スポンサーサイト

--------(--)
 

もうお兄ちゃんなんだもん!

嵐丸さん、ちょっくら出かけますヨ。

嵐丸 2011.11.7-3
なんか2回目のお散歩、早いんだじょ?

いつもは朝の散歩は8時ごろ、夕方の散歩は4時ごろなのに、今日はお昼前に出発。

向かった先は・・・

嵐丸 2011.11.7-4
・・・アンタ、はじめましてだにゃん。

嵐丸 2011.11.7-5
ハイ、はじめましてだじょ。嵐丸だじょ。

ウチから歩いて15分ちょいのところにある動物病院
今日は年に一回のワクチン接種

この前までずっと吉祥寺の病院に通っていて、その先生もすっごくいい先生で看護師さんも親切で気に入っていたのですが、唯一の難点が・・・

ちょっと遠い

歩いていくと1時間ほどかかっちゃう
電車だとそれほど遠くはないのですが、キャリーバッグに入れなきゃいけないので、徒歩にしろ電車にしろ『よしっ、行くぞっ』とちょっぴり気合を入れなきゃ行けないの。

ずっと、できることならお散歩ついでにちょっと立ち寄れて健康チェックをしてもらえるところが良いなーと思ってたんです。

で、今回ワクチンの時期ということもあり、ネットで調べて評判も悪くなさそうだったので、コチラの病院に行ってみました。

印象は・・・

Very Good

診察室に入ったら、先生も看護師さんもしゃがんで、ワンコの目線で挨拶してくれる。
(ビビリの嵐丸さんははぴねすの後ろに隠れちゃいましたが)
注射も注射器がワンコの目に入らないように後ろに隠して、嵐丸さんの背後にプスッと

嵐丸さん、なにが起こったかわからない、キョトン顔してました

説明も丁寧で良かったです。
吉祥寺の先生と同じくらい丁寧。

ここなら毎月気軽に健康チェックに行けるね

嵐丸 2011.11.7-6
もう終わり?帰れる?

うん、お会計終わったらね~

嵐丸 2011.11.7-7
ぐー・・・

看板猫のモシモシくん。
爆睡ちゅーでした~。
もう一匹、モジモジくんというコもいるそうです。
次は会えるかな~。

帰り道は甘えんぼになっちゃった嵐丸さん。
二回くらい、『抱っこ抱っこぉぉ~』になっちゃいました

それにしても。
今日の注射、泣かなかったね~。エライエライ

嵐丸 2011.11.7-11
嵐丸、泣かないじょっ。だってもうお兄ちゃんだもんっ。

そうなんです。
余談なんですが、先日、嵐丸さんのママ、みるちゃんが無事4匹の可愛いパピーを産んだそうです
嵐丸さんに妹と弟ができましたぁGraceful Dogs

お兄ちゃんだけど・・・
嵐丸 2011.11.7-16
くふ~ナデナデさいこーだじょ~

やっぱり甘えんぼな嵐丸さん

ワクチンでちょっとお疲れなのか・・・
嵐丸 2011.11.7-20
もぅねんねしていい?

ハイ、どうぞ~。

嵐丸 2011.11.7-23
オヤスミだじょ・・・

このあとハウスしてぐっすりお昼寝の嵐丸さんでした

☆病院覚え書き☆
体重:6.15キロ。
   嵐丸さんの体格からして理想的な体重。
   6キロきったら痩せすぎ、6キロ後半ならちょっとムッチリ、7キロ超えたら太りすぎ。
   6~6.5キロにおさまっていればちょうどいい。
心音:異常なし
右後肢:グレード1~2の間といったところ。要経過観察。
その他異常なし。
お会計:初診料 3,150円
     ワクチン(5種) 7,350円
     合計 10,500円


お兄ちゃんになった嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-11-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

はぴねすさん、いい病院が徒歩圏内に見つかってよかった!
何もないのが一番だけど、やっぱり家から近いに越したことはないもんね~
あと、先生の家族にわんこやにゃんこがいたら、何となく安心します!

嵐丸くん、もう体重止まったかな?うたもそろそろ止まってほしいかな^^;
それにしても、注射されてもヘッチャラになっただなんて、嵐丸くんはジュニア卒業だ!
2011-11-08 00:40 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

No title 

弟と妹ができたんだね。本当のお兄ちゃんだ~
ギネスのママはもうギネス3兄弟で最後の出産だったから
年下の兄弟はできないんだ。その代りお兄ちゃんお姉ちゃんは
沢山いるんだじょ~(^^♪

コメントご返事ありがとうございます。フードにササミ焼いたのとか
ササミゆがいたりしたのを混ぜて食べさせたら、ササミした食べなかった。
奴は手ごわい、ヨーグルトとかスープかけるのやってみるね。ありがとう!
うちも胃液吐くまで食べなかった事があるから、頑固者だよ。

