
--------(--)
 

せっかく拾ったのに・・・。

朝は雨がパラついてたけど、昼前にはお日さまが出てきた
気温もグングン急上昇

なので嵐丸さんと楽しくお散歩してたら。

嵐丸 2012.3.6-1
拾ったじょ。

イケナイものを拾った嵐丸さん

嵐丸 2012.3.6-2
イケナイものじゃなくてイイものだじょっ

ちなみに枝や葉っぱなどを拾ったりする嵐丸さんですが、イチバン好きなのはペットボトルのフタ。
今回もなにかのボトルのプラスチックのフタ。

ガッチリくわえ込んで渡そうとしない。

嵐丸 2012.3.6-3
絶対に渡さないんだじょっ。

うわー、反抗的な目だこと

結局、くわえたまま帰宅

嵐丸 2012.3.6-6
嵐丸のだじょー

遊ぶ気マンマン

仕方ないのでおやつと交換してもらおう。

嵐丸 2012.3.6-12
おやつだっ

嵐丸 2012.3.6-14
フンフン、おいしそうだじょっ。

ヨシッ、いいカンジだっ。

と、思ったんだけど・・・

嵐丸 2012.3.6-15
やっぱイラナイじょ~。

自分の獲物のほうがいいらしい

嵐丸 2012.3.6-18
ヨダレ出てきたじょ・・・。

ずっとフタをくわえたままなので、クチにツバが溜まってきたらしい。

仕方がないので、おやつを放置して様子を見てたら、しばらくしておやつに食いついたので、その隙にフタGET

嵐丸 2012.3.6-22
ツバだらけ~。

取り上げたフタはゴミ箱にポイッ。
遊ばせたら食べちゃうからね~

嵐丸 2012.3.6-28
ココでしょ?

嵐丸 2012.3.6-29
ねぇ、この中でしょ?

嵐丸 2012.3.6-31
早く取って

ゴミ箱前で『取って取って』とアピール。
だめだよ~ん

嵐丸 2012.3.6-37
嵐丸・・・せっかく拾ったのに・・・

ぶーたれモードに突入した嵐丸さんでした~。



ペットボトルはフタも本体も大好きな嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-03-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

嵐丸くん、ずいぶん長い時間、キャップくわえてたんだね~
オヤツにも勝るキャップの魅力、人間にはわかんないねー^-^;
そして、うたが散歩中に拾うのは噛み捨てられたガムの残骸!
どこに落ちてたんだよー!って怒りがこみ上げてくるくらい、
頻繁に拾っちゃうのよ~T^T
2012-03-06 22:23 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

No title 

こんばんは。旦那だよ(・∀・)
せっかく拾ったのに~。
ペットボトルのフタもちゃんと記念に
残しておかないとダメだよー!
いっぱい溜まったらリサイクルに出せるから
枝よりいいと思うよ(笑)
2012-03-06 23:19 | 旦那@嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

ペットボトルのフタはギネスも大好きで齧ります。
本体はバリバリ言うのが面白いのかなんなのか
判んないけど、狂います。大暴れするよ~
なので家ではペットボトルは手の届くとこに置くのは禁止です。

ゴミ箱に捨てるの見ていたら絶対にまさぐります。
何がいいのかね~おやつまで拒否するほど
何処に魅力があるのかさっぱり解りませんよね(-_-;)
2012-03-08 02:42 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

ペットボトルの蓋・・・微妙な大きさだからちょっと不安になりますよね。
嵐丸君 オヤツを目にしても蓋はなかなか渡せないなんてよっぽど好きなんですね(笑)
2012-03-08 10:07 | chiemom | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

うん、10分はくわえてたね。、
ガムの残骸!?
キャーッ、ソレはやめてぇ~っ!
きっとほのかにあま~いにおいがするんだろうけど・・・。
とりあげなきゃだけどとりあげるのもイヤだねぇ。
てか、ガムを吐き捨てるマナーの悪い人にムカッ。
ちゃんと紙に包んでゴミ箱に捨てなさいっ!


2012-03-08 18:33 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

旦那@嫁ちゃんさん

あ、そっか!
リサイクルに出せばいいのか!
『ためてもゴミになるし~』ってポイしちゃった。
ヨシ、次からはちゃんとフタも集めます!

2012-03-08 18:34 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃん

嵐丸も本体で狂う~っ!
もともとはね、中にフードを数粒入れて取り出す遊びにしてたんだけど、今では中にフードが入っててもムシ。
ひたすらボトルをバリバリ。
うちでも嵐丸の手が届くところにペットボトルを置くのは禁止です。
テーブルの上に置いてあったりしたら、中身が入ってても前足でチョイチョイってやって落として遊んでます・・・。



2012-03-08 18:42 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

そうそう、ギリギリ飲み込めそうな大きさなんですよね!
で、ギリギリなだけに飲み込んだら絶対に喉とか腸とかに詰まりそう。
オヤツとフタ・・・ぜったいにオヤツのほうがいいと思うんだけどなぁ~。
嵐丸の基準はよくわかりません。


2012-03-08 18:45 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
