
--------(--)
 

バレンタインデーうまうま。

旅レポの途中ですが、ちょっと中断して・・・。

昨日はバレンタインデーでしたね

ダンナちん、はぴねすの怒りが恐かったからか、珍しく早め(8時半)に帰宅。

バレンタインのディナーは中華風で。

嵐丸 2012.2.14-1
油淋鶏。
蒸し野菜(かぼちゃ・にんじん・ジャガイモ・エリンギ)のゴマ味噌マヨかけ。
青梗菜・もやし・ハムの中華ミルクスープ。

彩りよくできてマンゾク

そしてバレンタインデーなのでデザート付き。
嵐丸 2012.2.14-2
チョコレートプリン。
ハート型で抜いたイチゴをあしらってみました。

モチロンはぴねすも食べました。
製作時間20分(←オイコラ)とは思えないおいしさでしたよ~

そして我が家の王子様にもスペシャルうまうまを

じゃじゃんっ
嵐丸 2012.2.14-3
蒸したかぼちゃをつぶしてハート型に。
上にはプレーンヨーグルトとミニハートのイチゴ。
周りにもイチゴを飾って。

さぁ、嵐丸さん。
はぴねすの愛がたーっぷり詰まったうまうまだよっ
嵐丸 2012.2.14-5
いいモノでてきたじょっ

嵐丸 2012.2.14-9
はやく食べたいじょ~っ

真剣なまなざし。

はい、食べて良いよ~。
嵐丸 2012.2.14-11
うまうまっ

嵐丸 2012.2.14-15
はぐはぐもぐもぐ・・・。

一度もカオをあげずに夢中で食べました~

嵐丸 2012.2.14-23
おいちかったじょ

ものすごくマンゾクなお顔をしてくれましたよ



最近かぼちゃがお気に入りな嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-02-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

はぴちゃんお料理苦手って言ってたけど、
デザートまで作ってしかもハートに切り抜いたいちごでアクセントまで
付けて、すごいじゃん!
能ある鷹は爪を隠すだったんだね・"(>0<)"・
2012-02-15 21:49 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃん

うん、そーだね。
『苦手』ってゆーより『嫌い』。
自分で味を組み立てることができないから、レシビに忠実に作るの。
だからレシピに『適量』とか書いてあると、もうワケわからんの。
『ひとつまみ』とか『少々』とかゆーのもキライ。

あ、チョコレートプリン、めっちゃ簡単なのー。
溶かしたチョコレートに牛乳と生クリーム混ぜてゼラチンで固めただけ。
ミニハートのイチゴは型抜き。
ちっちゃいハート型持ってるのさっ!

隠す爪のないはぴねすでした~。



2012-02-16 09:23 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

いやー 

チョコムース!!
好き好き好き~!!
最近ね、甘いのもイケルようになってね。
チョコ系ばっか食べとります。
しかもハート形にイチゴをくり抜くなんて.....
芸が細かいどすな。
てか、中華でぃなー美味そう///
てか、王子のデザートの方が豪華じゃねーかい?(笑)

しっかし、雪遊び!
楽しそうだねぇ....
スノボーなんて、10年位(それ以上かも)やってないぞ。
絶対に筋肉痛になる。
朝起き上がれない自身アリ。うふ。



2012-02-16 13:38 | てしも | URL   [ 編集 ]

Re: いやー 

てしもさん

ワタクシ、相変わらず辛いものの方がスキです。
自分が作ったやつも、『もっと小さくてもいいなぁ』って思いながら食べました。
あのねー、トッピングとか盛り付けとかはスキよ。
見た目で味をごまかします(笑)

王子の方が豪華!?
キホンでしょ(笑)
確かに王子のヤツのほうがチョコレート使わない分いろどりがキレイだよね~。

雪遊び、ちょー楽しかったよ!
来シーズンはてしもさんもゼヒいかが?
あ、スノボしなくてもいいよ。
ホテルでオイヌの保母さんしててくれれば(笑)


2012-02-16 19:44 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
