スポンサーサイト

--------(--)
 

買った!

昨日はお届けものが二つありました。

まずはコチラ・・・
嵐丸 2012.4.4-9
フンフン・・・なんだじょ?


この箱を見てピンときた方は、はぴねすと一緒
真昼間からダラダラとテレビを眺めてぐーたらしているヒト。(笑)


昼下がりのテレビ通販でございます。

中身は・・・

嵐丸 2012.4.4-12
ワケありズワイガニの脚5㎏

5㎏って・・・こんなに多いのね~っ
キャー、冷凍庫にはいら~んっ

と、急遽、ダンナちんの実家に持っていくとともに、友人Yちゃんに電話して一部引き取っていただきました。(←はぴねすバイトだったため、渋谷まで取りに来させた)

とりあえず、晩ごはんにお鍋にしました

味はねー、『絶品』ってゆーほどおいしいワケじゃないんだけど、十分満足できるお味です。
しばらくカニを楽しめます


で、もうひとつのお届け物がコチラ
嵐丸 2012.4.5-1
Laughin' Dogさんのカンガルーキャリーバッグ。
つまりはスリング。

嵐丸 2012.4.5-2
全面は大きなポケットになっていて、夏場に保冷剤などが入れられます。

早速嵐丸さんに入っていただいた。

嵐丸 2012.4.4-13
・・・入れられたじょ。

入り心地はいかがでしょう?

嵐丸 2012.4.4-14
・・・わるくナイ、かな?

やわらかい布なのと、肩にかかる部分が広いので、キャリーバッグに比べるとかなりラクそう。

ずーっとスリングがほしくて、でもなかなか踏み切れずにいたんですが、今回思い切ってポチッとな、しちゃいましたぁ

長い間、踏み切れなかったワケ・・・

まずは、サイズがなかなかないこと。
嵐丸さんは6㎏ちょい。
5㎏くらいまでならいっぱいあるんだけどねー。

もうひとつの理由は・・・
公共交通機関で使えるのか!?ということ。

大体の公共交通機関では、ペットを連れて乗車する場合は『ペットの体が全部隠れるケースに入れること』みたいなルールがあると思う。
でも、調べてみたところ、これがかなりあいまいで・・・
体が隠れることはマストなのですが、そのケースが『自立』できるものでなければならない、という意見(ルール?)もあるようで、スリングははぴねすが買ったやつみたいに頭まで隠せるものであってもアウト、と判断されることがしばしばあるらしいです。
JR西日本は『全身隠れるものであってもスリングは不可』とHPで言ってるけど、ほとんどの公共交通機関では、対応する駅員によるそうな・・・。
たとえば、改札口ではOKがもらえたのにホームにいる駅員にダメ出しされる、みたいな。

今回スリングを買った一番の理由は、自転車のカゴにお利口に乗ってくれない嵐丸さんを連れて、自転車に乗るため。
夏場のサロンとか病院とかね。
でも、できれば吉祥寺や代々木公園くらいまではスリングで連れて行きたいな~。


誰かスリング事情(?)に詳しい方、教えてくださ~い



とりあえず袋モノは大好きな嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-04-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・ 

スリング事情知りたいですっ。
我が家にあるスリングはカバー無しタイプで
カバー付きを買い直すか検討していたところです。
公共交通機関での使用も調べましたが
どれも曖昧で・・・。
嵐丸くん、おりこうにスリングにINしていますね♪

はぴねすさん、今更ですがリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
2012-04-05 20:54 | のっち | URL   [ 編集 ]

No title 

わーー!沢山調べてすごいです、はぴねすさん!
私、蓋が閉まればスリングでも電車乗れると思って、何も調べず買ってしまいました(笑)
まだパピーのころだったので、大きくなったらどのくらいになるかなーなんて考えて、大きいもの且つ蓋が閉まるものを頑張って探して…
結局嫌がって入らず、スリングは放置されたままカートでお出かけしていますが…^^;

その規定の曖昧さは、困りますね(ーー;)
でも確かに、電車に乗っているわんこってみんな、カートか、硬いキャリーバックに入っている気がします…
2012-04-05 23:34 | コロン | URL   [ 編集 ]

いや~(笑) 

スリング......
すんごい懐かしい....

