
--------(--)
 

寒くても・・・

今日は冷たい雨ですが。
昨日は・・・

嵐丸 2012.1.20-1


しかもけっこうな本降り。
これじゃぁお散歩行けないね~。

嵐丸 2012.1.20-2
えっ。お散歩ないの!?

嵐丸 2012.1.20-6
嵐丸、つまんないじょ・・・

もんのすごーく退屈なカオをしていた嵐丸さん。

夕方、日も落ちた頃には雪も雨に変わり、しかも小降りになったので。

嵐丸 2012.1.20-9
お散歩だじょ~
(ケイタイカメラでの撮影でーす)

嵐丸さん、体が濡れることはまったく気にしません。
なので、いつもどおりスタスタ歩きます

嵐丸 2012.1.20-8
ガタンゴトン~

しっかり電車観察も欠かしません

帰り際には・・・
嵐丸 2012.1.20-10
ぐふ~ん

近所のドラムショップでスタッフのおにーちゃんたちにナデナデしてもらいます。
これはもう、ほぼ日課。

おうちに帰ってきたら案の定・・・
嵐丸 2012.1.20-14
尻尾も足も飾り毛もおなかもびっしょり~

キレイに洗わなきゃね~。

嵐丸 2012.1.20-13
え~嵐丸、気にしないじょ~?

イヤ、気にしてください


今日はお散歩行けるかな~。
行けてもまたびっしょりコースだろうな~。



雨でも雪でもお散歩は欠かせない嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-01-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

昨日、東京で初雪ってニュースをみてびっくりしたよ。
こっちでは、もう初雪降ったから「え?まだだったの?!」
って感じ。でも初雪なのに、しっかり降ったね。
嵐丸くん、寒さも気にしないですごいよ!
うちのぼんも見習ってほしいなぁ~。
雨上がりでもイヤなんだもんなぁ…。(´・ω・`)
2012-01-21 15:53 | 嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴねすさん家の近所、うっすら雪積もってたの!?
こっちは全然積もりませんでした。
はぴねすさん家の方が都会なのにねー
うたも濡れた地面をなんとかかんとか歩いてくれるけど、
帰路だとわかると猛ダッシュします。やっぱイヤなのかな^-^;
ところで、ドラムショップって、あの、たたくドラム?
2012-01-21 22:23 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

No title 

世田谷の叔母が雪で寒いよ~って言ってたけど、結構降ったんだね。
1昨年は12月~1月にかけて良く雪が降っていたパリだけど、
昨年から今年にかけては雪が降らず、雨ばかりです。
雪も冷たくて散歩嫌だけど、雨も嫌よね~。
それでもワンちゃんたちは外出たがるもんね。
出たら、ドロドロになって帰るから、毎回足洗ったりと大変だよね。
どこも一緒だろうけど。早く春よ来い!だじょ~。
2012-01-22 03:39 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

嫁ちゃん

ねー。私もびびったよ、初雪って・・・。
確か12月に短時間だけど降ったことあったと思うんだけどなぁ~。
けっこうしっかり降ったよ。
屋根とか車とかには2センチくらい積もってた。
嵐丸はお散歩大好きだから、ちょっとやそっとの雨や雪には動じません!
ってゆーか、たぶん大雨でも歩く・・・。
まぁ、傘を差してのお散歩はツライので、傘が必要なくらい降ってるときはお散歩中止です。



2012-01-22 11:48 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

うん、屋根とか車とかには積もってたよ。
お散歩のときに車の上の雪を取って、嵐丸にかけてやった。
『???』ってカオしてたwww
嵐丸は道路が濡れててもまったく気にせず。
水溜りすら気にしない。
ちょっとは気にしてほしい。
汚れるんだもん~っ!
そうそう、ドラムはあの叩くドラムです。
ドラム教室とか貸しスタジオとかやってるみたい。


2012-01-22 11:51 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃん

パリって日本より寒いの?同じくらい?
散歩に関しては雪のほうがいいなぁ~。
傘をささなくてすむから。
キホン、傘が必要なときはお散歩中止にしてます。
嵐丸はね~、『お外行きたいっ』て催促はしないの。
ただ、もんのすご~くタイクツなカオしてる(笑)
春ね~、来てほしいような来てほしくないような・・・。
重度の花粉症なのです(笑)
秋と冬が交互に来ればいいなぁ~(←そんな無茶な・・・)


2012-01-22 11:55 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

下記コメントだけど・・・

>パリって日本より寒いの?同じくらい?

わかんないけど、夏は日本より涼しいこれは確実。
冬も寒いと思うけど、今年に限っては日本の方が寒いくらいかも?
こっち雪が降ってないしね。

お散歩の催促しないんだ~良いね~
うちは、玄関の前で待機します。

秋と冬が交互に来ればいいって言っても
秋だって花粉凄いじゃない?
春はマスクして花粉症対策しなくちゃね。
今は結構マスクする人増えれるから、
怪しい人には見られないから良いんじゃない?
春よ来い!
2012-01-23 07:53 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

うちもたった今散歩から帰ってきたところです。
雪がとけて地面が濡れていて
ワンコx2もぐしょぐしょ泥んこまみれです。i-238
雨や雪の日の散歩は飼い主にとって大変ですよね。i-181
2012-01-23 09:24 | Luli&Lexi | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃんさん

回答ありがとうございます!

ほほ~う、夏は日本より涼しいのかぁ。
それは良いなぁ。
日本の夏は湿気がイヤですね~。

私、秋は花粉症軽いんです。
スギとヒノキがダメみたいで、春は死んでる・・・。
しかもマスクも嫌いときたもんだ。
なんか、口とか鼻の周りの空気がもわっとする感じがイヤ。
でも今年はマスクじゃないけど伊達めがねを買おうか考え中です。
目のかゆみが一番ツライんだよね~。



2012-01-23 19:21 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

Luli&Lexiさん

あら、LuliちゃんLexiちゃんも濡れるのヘイキなのね~。
しかもそっちはお散歩でセントラルパーク行くでしょ?
公園は余計に泥んこになるよね。
2ワンだとお風呂もタイヘンだろうなぁ・・・。
嵐丸だけでも1時間だもん!


2012-01-23 19:24 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
