
--------(--)
 

知恵だめし。

雨デスね

嵐丸 2012.3.23-10
タイクツだじょ・・・

朝は雨が降る前に40分ほどお散歩に行けたものの。

夕方のお散歩は中止~

なので。
ヒマつぶしがてら、嵐丸さんの知恵がどの程度のものかみてみましょう

用意するのは・・・

嵐丸 2012.3.23-13
おもちゃたち。
左から、ヒトヒトくん・ぶひこ・ウサコ・しましまほねこ。

嵐丸 2012.3.23-12
何して遊ぶんだじょ?

『モッテコイ』ならぬ『トッテコイ』遊びですヨ。

さーて。

嵐丸さん
ぶひこちゃん、取ってきて

嵐丸 2012.3.23-19
まかせろっ

嵐丸 2012.3.23-20
コイツだっ

嵐丸 2012.3.23-29
持ってきたじょっ

スゴイッ
嵐丸さん、だいせいかーい

嵐丸 2012.3.23-32
嵐丸、できるコなんだじょ

そーだねー、できるコだー

じゃぁ次はねー・・・

嵐丸 2012.3.23-55
どれ?どれだじょ?

ウサコちゃんっ

嵐丸 2012.3.23-56
ホイキタッ

嵐丸 2012.3.23-58
コレだじょっ

そうだよーん。
またまただいせいかーい

じゃぁ次は、しましまほねこっ。

嵐丸 2012.3.23-61
りょーかーいっ

嵐丸 2012.3.23-64
うほほほほーい

ピンポンピンポンピンポーン

んもー、ウチの子ったら・・・ 
デキル子

(親ばかシツレイしました・・・)


まだまだ遊び足りない嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

注:半分くらいヤラセです・・・
  おもちゃの呼び名を覚えてるのはホントですけどね
2012-03-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

こんばんは。旦那です(・∀・)
嵐丸くんめっちゃすごーい!言葉を理解してるー!
って思ったのに、半分やらせでしたか(笑)
週末、雨ばっかりだね。
2012-03-23 22:54 | 旦那@嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

うおぁ! 

嵐チンすんごぉぉぉぉぉぉいっ!!!
って発狂したのに。(笑)
半分はやらせか.......( ´艸`)
恐るべし、はぴちゃん。www

けど、モッテコイもトッテコイもできるなんて凄いよ。
あーさん持って来たはいいけど、放さないもん。シクシク。

2012-03-24 13:27 | てしも | URL   [ 編集 ]

No title 

はぴちゃんうちもおもちゃんの名前覚えれるよ~
ペンギンはペンペン持ってきて~っ言うと思ってくる
でも、次させようと思っても、なかなか離してくれないから
次のやらせられないんだな~。
いくつか覚えてるのは確かよ。
雨の日の遊びにはもってこいだね~
相手するのも疲れるけど(^^ゞ
2012-03-25 08:55 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

旦那@嫁ちゃんさん

そうでーす、半分ヤラセでーす。
『半分』ってのはね・・・
おもちゃはちゃんと取ってくるんだけど、取ってきたおもちゃでしばらく遊びたい。
だから、ひとつ取ってきて、『じゃぁ次はコレ!』って言っても最初に取ってきたおもちゃにしかキョーミなし。
つまり、ブログだと次々に指示通り持ってきてるみたいだけど、実際は取ってきたおもちゃで3分くらい遊んでから次のおもちゃに行ってるの。

そうそう、最近週末雨ばっかりでムカツク!


2012-03-25 15:06 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: うおぁ! 

てしもさん

すごいでしょ?すごいでしょ?
半分ヤラセだけど(笑)

嵐丸も持ってきたおもちゃ、離してくれないことも・・・
ってか、目の前まで持ってきて、私が手を伸ばすとすばやく後ずさる。
完全に遊ばれてるワタシ(涙)


2012-03-25 15:08 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃん

けっこうおもちゃの名前って覚えるよね~。
たぶん10個くらい覚えてると思う。
でも一回持ってこさせると、しばらくそのおもちゃで遊ばなきゃイヤみたい。
雨の日はお外にいけない分オウチ遊びの時間が長いので、確かに大変!
東京は最近週末雨ばっかりなのよ~(涙)



2012-03-25 15:11 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

No title 

蘭丸君偉い~~~。
我が家のクレアは あんたが取ってきてよ・・・って顔します(-_-;)
2012-03-26 10:33 | chiemom | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

chiemomさん

嵐丸はねー、持って来るんだけど、私のかなーり手前で落として、『取りに来て。そして投げて』って顔しますよ・・・。


2012-03-27 22:41 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
