
--------(--)
 

お花見散歩のシメには。

嵐丸さん。
今日もお花見散歩に出かけませんか?

嵐丸 2012.4.9-1
行くじょっ

今日もいい天気でぽっかぽか

嵐丸 2012.4.9-2
桜?桃?かわいいお花。

嵐丸 2012.4.9-5
キモチいいんだじょっ

嵐丸さんもにっこにこ

あちこちに咲いてるお花たちに気分もウキウキ。

嵐丸 2012.4.9-7
嵐丸 2012.4.9-8

本日のお目当ては・・・

嵐丸 2012.4.9-6
コチラの桜。

神田川と井の頭線の車庫にはさまれた桜並木。

嵐丸 2012.4.9-11
川の上にせり出している桜は歩道の方まで来てるので、間近で写真が撮れます。

嵐丸 2012.4.9-16
嵐丸さんと桜。(キャー、逆光で桜がよく見えナーイ)

桜やその他のお花たちを眺めながらてくてくと一時間ほど歩いて。

お散歩のシメにやってきたのは・・・

嵐丸 2012.4.9-23
ココは・・・

動物病院だよ、嵐丸さん。


そう、お花見とともに春の風物詩のひとつ(ホントか!?)、狂犬病の予防接種でございます。

嵐丸 2012.4.9-27
オヨフク脱がされたじょ~っ

にこにこ笑ってるように見えますが・・・

嵐丸 2012.4.9-29
ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイじょ~っ

実はイッパイイッパイで目ん玉ひん剥いちゃう嵐丸さん(笑)

診察台に乗せられたとたん・・・

嵐丸 2012.4.9-34
どよーん

テンションだだ下がり

嵐丸 2012.4.9-36
ヤな予感ヤな予感・・・

体温測定や心音チェック、体重測定などを終え、先生が注射の用意をしにいくと、完全に腰が引けた嵐丸さん。
いまにも診察台から落っこちそう(はぴねす、必死で支えてます。)

この後オチリにぷすっと注射され、ついでにフィラリア検査のために後ろ足から採血されて終了~。

去年の注射では30秒後くらいに鳴いちゃった嵐丸さんだけど。

今年は鳴きませんでした~

注射・採血の間中、はぴねすにべっとりくっついてヒュンヒュン鼻声は出してたけどネ。

嵐丸 2012.4.9-37
嵐丸えらかったんだじょっ

うんうん、えらかったよ~
おうちに帰ったらごほうびのおやつ食べようね


【病院覚え書き】
体重:6.45㎏
心音:異常なし
フィラリア検査:陰性

〈お会計〉
再診料:1,050円
狂犬病予防接種:3,000円
注射済票代:550円
フィラリア検査:2,625円
フィラリアの薬:10,080円(8ヵ月分)
合計:17,305円

・・・今月はビンボーです



ちょっとだるいのか、よく寝ている嵐丸さんにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


2012-04-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

病院での嵐丸くん、いつも以上に目が大きいなぁと
思ったら、いっぱいいっぱいなのね。(笑)
診察台に乗った時の顔の差がすごいわ。
しかも、診察台ギリギリなほど隅っこだし。(笑)
うちの子、注射されたことすら気づかない程
ヘラヘラしてるよ。ちょっとだけ、分けてあげたいよ。(笑)

PS・最近、枝名人の名を嵐ちゃんに持って
行かれそうですが、ぼんは頭の毛が伸びてきて
ちょっとだけ嵐ちゃんに近づいたよ!
といっても、まだまだ薄いけどね。(笑)
2012-04-10 13:03 | 嫁ちゃん | URL   [ 編集 ]

No title 

診察台に上がる前の嵐丸くん
サイコーにご機嫌の、可愛い笑顔に見えるんだけど…。
ヤバイのわかってる状態なの~?
そう思ってみるとまた余計に可愛いけど(笑)

泣かなかった嵐丸くんオニイチャンになったね~。

2012-04-10 17:58 | raskmama | URL   [ 編集 ]

No title 

「ヤバイヤバイヤバイじょ~」ってなってる時の嵐丸ちゃん、
お目目ひんむいてて面白い&かわいい~!!笑
ドキドキがおさえられなくて必死なかんじがたまらんです。
毎年注射のときの反応で、成長を実感しますよね。
嵐丸ちゃんえらかったね~。

そうそう、井の頭線沿いってこの時期は特に
桜もお花もすごくキレイですよね。
すてきなお散歩道うらやましいです。
嵐丸ちゃんの黒色ハーネスも素敵!!
新作ですか??
2012-04-10 22:54 | まみ | URL   [ 編集 ]

No title 

嵐丸くんもワンコのおつとめ、がんばりました!
うた、来年こそは鳴かないでガマンできるといいんだけど。。

狂犬病予防接種、春の風物詩って言うととっても風流!
同時にフィラリアの検査もする病院が多いだろうから、
わんこさんにとっては2回も注射されて災難な季節だろうね^-^;

最後の写真の外でオヨフク着てない嵐丸くん、
何だかすごーく新鮮だわ~(笑)
2012-04-11 21:59 | うたの家族A | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

嫁ちゃん

そうなのよー、いっぱいいっぱいなのよー。
足の裏にもしっとり汗かいたりしてね。
診察台、支えてないとホントに落ちると思う。
ヘタレなんだから・・・。
ぼんちゃん、注射されても気づかないんだー。
それもまたスゴイね。

ほよ毛、頑張って伸ばしてね~。
W枝犬モヒカンバージョンで写真撮りたいわ♪

2012-04-11 22:29 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

raskmamaさん

めっちゃキンチョーしてるのよ~。
目ん玉、飛び出しそうだし、足の裏にしっとり汗かいてるし・・・。
診察室に入るのも腰が引けてました。

大鳴きはしなかったけど、ヒュンヒュン甘え声を出しているところがまだまだコドモです。


2012-04-11 22:32 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

まみさん

太郎ちゃんもびっくりのグリグリお目目になってるでしょ~♪
今回はキャンキャンなくことはなかったけど、まだまだヒュンヒュン甘え声を出しておりました。
イマイチ大人になりきれない嵐丸です・・・。

嵐丸のハーネスは1月に買ったものです。
Hurttaというフィンランドのメーカーのもので、グイグイ引っ張り癖がある嵐丸がゼーゼーならないので愛用中です。首の部分がY字になっているので、器官に負担がかからないみたいです。


2012-04-11 22:40 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

うたの家族Aさん

そうそう、嵐丸もフィラリア検査で採血されちゃった!
採血のほうがちょっと時間がかかるよね~。

嵐丸、オヨフク着てない姿を写真で見ると、改めて『胴が長いな~・・・』って思っちゃった。
長い・・・よね!?

2012-04-11 22:46 | はぴねす | URL   [ 編集 ]

プロフィール

はぴ

Author:はぴ
★嵐丸★
キャバリア♂(ルビー)
2010年7月22日 熊本県生まれ
2010年9月25日 我が家の一員となりました!
やんちゃ全開、元気いっぱいの男の子です。

★はぁこ★
2013年5月30日生まれのニンゲン♀。
嵐丸さんの最大の敵。
すくすく元気に成長中!

★はぴ★
ニンゲン♀。
嵐丸さん・はぁこのお世話係。
オタク活動にいそしむぐうたら主婦。
好きなことはワンコの散歩と浪費。
嫌いなことは家事全般。

★ダンナちん★
カメラとお酒が大好きなニンゲン♂。
妄想好きなヨメに振り回される日々。
実は猫派。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
