
--------(--)
 

流行りに乗ってみた。

今日もまったり、おくつろぎちうの嵐丸さん。

嵐丸 2012.3.18-18
お散歩、まだ?

うん、もうちょっと待ってね~。

さて。
昨日、吉祥寺に行ったときにちょっと買ってみた。
嵐丸 2012.3.18-23
巷で流行ってるという、塩麹。

で、晩ごはんは塩麹メニュー。
嵐丸 2012.3.18-24
ほうれん草ともやしの塩麹ナムル。

嵐丸 2012.3.18-25
鶏胸肉の塩麹漬け焼き。

いやー、おいしいね!
特にお肉。
4時間ほど塩麹に漬けて焼いたんだけど・・・。
柔らかくてジューシーに焼きあがりました

当分はぴねす家でも流行りそうです、塩麹。

嵐丸 2012.3.19-2
嵐丸、どうせもらえないじょ・・・。

うっ・・・嵐丸さんにはかぼちゃをあげるからねっ



お肉をもらいたい嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2012-03-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ! 

はぴちゃんも塩麹デビュー♪
お肉、美味しくなるよね~!
手作りした方がお安く上がるよ。
米麹に塩と水入れて混ぜるだけだもん。
メンドクサイのが嫌いな私とはぴちゃん(強制括り)にピッタリ!www
なんかね、お肌もキレイになる気がするよ。

しっかし、花粉が....
はぴちゃん大丈夫?
鼻垂れ過ぎて、鼻の下がカサカサになる~(汗)


2012-03-19 16:38 | てしも | URL   [ 編集 ]

No title 

流行ってますよね~
近所のスーパーいつも売り切れなんだけど
もう普通に買えるのかな?
わたしも流行りにのってみたい
気にして見てみよーっと
2012-03-19 16:56 | maymay | URL   [ 編集 ]

Re: おぉ! 

てしもさん

うん、ウンマイ♪
次は豚肉でやってみよう。

>メンドクサイのが嫌いな私とはぴちゃん
ちょっと!
同じ括りに入れないでくれる!?
塩麹手作りしちゃう人はメンドクサイの嫌いとか言っちゃダメ!(←怒るポイント、間違ってる?)
メンドクサイの嫌いだから買うのよ!

はー、簡単とはいえ・・・手作りしちゃう人、ソンケー。

花粉、やばいよ~。
花粉対策でダテ眼鏡買っちゃった。(←正確にはダンナに買わせた)
この季節はポケットティッシュもちゃんと薬局で買うわよ。
街角で配ってるやつなんて使えなーい(涙)


2012-03-19 19:26 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

maymayさん

私は吉祥寺で会津・喜多方の物産展をやってて、そこで買いました!
お肉を漬け込んで食べたらめちゃうまでしたよ~。
スーパーで・・・売ってるのかなぁ。
探してみたことないからわかんないや。
頑張って探してみてください!

2012-03-19 19:29 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
