
--------(--)
 

結婚式はいいねぇ。

昨日は前の会社の後輩、Tちゃんの結婚式でした

場所は大宮からシャトルバスで20分くらいの結婚式場。(←ちょっと遠かった・・・)
塚ちゃん2011.12.10-1
まだ新しい建物なのか、とってもきれいなチャペル。

夕方からの挙式でした。
塚ちゃん2011.12.10-42
最近はすぐに暗くなっちゃうねぇ。

塚ちゃん2011.12.10-8
どんなキンチョーした顔で出てくるかと思いきや、めちゃめちゃリラックスした笑顔。

塚ちゃん2011.12.10-24
二人が壇上に上がると後ろのカーテンがサーッと開いて、外には水しぶきが降り注がれて虹が

『チャペルで和装で人前式』と聞いていて、正直『』だったけど、ステキなお式でした。

続いて披露宴。
塚ちゃん2011.12.10-47
シンプルだけどキレイなテーブルのお花。

塚ちゃん2011.12.10-57
髪型を華やかに変えて新郎新婦登場。

塚ちゃん2011.12.10-64 塚ちゃん2011.12.10-72
塚ちゃん2011.12.10-80 塚ちゃん2011.12.10-81
お料理はホント美味しかったです(しまった、デザート撮り忘れた)

塚ちゃん2011.12.10-70
新婦のお父さまが、サプライズで『over the rainbow』をサックスで演奏。
一人娘の結婚式でこんなサプライズプレゼントをできるお父様、ステキだなぁ~。

塚ちゃん2011.12.10-83
お色直しでドレス姿に。キレイで可愛いワンショルダーのドレス。
クラッチタイプのブーケも可愛かった~

塚ちゃん2011.12.10-86
メインキャンドルは灯をともすとスモークが
新郎新婦もびっくりです。

塚ちゃん2011.12.10-92
新婦とその友人によるハンドベルの演奏。
結婚式の準備で忙しかっただろうに、練習も頑張ったんだなぁ~。

塚ちゃん2011.12.10-103
新郎の会社の方々による余興。
最後には新郎も一緒になって『お嫁サンバ』を歌い踊る
大爆笑でした。

塚ちゃん2011.12.10-97
あまり一緒に写真をとる時間はなく、貴重な一枚。

塚ちゃん2011.12.10-108
新婦の昔の教え子が描いてくれたというウェルカムボードと、新郎新婦がご両親に贈った羊のぬいぐるみ(二人ともひつじ年なので)


いや~、式場を決めたのが9月ごろ、挙式まで3ヶ月ほどしか時間がなく。
しかも打ち合わせは平日しかできないという式場だったため、新婦は一度も打ち合わせに参加できず。
10月には新婦が一週間入院し。

メールでずっと相談にのったりして、どうなることかと心配していましたが、笑いたっぷり(新郎新婦が緊張のカケラも見えずに爆笑してた)の楽しい雰囲気のお式でした。
Tちゃんらしいなぁ~って感じ。
きっと二人らしさを思いっきり出せた式だったと思います。

ずっと新婦の相談にのってアドバイザー的な立場をしてたし、準備が間に合わなかったリングピローを貸したりしたので、私の名前も紹介されたりしてちょっと照れくさかった


塚ちゃん2011.12.10-111
お見送りのときに『もらってください』って、テーブルのお花をくれました
ちょっと重かったけど、チョー嬉しい
出窓スペースが華やかになりました


良かったなぁ・・・結婚式
幸せ気分をたっぷりいただきました



寒かったので風邪をひいたはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




2011-12-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

結婚式って良いですよね~~。
私たちの頃は親などの意見も入ったりして結構大変だったけど
今の結婚式は新郎新婦主体のそれぞれ個性的な披露宴が多くなって素敵ですね。
テーブルのお花もとってもスタイリッシュで素敵♪
2011-12-12 09:59 | chiemom | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさんも、風邪ひいてしまいましたか?
お大事に~!

結婚式、素敵ですよね。
私はまだ1回も行ったことがないのですが…。
(友だちは結婚の気配ナシ)
いつか、友人をこんな風に幸せにお祝いしたいです!

そして最後の出窓スペースの写真!
かわいい嵐丸ちゃんに、編みぐるみさんに、
素敵なスペースですね。羨ましい~。
私も部屋片付けて、太郎コーナー作ろうっ!
2011-12-12 14:51 | まみ | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

私の結婚式は神社で完全な神前式でした。
外国からの招待客も結構いたので喜ばれましたよ。
人前式は今回初めて参列したのですが、お互いに相手に対する誓いを宣言したりして楽しかったです。
披露宴会場もとても綺麗でした~。
何より料理がおいしかった♪
参列する側の最大の楽しみですもんね、料理って。(えっ、私だけ!?)


2011-12-12 19:40 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まみさん

軽い風邪だったので、もう大丈夫です!
結婚式に着ていく服って、女の人は冬ツライです。
ノースリーブのワンピなので・・・。
ラビットファーのボレロは着てるけど、腕の部分とか寒い寒い!

私ねー、友達の結婚式は何回か行ってるけど親族の結婚式に行ったことがない。
兄の結婚式はグァムだったので、就職活動中の私は参加できず。
従兄の結婚式は、母が勝手に私は行かないものと判断して声をかけてくれず・・・。
悲しい・・・(涙)

出窓スペース良いでしょ~。
でも普段はただの物置(笑)
数日前に友達が来たので、たまたま片付けてあっただけなの~。
今の状態をキープしたいなぁ。(←散らかすのは自分だけど)


2011-12-12 19:47 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