あーさんが7ヶ月の時までは使ってたなぁ。(当時既に6キロ)
でもね、素晴らしく成長するあーさんの重みに耐えられず....
どこ行ったんだろ?あのスリング.....
パピーの頃はスリングに入れてチャリ乗ってたなぁ。しみじみ。

あ、結構前だけど、スリングにオイヌ入れて電車乗ってた人見た。
オイヌの顔にハンカチを頭に被せてた。←!
でもね、オイヌが顔出しちゃうの。
「赤ちゃん」だと思って覗いた人々が驚愕してたなー(笑)

電車が空いてる時間帯なら良さそうなもんだけど、
実際はどうなんだろね。
やっぱカートなのかね...。




2012-04-05 23:36 | てしも | URL   [ 編集 ]

No title 

スリング良いよ~うちも良く使ってるよ~
自己流で作ったけどね^^
良いの見つけたね~
また作りたくなっちゃった~
2012-04-06 06:28 | パリちーちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

おお!ついにスリングデビューですか!
スリングのこと、家族Aも知りたい~
キャバリアサイズのキャリーバッグって、結構大きいよね。
電車はもちろん、持ち運び自体がかさばって思いのほか邪魔!
実際に使ってみてどんな感じだったか、レポしてちょ~^人^

ところで、はぴねすさんと嵐丸くん。
カンガルーみたいでかわいい(笑)
2012-04-06 08:26 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

No title 

カニー!!
久しく食べて無いー!
毎年大みそかは楽天で買った蟹を実家で黙々と食べるんだけど
蟹買う係アタシだし、今年はオンギャーうるさいのがオマケで居たから
喰いそびれた凹
身入りどうだった?
興味津々。

スリング嵐ちゃんかわいいねぇ~
都会っ子はそう言うの必要なんだね。
なんか可愛いなあ。
まるで赤ちゃんだ(笑)
2012-04-06 16:07 | マリ | URL   [ 編集 ]

Re: 私も・・・ 

のっちさん

ねー、あいまいですよね~っ!
ハッキリしてほしいわ・・・。
でもとりあえず、JR西日本がアウトなのはハッキリしてます。

嵐丸はとりあえず袋好きなので、入れてしまえばおとなしいです。
入れるまでは・・・結構大変かも。


2012-04-07 21:28 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

コロンさん

私もふたが閉まれば乗れると思ってたのですが、ちょっと気になって調べてみたところ・・・。
規定がヒジョーにあいまいなことを知り、小心者なので、『スリングで電車に乗れるか!?』とハラハラしております。
カートがあれば便利なんですがねー。
ダンナがカートに反対なのと、結構場所をとるので、電車では時間によってはかえって迷惑になるかなーと。
でも、いつかは絶対カート、買ってやる~っ!


2012-04-07 21:37 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: いや~(笑) 

てしもさん

このLaughin' Dogさんって、中型犬用のスリングも売ってるわよ~。
15㎏まで大丈夫だったような。
って、いくらなんでも肩がツライと思うんだけどね~。

> 「赤ちゃん」だと思って覗いた人々が驚愕してたなー
めっちゃ笑った!
そりゃ、びっくりするわなー。
昔知り合いにお猿さんを飼ってる人がいて、子供用の服着せて歩いてたりしたら、やっぱり驚愕されたそうだ。
そりゃそうだ、私でも驚愕するわ。

でもカートもたしか厳密に言うとアウトなのよー。
ケースの3辺の合計が○○cm以内って規定があるから、それに違反しちゃうのよねー。
まぁ、混んでない限り黙認されるっぽいけど。

つくづくペットに優しくない国だ・・・。
『女性専用車両』みたいに『ペット連れ優先車両』とか作ってくれたらいいのにねー。


2012-04-07 21:43 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

パリちーちゃん

スリング手作り!?
すんげーすんげー、ソンケーしちゃうわっ!
あ、でもオヨフクも作っちゃうんだもんねー。
私も手作りできたら安上がりなのになー。
お裁縫の才能がホシイです・・・。


2012-04-07 21:45 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

とうとうスリングです!
長距離移動はやっぱりしっかりしたキャリーバッグだけど、短距離とか自転車とか旅先で便利かなー、と。
また使い心地はお知らせするわ~♪

カンガルーみたい?
だって、商品名が『カンガルーキャリーバッグ』ですもの(笑)


2012-04-07 21:48 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

マリさん

おぉっ!
やっとカニについて触れてくれる人が来たっ(笑)
身入り、味ともに『悪くない』です。
めっちゃいい!ってワケじゃないけど、値段と量を考えるとまぁまぁかと。
グルメではないワタクシ、けっこうマンゾクしております。

スリング・・・そうねー、この辺だとお散歩させてあげられるところが少ないので、どうしても大きい公園とか電車で行くことになっちゃうからねー。
家の近くに大きい公園とかドッグランとかあればいいのになー。


2012-04-07 21:51 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
