
--------(--)
 

注射。

嵐丸さん、狂犬病の予防接種に行ってきました。

前回ワクチンを打ってもらったところとは違う病院先日行ったサロンで教えてもらったところです。はぴねすのおうちからは歩いて15分くらい。歩いていける距離なのがいいなぁ。

で、そこでまた言われてしまいました・・・『痩せすぎ』って
嵐丸さんただいま3.2kg。でも、この月齢でこの体長なら4kgはあってほしいって・・・。心臓への負担を気にしてしまうのはわかるけど、体型を気にするのは1歳になってからでいい。パピーのうちはしっかり食べさせて丈夫な体を作ってくださいって。

見た目はかなり大きくなった気がしてたんだけど・・・。

9月25日。ウチにやってきた日。体重は1.3kgでした。ちびっちゃ~い
嵐丸2010.9.25-1
現在。同じキャリーなので、大きくなったのがよくわかる。
嵐丸 2010.12.6-4

家族経営、ってカンジの病院で、受付および診察補助はおばぁちゃん。先生のお母さんかな?受付の後ろでは3歳くらいの女の子、先生の娘さんが遊んでて、奥さんが叱りに来たり。看板犬の柴犬ちゃんがしっぽふりふりしてたり。先生も色々な質問にしっかり答えてくれて、質問しやすい雰囲気で。歩いていけるのもGoodだし、当分はココの病院にしよう。

嵐丸さんのGBが降りてないのも(嵐丸さん、停留睾丸の可能性あり)、前の病院だと『もう降りてるはずの時期なんですけど』って言われましたが、今回の先生は『来年の春になる頃までは様子見てあげて大丈夫ですよ』って言ってくれて。このままだと開腹手術になることに変わりはないけど、言い方が違うだけで安心感がありました

薬の飲ませ方とかもしっかりレクチャーしてくれました。ガンバロウ

注射はすこ~し『キュンッ』って鳴いちゃったけど、よく我慢しました。

嵐丸 2010.12.6-2
嵐丸、頑張ったからおやつもらったじょ~

今日のおやつは『国産豚のブエ』です。『ブエ』とは気管のことらしい。高タンパクで、コンドロイチン・コラーゲンも豊富で、関節・腱・靭帯の強化にいいそうです。

嵐丸 2010.12.6-3
いい歯ごたえだじょ~

ゴハンもさっそく増量。
嵐丸 2010.12.6-5
今日はちょっぴりボリュ-ミーだじょ

でもやっぱりペロリッっと食べてしまったので、夜はもうちょっと増やします

《診察料覚え書》
フロントライン  \1,680
狂犬病予防注射  \3,000
登録料      \3,000
注射済表     \550
フィラリアの薬  \787
カルテ登録料   \525
サロン紹介値引き -\525

合計       \9,017

あ、前の病院の診察券は名前だけでしたが、今回の病院はその場で写真を撮って顔写真付の診察券でした。ちょっとしたことだけどウレシイ


ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2010-12-06(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

痩せ過ぎですか~ 

痩せ過ぎ...先生に言われてみたい(笑)
嵐丸ちゃん、やっぱり大きくなったなぁ~。
パピーって1日でかなり成長しちゃうイメージ。
診察券の写真いいですねぇ♪
わたしの通っているところは、そういうサービスは無いですが、
診察料がかなり良心的です...。
『え?そんな安くていいの??(汗)』と思う時もあります。
沢山相談したりするのに、先生は『今日はお金いらないよ~』とか言っちゃう時もあるし...(笑)
病院も巡り合いと相性ですよね!


2010-12-06 22:00 | てしも | URL   [ 編集 ]

No title 

初めての狂犬病注射なんですね~(*´艸`)
犬生一回の犬鑑札ももらえますねe-319
(あ、引っ越ししたら別だけど。。)

ライ坊はなかなか大きくならなくって、
小さい頃はとにかくどんどん食べさせてましたねぇ。
今はすこし痩せましたが、1歳半の頃くらいがMAX体重でしたww

嵐丸ちゃん、増量ご飯よかったね( ̄m ̄〃)
2010-12-07 11:35 | ポーコ | URL   [ 編集 ]

Re: 痩せ過ぎですか~ 

ほんとに、嵐丸は日に日に大きくなってる感じです。
毎日見ていても『あ、おっきくなった』って感じますもん。
診察料安い・・・いいなぁ。もちろんまずは先生の腕と先生との相性ですが、その上で診察料も安ければ文句なしですね!
みんな何軒くらい動物病院比較してるんだろう・・・?

2010-12-07 12:33 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

ライ坊も痩せ気味・・・ですよね?
MAX体重はどれくらいだったんでしょう?
増量ゴハン、食べるのに明らかに時間はかかりましたが、完食しました!先生に『残すくらいでいいよ』といわれてるので、もう少し増量してみます!

2010-12-07 12:37 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
