 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

てしもさん

ワイン半分以上!?
オトナの味ですな・・・。
多分私は食べて酔っ払いますな(爆)

てか『ボロネーゼ』って言うとオサレだねっ!
オトナなふんいき漂うねっ!

ウチのはお子ちゃま向けのお味なのでやっぱり『ミートソース』です。

ウチの酒飲みのダンナがさー、不用意にソファーの袖とかにお酒置くから、嵐丸がいつも興味津々。
この前もハイボールの缶、強奪して、飲み口をぺろぺろしてたしね。
中身はカラだったけど、絶対少しは飲んだはず・・・。

ザギンに犬OKの店、あるかしら!?
2011-11-13 13:03 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。