スポンサーサイト

--------(--)
 

ぷち社会復帰。

昨日、珍しくマトモな服装でお出かけしたはぴねす。 (だから今日大雪なのかしら)

嵐丸 2012.2.28-1
はぴちゃん・・・お仕事するんだって。

そうです、はぴねす、無事アルバイトが決まりました~
バイトだけど、2次試験まであったんだ
はぁ、受かって良かった

昨日は研修。
研修期間、もっとあるかと思ったんだけど、昨日一日でクリア
まぁ、まだまだ課題は多いですが

職種は前職と同じ、塾講師です。
ほかの職種も考えたんだけど、できるだけ嵐丸さんのお留守番時間が長くならないものがいいので、短時間でそこそこの収入になる塾講師にしました。
まだ授業の予定は決まってないですが、まぁ、お留守番が6時間を越えることはないでしょう。
週に2、3日の予定だしね~。

大手の塾だと大学生アルバイトが大半なので、『ちょっとイヤだな~』って思ったんだけど(だって話についていけないもーん)、私が働く塾は学生は大学院生しか採らず、ほとんどプロ講師をしてる人たちみたいなので、気がラクです。

嵐丸 2012.2.28-2
でも・・・嵐丸、お留守番たいくつなんだじょ・・・

うん、ごめんよ~
でもね、でもね、バイト代入ったらいちごちゃんとかミルクガムとかササミチップスとかいっぱい買ってあげるからね

嵐丸 2012.2.28-3
ホント!?バリバリ働け、だじょっ

・・・王子に貢がせていただきます



王子のために頑張るはぴねすにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2012-02-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うおっ!!Σ (゚Д゚;) 

はぴちゃん、社会復帰するのね!
プチだろーが凄い!
わたしも今プチ並の労働だけど、あーさんと離れるのが辛くてね....

しかも塾講....!!!
すんげーすんげーすんげー!!!
ヒトに教えるってすんげー!!!
ホント、尊敬しちゃうぜ!!!



2012-02-29 14:22 | てしも | URL   [ 編集 ]

私もっ!! 

尊敬しちゃうv-353
はぴねすさん、塾の先生されてたんだぁ♪
そして復帰なさるのね!
合格おめでとうございます。

私も仕事したいなぁ。
でも家が片付いてないし(いつまでかかるんだっ?!)
前職は思いの他 お給料安いし・・・。
サスケに長い留守番させたくないし・・・。
あれっ!これって言い訳だわ(笑)

頑張ってくださいねっ♪
2012-02-29 16:28 | のっち | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴちゃんお仕事復帰おめでとう!
塾の講師なんて格好良い~。
英語が活かせるね~流石賢いと思っていたけど、
教える立場の仕事だなんて凄すぎる~
たくさん稼いで、嵐丸君にみつくんだじょ~(-^〇^-)

生徒さんも素敵なお姉さん講師でウハウハだ~。
旦那さんはちと心配だろうな~^m^
嵐丸君淋しいだろうけどお留守番頑張ってね~♪
2012-02-29 19:48 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: うおっ!!Σ (゚Д゚;) 

てしもさん

うん、私も嵐丸さんと離れるのがツラい。
だから、正社員とかは絶対ムリ。
おそらく週7、8時間程度の勤務かな~。

塾講はね~、けっこう自分に向いてると思ってマス。
人としゃべるのスキだし、英語使えるし。
しかも今度の職場は、服装がカジュアルでもいいの~!
デニムにスニーカーでもOKな塾ってなかなかないんだよね~。
だから、嵐丸さんのお散歩に行ってその後すぐバイトに行ける!
着替える手間ナシ!

あ、教えるのって思ってるほど難しくないのよ~。
コッチは解答持ってるし、その日にやる範囲を決めるのは自分だから、前もって準備しておけばいいし。
まぁ、予習は時間外労働になっちゃうんだけどね・・・。
2012-02-29 21:23 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: 私もっ!! 

のっちさん

う~ん、尊敬されるホドじゃぁないよん。
学校の先生は大変そうだけど・・・部活とかあるし。
しゃべるのがスキな私には塾講師は向いてるかな~って。

引越し後の片付けって、いつまでたっても終わらないですよね~。
私も以前、2年間開けなかったダンボールが3つほどありました・・・。
結局開けないまま、次の引越し先へ。

一度専業主婦になってしまうと、なかなか仕事しようって気にもならなかったりして。
私もバイトしようかなって思ってからずーっとダラダラしてて、やっと動き出しましたヨ。
幸い短時間でできる仕事なので、嵐丸さんのお留守番時間は昼寝時間程度で済みそうです。




2012-02-29 21:29 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃん

ありがとう~♪
そうそう、英語使えるの。
しかもしゃべれるし。
黙ってる仕事したことあるけど、アレはムリだったわ~。
関西人、しゃべってナンボ、です。

お姉さん講師・・・そう思ってくれる生徒がいるかしら。
『何、この若作りしたオバサン』とか思われそう(爆)

嵐丸さんのおやつ代、オヨフク代のため、頑張りま~す!
お留守番はそれほど長くないから、嵐丸さんは多分寝て過ごすでしょう・・・。


2012-02-29 21:33 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは。旦那です。
はぴちゃん塾講師のアルバイト始めるんだね!
いいとこに決まってよかったね(・∀・)
いっぱい新幹線代稼いで嵐丸くんと遊びにきてね(笑)
2012-02-29 23:30 | 旦那@嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

旦那@嫁ちゃんさん

ハイ、バイトはじめま~す。
引きこもりなんちゃって専業主婦、卒業です!
えっと・・・新幹線代!?
週に7~8時間くらいしか働くつもりないんだけど・・・。
ガソリン代払うから迎えに来て!
そのほうが新幹線より安いわっ!


2012-03-01 19:14 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

お仕事再開されるのですね^^
しかも塾講師!
可愛いはぴねすさん
私も教えてもらいた~い!笑
専攻はやっぱり英語なのかしら?
TOEICの点数もすごかったですもんね!
頑張ってくださいね~。
嵐ちゃんお留守番がんばだじょ!
2012-03-01 22:32 | mugi-biyori | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

mugi-biyoriさん

そうです!
バイトだけどね~。
嵐丸王子に貢ぐタメですわ(笑)

専攻はね~、コレがびっくり、文学部国文学科なのですわ。
中学・高校と実は英語の成績はボロボロ。
平均点取れたらバンザイってなもんでした。

英語にハマってまともに勉強し始めたのは、大学3年の頃に親に英会話教室に放り込まれてからです。
その点、親に感謝ですね~。

嵐丸はお迎えしたときから『お留守番ができるコに』という方針で、ワタシは毎日数時間、近所のカフェに出かけてたりしたので、お留守番には慣れてるの。
それでもあまり長時間はかわいそうなので、バイトが精一杯だな~。
ってか、ワタシが耐えられん!


2012-03-02 00:05 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
