
--------(--)
 

ろんぐさんぽー。

今日もぽかぽかいい天気

嵐丸 2012.1.18-18
キレイな青空に飛行機雲。

お昼のロング散歩に出発でーす

嵐丸 2012.1.18-3
さぁ、行くじょっ

さて、いつものお散歩スタイルとちょっと違うところがあります。
ドコでしょう?

答えは・・・
嵐丸 2012.1.18-2
ハーネス

どーしても引張りが強い嵐丸さん。(←飼い主の忍耐不足!?)
引っ張りすぎてゼェゼェゲホゲホしながらさらに引っ張る。
器官虚脱とか心配だし、ハーネスにすることに。

ハーネスだとオヨフクが隠れちゃうのがちょっと残念なんだけどね。
夏場の首に保冷剤を巻いていた時期にもハーネスにしていたので、抵抗なく着けてくれました

今回のハーネスはフィンランドのHurttaというメーカーのもの。
首の部分がY字になっていて、またクッションがついているので、器官への負担が少ないの。

今回はリードは買わなかったんだけど、そのうち考えようっと。
北欧デザイン、ダイスキ

嵐丸 2012.1.18-15
どんどん行くじょっ

嵐丸さん、ご機嫌で歩きます。

こーんな看板を見ながら・・・
嵐丸 2012.1.18-20
・・・犬、ですか!?猫、ではなく!?

嵐丸 2012.1.18-21
到着だじょっ。

家から徒歩で45分、着いたトコロは・・・
嵐丸 2012.1.18-22
貸切だじょ~っ

井の頭公園でーす

嵐丸 2012.1.18-48
うきょっ☆

さっそく転がる茶色い毛玉(笑)

しまった、カラッカラに乾燥中の東京。
土ぼこり、枯れ草が・・・パねぇ

日曜日にシャンプーしたばっかりなのにぃ~

嵐丸 2012.1.18-55
ボールちゃん、楽しいじょっ

う~ん、こんなご機嫌な顔をされちゃうと、汚れるのを覚悟で遊ばないワケにはいかないっ

嵐丸 2012.1.18-65
はやくっはやくっ。

完全に口タプを間違っちゃうくらい真剣(笑)

嵐丸 2012.1.18-117
うわぁ~い

ドロドロになるのもかまわず、いっぱいボール遊びをした嵐丸さん。

嵐丸 2012.1.18-111
ボールちゃん、ダイスキだじょっ

今年の誓い通り、いっぱいいっぱいにっこにこの笑顔を見せてくれました

嵐丸 2012.1.18-133
はぴちゃん、帰ったらおやつだじょ?

う~ん、まずはそのドロドロの体を何とかしないとね~

結局、はぴねすも疲れちゃってオフロに入れる体力はなかったので、スリッカーして手足と耳の先だけ洗って、あとはお湯で絞ったタオルで全身をフキフキ。

お疲れ嵐丸さん、おやつをもらうより前に・・・
嵐丸 2012.1.18-139
嵐丸・・・オネム・・・。

眠りに落ちました~。

2時間半のロング散歩、楽しかった~


かれこれ6時間くらい寝続けている嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-01-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

嵐丸くん、ハーネスかっこいい!
似合ってますね(*´ェ`*)
最近散歩日和が続いてますが、ホコリっぽいですよね(;^ω^)
足が真っ黒になります。
2012-01-18 22:10 | yumichoco | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

yumichocoさん

エヘ。
いいでしょ?
どんなオヨフクにも合わせられるように、無難な黒にしました。
嵐丸は毛が茶色いから目立たないんだけど、それでも足先の毛が灰色に・・・。
静電気もすごいし、早く雨とか降ってほしいですよね!

2012-01-19 22:13 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