容器替えて食べるようになってたんだけど、またここ数日食べ渋り
今朝の体重7.3㌔200g落ちてた。良いのか悪いのか判んないな~
良い病院が見つかって良かったね。詳しく調べてもらえて安心だ~。
初診料なんてどの病院でも取られるの?こちらはそういったものはないから
ちょっとびっくりです。色々教えてくれてありがう!
2011-11-08 07:07 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

  こんにちは。

  いい病院に出会うことができてよかったですね。

  毎月の健康チェックに行くって、はぴねすさんえらいっ。
  うちも、右後肢 グレード2です。それも、体重増えて
  肢を引きずって歩き出して発見したの(泣)
  要経過観察なら、太らないように気をつけてあげれば
  よいと思います(嵐丸くんなら大丈夫!)
  うちのトライ(♀、三歳)は、ただいま、強制ダイエット
  中。結局、肢は、経過を観察するしかないんだけど、
  ただいまは、散歩やジャンプ控え中なのら(なんせ、超おてんば娘だったのでツライです)
2011-11-08 12:19 | ゆずこ | URL   [ 編集 ]

No title 

病院はやっぱ近くがいいよね。
徒歩5分圏内に2件あるけど、どっちもイマイチでさ~
その内1件なんて、はるは短命だ!なんて言いやがるし(怒)
良い病院が見つかって本当によかった&羨ましい!!
はるも、6キロ台がベストだって言われてる~7キロ以上で肥満&心臓に負担掛かるって。
そんなん聞いたら意地でも肥えさせるわけにはいかんよね。
自分の体重管理よりよっぽど真剣よ(笑)

嵐ちゃんお兄ちゃんになったんだね♪オメデト!
でもはぴちゃんにとってはいつまでも甘えんぼさんのかわいこちゃんだね♪
どの写真も癒されるわ~♥
2011-11-08 17:14 | マリ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

ちょっぴりお高めな気もするけどね~。
吉祥寺の病院のほうが安いかも。
でも近いってのはやっぱり魅力なのでココにお世話になろうと思います。

嵐丸はだいたい体重の増加はとまったよ!
・・・たぶん。
うたちゃん、今何キロ?

注射、絶対泣くだろうなぁって思ったんだけど、意外にヘイキでした。
まぁ、診察台の上ですでにビビってるので、それ以上ビビレなかったのかも~。



2011-11-08 19:24 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃんさん

ギネスくんは末っ子なんだね!
嵐丸もお兄ちゃん・お姉ちゃんいるはずなんだけど、ブリーダーさんが九州だからやっぱり九州が多いなぁ。

嵐丸もトッピングだけ取り出して食べたりしてた!
だから、全体に味がつくのが良いかも。
ささみをゆでたら、ゆで汁ごと混ぜちゃえばいいよ。
あと、少しお湯を入れてフードをかるーくふやかせば匂いが出るから食べるかも!
嵐丸も半年以上食べ渋りしてたので、色々大変だと思うけどそのうち食べるようになるから頑張れ~!

初診料はたいていの病院が取るなぁ。
2回目からは再診料。
要は診察料のことだけど、初回は高いんだよ。
昨日行った病院は、再診料は1050円だって。


2011-11-08 19:30 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ゆずこさん

ゆずこさんとこのコも膝蓋骨脱臼なんだー。
ウチは夏に遊んでるときに『キャヒンッ』って鳴くことが数回あって、病院に行って発覚。
心配ではあるけど、気にしすぎても治るものではないのであまり気にしないようにしてます。
体重はね~、嵐丸、キャバリアのクセにあんまり食に執着しないので管理がラクです。
でも運動制限は・・・難しい!
嵐丸も活発に動くタイプなので・・・。
でも先生も『ジャンプさせない、激しい運動は控える・・・っていってもムリですよね~』って言ってた(笑)
まぁ、ほどほどに・・・ってことらしいです。

2011-11-08 19:37 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

マリさん

うわ~、その病院サイテー!
たしかにキャバリアは心臓の問題があるから平均的に短命なほうかもしれないけど、短命だって言い切ることないじゃんねぇ。
言い方ってもんがあるじゃんよぉ。

前の病院も近ければなぁ。
気に入ってはいたんだよ、キョリ以外は・・・。
車がないと遠い病院はツライですわ。

はるちゃん、きっと嵐丸と同じくらいの体格なんだろうね。
そうそう、自分の体重管理よりよっぽど・・・って!
マリさん!
あなた、妊婦なんだからちょっとは自分の体重管理にも気を使おうねぇ~(笑)

嵐丸に『弟と妹だよ~』ってブリーダーさんのブログの動画見せたけど、まったくワケわかってませんでした(当たり前!?)

2011-11-08 19:44 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
